FC2ブログ


森に癒される

Category: 日記  

9月16日、日曜日の日記です。

今日は子育て関係の人に誘われて、お友達と一緒にイベントに参加します。
数日前にいきなり久しぶりに電話がかかってきたと思ったら、すごい勢いで4日後くらいのイベントのお知らせで、
「知ってる人にお伝えして誘って!私はその日いないから!!」って…。
相変わらずパワフルなおばちゃんだよ。。。

で、ずっと一緒に遊べなかったお友達に話したら行けるって言うの!
いまさら
体調悪くてじんましんだから行けない とか言えるわけないじゃん。
本当は体調悪くて行きたくないのですが…。

で、朝からさっそく
地区の公民館の掃除です。 ←え。

朝っぱらから掃除をして、ちょっとゆっくりしてから出かけましたよ。(少しはゆっくりさせてほしい…)

お友達と待ち合わせして、行きますよ。

森へ。

201809271102206a2.jpeg

森です。

新幹線の新山口駅からそう遠くないところなのですが、恐ろしく…森です
行くまでにサバイバル感満載ですし…。

201809271109452ac.jpeg
ナナがのってるこの大きなブランコ、
こいで、前の木に飛び移るコアラブランコと言います。
おとなりのお兄さんはボランティアスタッフさん。

それからこれは…
20180927110223c01.jpeg
高い…
これは…
201809271102224b3.jpeg
まさかのすべり台…。
手すりもないけど、高いっすよこれ。
えええ!?
滑る勇気ある!?
ナナは一回滑ったけどね。

こんな感じの本当に森。

山口ゆめ花博もいいけど →山口ゆめ花博 
ここのブランコや竹のコースターならぬすべり台もなかなかよ。
スリル満点(笑)。
待ち時間も整理券もなしよ~。

イベントではお寺の住職さんのお話があったり、コンサートがあったりするんだって。
こっちで子どもが遊ぶイベントしてるけど、向こうでは婚活パーティーですって(笑)。

お昼のカレーを食べて。
20180927110220d86.jpeg

リウはそうめん流しもしました。
201809271109453fc.jpeg

ナナはそうめんなんてどうでもよくて(そうめん流しは毎年行くので珍しくもないらしい)、ずっとお友達と遊んでいました。
久しぶりに会うお友達で、すごく楽しかったみたいです。

さて、体調も悪く、よろよろで参加したさあやです。
本当は休みたいけど、これでまた体力使ってじんましんひどくなって入院するんだわ…。
って思いながら過ごしてたのですが(←なんちゅう参加者だ)、帰る頃には
え?…なんで? っていうくらいに体が軽いの。

気づいてからは不思議で仕方ない。
あれあれあれ???
じんましんも…でない。。。
きえた?
なんでーーー!?

おそるべし森。
森、すげー!!
とにかく、すごいストレスだったんだろうね…。

もっと早く帰るつもりだったのに、おやつを食べて(ちょっとお腹すいた)、買い物して帰ったらすっかり夕方。
いつものように慌ててごはんです。

IMG_2151_R_20180927215053ca9.jpg
ししゃも、キャベツのサラダ、卵スープ、ごはんです。

夜になってもじんましんが出ないの。
なんで~?
昨日まで薬と攻防戦で大変だったのに。
不思議すぎる。

そこなのね…やっぱりさあやには癒しが必要だったのね~~~!!!
森には底知れぬ癒しの力があるのですね。


9月17日、月曜日です。

今日は職場の校区の学校が運動会で、ゲストとして招待状をいただいています。
早くに天気の都合で延期が決まっていたので、行くことができるから行こうと思ってました。
けど、さすがに病み上がりですし。←原因不明のじんましんな。
朝はゆっくりしようとゆっくりしてたら、あっという間に時間が過ぎ、運動会って意外と長いようで午後なんて短いですよね。
そうこうしてるうちに、リウの機嫌はなぜかすごく悪くて、運動会は行かない!と。
説得するも、時間はどんどん過ぎていく気もうせてしまいました。←え。

そんなわけで、学校の配りものをしたくらいで、何もできずに終わった一日でした。
夕方はナナのピアノもあったから出かけるのも難しかったから。

夕ごはんです。
IMG_2152_R_20180927215054fe9.jpg
チキンソテー、もやしとニラのゴマポン酢、みそ汁、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_2153_R_20180927215055fa9.jpg
チキンソテーにはお酢のソースをかけて。

さて…カレンダーを見ても、やっぱり予定はいっぱいで。
家の片づけは進まないし。
まぁ、嘘みたいにじんましんが治っただけでも良かったわ。
スポンサーサイト

 2018_09_17


Comments

 

予定がいっぱいって うれない芸人が見たら うらやましいだろな!(コラ

てか なぜ そんなに一人で抱えないといけないんだろう
やっぱり 3人いるからか? 旦那様も4人目なのか?
いや 今は逆に単身赴任だから やっていけてるのか? 神様がそうしたのか・・・
近くに御母さんもいるから なにかと助かってるかとおもいきや
やっぱり さあやさん 一人で抱え込みすぎだって!
もう手を抜いていいんだよ~ 少しくらい 掃除しなくてもいいって
じんましん そうだったね 森が治してくれたんだよね
なんか 自然の力ってすごいよね 自然が少なくなってるから 頭痛とかアレルギーとか昔ではあまりなかった病気 心の病とか増えてるんだよ
そんな暇ないもんね 自然と一緒に生きていたら。
自給自足の時代に戻れないけど なるべく 文明の利器にたよることなく生活していくことも これからは必要かもね
台風とか災害もおおいし\\\

あと 非コメありがとう!
そうなのよ!! なんとなく 違うところはあれ 似てるわ!御父さん!(笑)
なんか 腹立つ存在よ! もう言うとこっちが悪ものみたいに言われる (他人から)
いや わかってよ! 悪いのはこの人なんだから!みたいなね
あ 忙しいと言っても まあ これからどうなるかは分からないけど(ポックリ希望)

福岡来る時は もしも時間とれそうなら連絡ください~
ストレス解消したいし~^^

10月末はとりあえず実家の病院へついていくけど。
さぶりん  URL   2018-09-30 12:28  

さぶりんさんへお返事です 

なんだか忙しいですよね~。
はぁ…。
そうなんです。ダンナさまは4人目、長男さんです。
ええ、もちろんいないほうがずっと楽です。
なんだかね…さあや白髪体質なんですが去年よりなんだか減ってないか???
歳をとれば減るはずないんですけどねぇ。

なんだか台所をきれいにしてたら、この家の汚さがホントに気になり始めて。
どうにかしなくちゃって思うのが多分ストレスに。
目から入ってくるストレスは意識下ですごい心身に負担をかけるらしいですよ。
ちょっとずつ片づけるように頑張りますよ。

ねーおとーさん。
友達に尊敬するところはないのか?と聞かれたけど、悪いが…悪い部分でよくもまぁ…とあきれ…尊敬できるところはあるが、ほかはない。(きっぱり)
もし会えたら、語りたいわぁ。(同ぽっくり希望で)
さあや  URL   2018-10-01 20:02  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.