FC2ブログ


数日でここまでの

Category: 日記  

最近、更新が追いつく気がしないさあやでございます…。
とはいえ、あきらめられないのですが。

9月12日、水曜日の日記です。

夕方ナナの歯医者があるので、仕事は休みに。
シフトの都合もかねて、もう一週間以上仕事は休んでいます。
とはいえ、まったく余裕のない日々ですが。

今日はリウを預けてキッチンの収納用品を買いに出かけました。
そうそう、1か月以上車にランプが点滅してオイル交換をするように警告されていたので、先にそれに。
お昼に簡単にご飯を食べて出たのだけどオイル交換の順番待ちなどで1時間以上かかりました。
これだからなかなかできないのよね…。
車がないとどうしようもないし。

で、キッチンの収納用品を買いに出かけました。
が。
収納に使おうと100均のカゴのコーナーに行きました。
さ、ここで持ってきたメモを見て寸法を…。
縦、横入るからあとは奥行き…
・・・
って奥行きが書いてな~い!!!
…バカなの私。。。

しかもどうやって収納していいのかまったくビジョンが浮かびません。
カゴのコーナーの前を行ったり来たり。
結局1時間近くそこにいて、なんの収穫もなく途方に暮れて収納上手なお友達にアドバイスを求め、
結局ナナの歯医者の時間なのですごすご帰りました…。

帰って大慌てでナナを連れて、リウも実家に迎えに行って歯医者さんへ連れて行きました。
歯医者さんは子どもたちにとっても楽しいところなので楽しくすごして帰りました。
このおかげでナナも矯正を頑張れていると思います。

夕ごはん。
IMG_2139_R_2018092410271858e.jpg
これ…おいしそうではあるけど…
何でどうやって作った何!?  ←クイズか!
何も思い出せません。
わからないってことはいつも作らないものなんだろうけど、なんでこれを作ったのか…謎。

夕方の忙しい時間に歯医者に行かないといけないから、本当に夜がバタバタします。
まぁ、リウは夜更かしで眠くてぐずったりすることはないからいいんだけど。

帰って慌ててごはんを作っているくらいの時間から手足に湿疹が。
これは…
じんましんです。

しかもかなりひどそう…。
困った。。。


9月13日、木曜日の日記です。

なんとなんと昨夜はじんましんがかゆくて、寝られませんでした。
すぐ消えると思ってたのに。。。
朝からじんましんはかゆいし、寝不足だし、気分はどよよーんって感じです。
いろいろと用事があったのに、じんましんでキャンセル。
(用事を頼もうと思った)ママ友に、とにかく病院へ行ったほうがいいと言われて、仕事に行く準備をしてリウを預けて病院へ行くころには耐えられないくらい全身に広がってかゆい!!

病院でも先生が同情するくらいひどい。
おおきな注射を打って(しかも血管が細いから入りにくくて大変だった)、薬をもらって帰りました。
どうにか仕事に行くころにはおさまったのでひと安心です。

久しぶりに仕事に行きましたよ。
久しぶりのこの感覚…。
いいですわ。ホント、のんびりで仕事は楽しいしさ。

そうなんです。
さあやが体調を崩すのは、仕事が休みの時が断然多いんです!!
そして、みなさん忘れちゃいけない。
ここ数日のさあやの精神状態を。
ええ、それです。原因は…ダンナさま

夕ごはんです。
IMG_2140_R_20180924102719275.jpg
チキンソテーと野菜炒め、いつかの残り物の南蛮漬け、みそ汁、ごはんです。

昼にダブルの薬で抑え込んだはずなのに、夜にはじんましんが再発。
まぁ、じんましんってすーっと引いてもまた時間がたつと出てくるものなんですが、その再発がひどい。
いつもならじんましんが出てもそこまで症状は再発しない(発疹だけ)のに発疹の出かたもひどいし、なにより痒くてたまらない。
今までで最悪…。

本来、薬は朝飲むことになってて、今朝の分は病院から帰ってすぐに飲んでるから間隔は短いはずなのに、夜中には耐えきれなくて起きて薬を飲みました。

恐るべし ストレス。  ←そうなの?やっぱりそうなの!?

スポンサーサイト

 2018_09_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.