FC2ブログ


やっと行ってきました

Category: 日記  

9月24日、月曜日の日記です。

朝からシンは部活で練習試合。
お弁当持たせるので早起き。
このさあやに早起きの習慣をつけようとは大したもんだよ。

そんなわけで、今日はのんびり過ごすことに。
確か…。
昨日は友愛セールの商品の回収とかもしたのだけど、途中だったことに気づいて、今日行ってきました。
ほんと…やること多いわ…。
夕方には草取りをしようと思ってたのだけど、虫よけスプレーがなくてそれを実家にとりに行ったりしてたらすっかり遅くなり、雨も落ちてきて、結局なにも進まず終わった休日。

IMG_2167_R_20181003102455e69.jpg
ポークピカタと焼きナス、みそ汁、ごはんです。

IMG_2168_R_20181003102457ec4.jpg
ポークピカタ
ケチャップで甘い味付けにとろとろチーズ。
野菜がないので残ってた空心菜を入れたのだけど、空心菜は癖があるから失敗だったかな。

久しぶりにパンを焼きました。
20181003220310aaf.jpeg
ハイジの白パン~。
SNS映えを狙って、今日こそは丁寧に作りました。←いつもまじめにやれ
まだ台所が片付いてないから、結局古いオーブンで作りました。
新しいオーブンとかちゃんと使えるようにしないとね。


9月25日、火曜日の日記です。

休みです。
本来ならないはずの休み。
なぜかというと、シンがコンタクトレンズのお試し期間で早めに眼科へ行かないといけないので(コツを忘れると自分でできなくなる)休みを取りました。

とはいえ、シンがいないことには意味がないので。
昼間は休み。
9月、一日たりとも休む余裕がなかったので、やっと行ってきました。

山口ゆめ花博。 →ホームページはこちら 

2018100322030825c.jpeg
お花畑です。
2018100322030717f.jpeg

今日はまだまだ暑くて、駐車場はとっても広いけど、会場まで遠いのよ。。。
子連れは大変。

これから行く予定のある方がいらしたら、参考にしてくださいね。
会場内は三輪車とかも使えないし(持ってきたのに)、3歳になったばっかりの子は一番つらい。
ふつうバギーは2歳までだけど、無理やり乗せるしかないわね。
あと、会場内に食べ物関係のお店もでてるけど、それをあてにするより買ってきてから中でピクニックをするほうが絶対いいと思います。入口でお弁当も売ってるから最悪それで。
さあやたちはコンビニで買ってきました。
売り切れも多くて、本当に困るらしいですよ。

評判、悪いです。すごい人多いけど…。
ま、県が考えるイベントなんてそんなものなのかな。
今日は運動会の代休かな?子どもたちがすごかったです。

リウはアトラクションも好きじゃないし、危なくない遊具でごっこあそびくらいしかできないから、十分ですけど、入場券のもとを取ろうと思ったら、ちょっと物足りないかも。
駐車場が無料だから広いお花畑の公園に遊びに来た、くらいのつもりでいないとね。

リウは小さい子の遊び場と、それからこの巨大な砂場。
20181004111107c72.jpeg
ここですごい喜んで遊んで、すっかり時間が過ぎてしまいました。
あ、砂遊び道具持って行っています。
100均の小さいやつがおすすめです。荷物になりますから。
20181004111108d31.jpeg
リウの向こうに見えるのが日本一のブランコですよ。
これらは整理券がないと乗れませんが、この整理券が取れないとかですごい悪評らしいですね。
ま、さあやはあきらめてるし(リウと並んで待てるわけないし)、どうせリウは乗りたがったりしないからいいけど。

ちなみに、リウの服は正面アンパンマンです。気になってるでしょ!?
で、背面が元気百倍。アンパンマンってわけ。

すっかり時間が遅くなってしまったので慌てて帰ることに。
早くしないとリウが眠くなっちゃうかも~!

今日は偶然、海上自衛隊小月基地から週末のイベントのリハーサルに来てて
201810041111063f4.jpeg
飛行機も見ることができました。
ラッキーです。
ちなみに、海上自衛隊も飛行機持っていますからね~。
これは海上自衛隊さんですよ~。(まったく区別はつきません。場内アナウンスで知っただけです)
リウは久しぶりによく遊んだので楽しかったみたいです。
ぐっすりお昼寝しました。

帰ったら、シンの帰りを待って眼科に行ってきました。
眼科…激混みでした。
裏技つかって順番取っていたので(聞かないで)、偶然10年ぶりに会った幼馴染の幼稚園ママ友(シンが年少さんのときの)に申し訳なかったです。
眼科で待ってる皆さん、本当にごめんなさい、とそそくさと買い物をして帰りました。
でも、思った以上に早く終わって本当に良かった。

夕ごはんです。
IMG_2169_R_20181004182206dbc.jpg
すき焼きです。
IMG_2170_R_20181004182207be5.jpg
すき焼きにはごはんでしょ(笑)。
うどんは子どもたちにみんな食べられました。

今日はすき焼きのたれ(市販品)が残ってたので簡単に作りました。
おかしいな…なぜ肉が余るんだろう…っていつもの感じですね。

さて、明日も朝から会議で一日勤務。
疲れる日々が続きます。



スポンサーサイト

 2018_09_25


Comments

 

すきやきーー!!!

昨日 水炊きしたけど すき焼き食べたくなった―!

さあやさんちのは いつもおいしそうw
週末 すき焼きしようかなw
さぶりん  URL   2018-10-05 11:29  

 

シン君のお弁当、大変だけど頑張って下さいね。そういや、私も息子が県外遠征の時は2時集合って時があって、12時に起きてお弁当作ってたわ(涙)。子供が大きくなったら味わえない喜びを、今さあやさんは感じてるんです! 頑張ってね・・・←私って何歳だよ(爆)。

パン作り、いつも感心させられます。手作りパンは味わいがあって、確かに主人や息子達には評判が良いです(さあやさんみたいに、凝ったパンは作れないけど)。ホームベーカリーを久しぶりに出して、アップ時に画像は出してないけど、最近また時々焼いてます。

香りがキッチンだけじゃなく1階に漂って、なんだか癒されますねぇ。

ところで、先日からテレビのニュースで山口が大変で、ワイドショーにバンバン出てますね。大好きな山口のイメージが・・・。岡山から山口は遠いけど、私は山口が大好きだからぁ!!!



ゆいっちょん  URL   2018-10-05 22:37  

さぶりんさんへお返事です 

すき焼き、おいしそうかは微妙だけど(もっと写真映えする絵にすればよかったと激しく後悔)あの甘辛い味は何を入れても大体おいしいですよね(笑)。
なかなか野菜が高いので豆苗つかったり、安い野菜えのきとかで工夫しています。
あと糸こんにゃくとか安上がりだけど、あの甘辛いたれと卵と絡むとおいしいんですよね~。
ちなみに子どもたちはお肉より麩のほうが好きです(笑)。
あ!今度沖縄の麩で作ってみよう、お肉激少すきやきwww
前はすきやきにはうどん!だったんですが、最近はうどんなしでごはんと白菜のお漬物がすきやきの友♡です。
さあや  URL   2018-10-08 12:34  

ゆいっちょんさんへお返事です 

早起きが大の苦手のさあやに、毎週毎週早起きさせてお弁当を作らせるとは…。
おかげで手際よくなって(←どんどん手抜きになるの間違いだろ)、この前のようにうっかり行事を間違えて宿泊学習を当日気づいても間に合うほどになりました。(←ダメだろう)
12時に起きてとは…!さあやまだ寝てないし。

パンが好評なのはうらやましいです!!
このパンもナナが1個食べただけで残りはだーれも食べずにさあや食べきれず実家にあげました。
悲しいのでママ友にラインで画像を送ったほどですよ。
「誰も食べてくれないパン」って!
ほんと、さあやの舌がおかしいのかなぁ(まずいの?)って思ったりすることあります。

山口での逃亡犯確保にはびっくりしましたね。
周南市のソレーネ周南はさあやは…確か行ったことないんですが、妹が夏に行ったばかりで。大きなかぼちゃなど買ってきてました。
24時間営業の道の駅なんですって。
なんとかETCって(←わからんわ!)高速から下りてここに寄ってまた高速に戻れる(料金がかからない)最新システムに対応している道の駅ですよ。
山口県警は失態が多い(らしい)ので、今回の騒動でも地元の人は「(警察が)やらかさなくてよかったねー」と。意外と冷ややかです(笑)。
さあや  URL   2018-10-08 18:12  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.