FC2ブログ


考えることが多すぎて

Category: 日記  

9月8日、土曜日の日記です。

シンは体育祭の前日で学校です。
本当ならお弁当がいるのですが、天候が心配されてる状態なのでお弁当なしで午前中となりました。
ダンナさまはお出かけするそうでバタバタしました。
さあやは地区の役員なので、天気が気になるしテントを張るためのお手伝いのお願いとか、とにかく落ち着かない時間を過ごしていました。

ら、

しまったー!!!
今日、仕事で行事でした。
行くように言ってたのに、すでに間に合わない時間。
今さらどうする~~~!!??

はい。
…欠席の連絡いたしました。
職場のみなさんスミマセン、バタバタすると思って行けないかもしれないとは言ったものの、できる限り行きますって言ったのに。
まさか…まさかすっかり忘れる とは。。。

なんてバカ。。。

午後からはダンナさまとリウと買い物に行きました。
まだわからないけど、一応明日が体育祭の予定だからお弁当の材料とかね。

夕ごはんです。
IMG_2129_R_201809191045059c1.jpg
から揚げ作りました。
お弁当用に作っちゃうんですよ。

IMG_2128_R_201809191045044a2.jpg
そのほかは時間がなくて、このありさま。

あれあれあれ???
今日はリウくんのお誕生日だったよな…。
お惣菜でお誕生日パーティー!!

子どもたちとっても喜んでました。

・・・。

買ってきたケーキを食べて、本当に忙しい夜でした。


9月9日、日曜日の日記です。

体育祭の予定ですが、朝の6時に運動会延期のメールが来ました。
6時半にメールでお知らせっていうことになってたから、早く来てよかった。
テントのこととかあるからもうちょっと早くしてほしいよね。

そういうわけで、予定なしになりました。
が、シンは休みではないのでいつも通りの朝です。
ま、最近はサッカーでそんな感じなのでどうってことないですが、今週も休みのない週となりますなぁ。

午後から子どもたちを連れてダンナさまが出かけるっていうので期待してたのだけど、全然動かず。
かなり遅くなってやっと動き出したダンナさま…。
はぁ…ほんと…。
おかげでテントを取りに行く夕方もすごく遅くなって。
ダンナさまのんきに「明日にする?」
さ 「明日の朝だったらアタシ行けないから、一人でお願いね」
ダ 「え?一人じゃあんなのできないよ」

さ 「はぁ?さあや、あんたがいない間、テント運びも含めて何でも一人でやらんといかんのだよ」と言いたいのを抑えて
  「じゃ、早くいくいかないでしょ。こっちは夕ご飯の準備とかお弁当の準備とかも忙しいんだから」
と、テントを取りに行きました。

ホントにほんとに腹が立ちます。
ここには書き切れていませんが、ほかにもいろいろあって、もうさあやのストレスMaxです。
どうしよう、3日も一緒にいられないわ。
マジで消えてほしい。

夕ごはんです。
IMG_2130_R_201809191112516dc.jpg
あら、光って見えにくいわ。
豚肉とゴーヤ、ナスのみそ炒め、ぶりの南蛮漬けぶりあら汁、ごはんなど。

今回本当にダンナさまには腹が立つことばかり。
いい加減にしろよ、と言いたい。←本人何もわかっていない。
なので、ダンナさまの好物など作るのは今後一切やめることにしました。ふん。
ついでに子どもたちにもそうだよ。
さあやは自分が食べたいものを食べるんだい!

明日が体育祭。
天気はどうにかよさそうです。
なんだか…体育祭どころじゃなくいろいろ落ち着かない。

スポンサーサイト

 2018_09_09


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.