fc2ブログ


ピクニック


朝からパンを焼いてみました。
前回一部しか写真に残せなかったリンゴパンです。
中にリンゴの煮たやつがはいってておいしいの。
上手く焼けるしさあやのお気に入りです。
DSC08640.jpg


いいお天気が続きます。
今日もあまりにお天気がいいので図書館の本も返さないといけないし、昼ご飯用に作っていたおにぎりを持って図書館に行き、となりの公園でお弁当を食べてシン(2歳)と遊びました。
遊具がたくさんあるわけではないのですが、シンは走り回って遊んでいました。
他にもお弁当を持って遊びに来ている親子がけっこういました。
お天気がいいっていいですよね。

さすがにさあやもシンも疲れて帰りました。
シンは帰らないって言ってたんですが、もうさあやが帰れなくなる勢いで疲れたので無理やり帰ってきました。
帰ってお昼寝したのですが、さあやもシンもぐっすりと寝てしまいました。
シンは2時半くらいから寝たのに6時前まで起きませんでした。
だから早く帰ろうって言ったのに・・・・。

でも晩ごはんはほとんど作ってあるので余裕です。
今日は鶏そぼろごはんとおみそ汁、冷や奴にキュウリの浅漬けです。
DSC08641.jpg


久しぶりにヒットです。
鶏そぼろ簡単すぎる。
鶏ミンチに砂糖、醤油、酒を入れて軽く混ぜ、火にかけてぽろぽろになるまで炒ります。
それに鶏ミンチ安い!!美味しい!!
このそぼろさえ作っておけばアレンジも色々可能だし、なんて便利なんでしょう!
オムレツに、サラダに、肉じゃが、炊き込みごはんや麺類の具にも使えるんじゃないかしら?
最悪何もないとき、シンにはパスタにそぼろとマヨネーズを混ぜて食べさせよう。
週末にでも鶏ミンチを買いにいきます。
作って冷凍しておくことをオススメしますよ。
スポンサーサイト




 2006_10_17


Comments

 

りんごパンおいしそう…e-266

今度作り方教えてくださいe-466


最近寒くなって、鍋の季節になりましたよね…e-287う~。。ぶるぶる。今日は一段と夜が冷えるような気がする。

風邪引かないように…i-260
えるも  URL   2006-10-24 00:36  

 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.