fc2ブログ


さらに衝撃

Category: 日記  

4月15日、水曜日の日記です。

朝、シンが学校に行ったあと、リウが幼稚園の準備する間に
リアママ友のツイートを見て「ん?」
「学校の先生コロナ感染で学校くるな」って…
シンと同級生では…
ん?どこの学校???

って思ってたら、同じくリアママ友からラインで
「学校は昼からだし」みたいなことが書いてあって、びっくり高校のホームページを見たら
「市内の学校で感染が確認されたため、本日は午後からの臨時登校とします」と書いてある。

そう、高校のメール登録にストーカーのごとくメールを送り付けてるんだけど、返信は一向に来なくて登録できず…。
学校にもその旨伝えてるんだけど、対処してもらえず…。
いったいどうなってるんだ?と思ったらこれだよ…。

リアルタイム、ホント、今になって気づいたけどリアママ友のツイートは昨夜にはつぶやかれてたから、気づいたら間に合ったのに気づかなかったなぁ…。
メール登録できないことを同じ高校のリア友に伝えたので今はメール転送してもらって困らないけど。

高校まで自転車で行っちゃったよ…。
って思いながらリウを幼稚園に連れて行こうと出たところでシンが帰ってきた。
無駄に10キロ以上も自転車往復させられた(さらに午後から登校)ことより、明日から休校のほうが嬉しかったらしくとってもご機嫌でした。
良かった…。

というわけで、高校も休校になりました。

さあやは今日はどうしても職場の都合がつかないということで午前中だけ勤務です。
リウを連れて行って、お迎えに行って帰ります。
たしか買い物をしてから帰った気がします。

仕事は短時間で物足りないくらいでしたが。
明日からみんな休みだよ…。
あ、まだリウは幼稚園あるみたいだけど。。。


夕ごはんです。
IMG_4088_R.jpg
たけのこごはん。
職場で保護者からたけのこいただきました。
IMG_4089_R.jpg
あとは魚のチーズ焼きと冷奴。
IMG_4090_R.jpg

とりあえず、ネタがあるのがここまでって感じなの。
これから先、自粛生活できっと完全な夕食日記となります。


4月16日、木曜日の日記です。

どうしようか迷いましたが、とりあえず幼稚園には行かせました。
もちろん、リウは上の二人が休みって知りません。
リウが起きてから行くまでの間は部屋から出るなと二人は閉じ込めてあるんです。(部屋でおとなしく勉強してくれてたらいうことないのに…)

幼稚園の送迎しかしてない一日でした。

夕ごはんです。
IMG_4092_R.jpg
なんかヘルシーね…
IMG_4091_R.jpg
一応肉もある。

IMG_4094_R.jpg
キャベツと春雨の酢の物。
大葉も入れてすっきりとおいしい。

IMG_4093_R.jpg
タケノコと卵としらすの炒め物。
これかなり好き。


夜には全国に緊急事態宣言が出されました。
本当に大変なことになりました。
これから先はどうなるんでしょう。。。
スポンサーサイト




 2020_04_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(16歳)ナナ(13歳)に末っ子リウ(5歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.