FC2ブログ


連休が多いけど

Category: 日記  

9月22日、土曜日の日記です。

サッカーの試合です。
遠いです。車で1時間以上かかります。
集合時間が少し遅くなったので、さあや母に来てもらって出発です。
早かったら実家に泊まりに行こうと思ってたんだけどね。
昨日もバタバタだったから(一日勤務で)、遅くなってよかったです。
けど、思ったより遅くなってしまって。
おまけに連休だしね。

初めていく会場だったから、到着時間の予想がつかないし、車が多い気がして高速道路で行きました。
そうすると結構早く着いちゃいました。

意外と何もないところなので、会場でママ友とずっと観戦してました。
試合時間も微妙で、すっかりお昼ご飯を食べ損ねてしまい、中途半端にママ友とお茶だけしました。

とにかく遠くて疲れました。

帰ってからのごはんです。
IMG_2166_R_20181003102454865.jpg
疲れてるときは手抜きの鍋ですよ。
豚肉と豆腐のお鍋。
もう煮えたら食べれるというスーパー手抜き料理です。
お好みで生卵とポン酢、豆板醤の組み合わせ、おすすめですよ。

この日は疲れてて、ダンナさまにお誕生日おめでとう電話をすることすら思いませんでした。
ま、いつものことだけど~。ははは。


9月23日、日曜日の日記です。

部活は休みですが、地区のお祭りで子ども会の行事があります。
はぁ、ホント毎日毎日何かあるよね。

朝の8時からカレーの炊き出しに行って、子どもたちは8時半に集合で、朝からバタバタ。
一応、子どもの子ども会長をシンがやることになっているので(なぜ…)、後のことはシンに任せて帰りました。
リウは寝てるし。

さあやが忙しさの中でろくに回覧板を見てなくて、参加申し込みを書いてなかったからお昼のカレーもいただくことなく帰りました。
ナナはカレーが嫌いなので大喜びですよ。

ふと…明日はシンは部活で試合なので、今日お墓参りに行こうと思い立って、子どもたちを説得してお墓参り→伯母さんち→温泉→ごはんを食べて。
と、行ってきました。
シンは家でゲームがしたいのに、と文句を言っていましたが。(外食よりカップ麺がいいと言い張った)
でも、久しぶりに温泉にも行けたし、ごはんも食べてのんびりな夜を過ごすことができました。
明日もとりあえずは休みだし。(部活はあるけど)

ファミレス最高。
ジョイフル好き。(全国区?大分の会社よね?)

シンは「ネギトロ丼にしようかな…」なんて言っていたので、

「肉にしなさい!!」と肉を食べさせました。
2018100322030414b.jpeg
それぞれが好きなものを食べれてファミレスって本当にいいな。

前までは意外とふつうにできてたことも、これだけ忙しいとできない!!
ダンナさまがいないことでやっぱり人手不足は否めないが、ストレスでじんましんも勘弁してもらいたい。
そうすると、たまのこういうご褒美的な日を楽しみに頑張るしかないかな。
スポンサーサイト

 2018_09_24


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.