FC2ブログ


ついに終わった夏休み

Category: 日記  

9月3日、月曜日の日記です。

始業式です。
遠足は家に帰るまでが遠足、さあや家は始業式の朝までが夏休みです。←え。
昨日夜11時に真っ白だったシンの自由研究でしたが、朝起しに行ったらちゃんと自由研究になっていました。
良かったよ…。

どうにか学校へ行って、久しぶりに一人の朝です。
なーんにもできていないので、とりあえず、少しでも掃除しようと(リフォームと留守中のほこりが…)朝からバタバタしました。
今日は仕事なので(しかも勤務時間長い)時間はあっという間で、慌てて仕事に行きました。

なかなかゆっくりできません。
仕事の後もナナの給食用の帽子が見つからないままなので、買いに行こうと帰りには買い物に行きました。
探し回るけど、こういうときって見つからないんよね…。
そもそもなぜないのかがわからない…。

急いで家に帰って、シンを連れて実家へ…。
まだ家は全くもって使える状態ではないので(台所からっぽ)。
シンにはさんざん文句言われましたが、

それなら自分の宿題くらい自分でちゃんとやれ~~~!!

と、言い返しておきました。

実家ごはんは
IMG_2120_R_20180916093436e33.jpg
お刺身と味の南蛮漬け、ごはん

IMG_2119_R_2018091609343594d.jpg
イカと里芋の煮物でした。
里芋はさあやが使おうと思って買ってきていたのを思い出して、イカと煮てもらいました。
これがとってもおいしかったです。

しかし、また夜もバタバタで帰って、明日も学校。
そして、明日こそは!と言いたいさあやも朝から会議です。
いったいさあや家いつ片付くのか…そして、このブログもいつになったら余裕をもって書ける日がやってくるのか…。


9月4日、火曜日の日記です。

朝から会議です。
がっつり昼過ぎまで会議があって、帰ったのはかなり遅かったです。

で、そこから片づけよ!!って張り切るものの、すぐに子どもたちは帰ってくるし、ナナに至っては何を考えているのか友達まで連れてこようとするありさま。
あのさあ…普通に生活もできないような状態なのに、なんで親の許可なく友達を呼ぶのよ…。
本当に頭に来ます。
どうしてそんなにあほなのか…。

それでもけっこう頑張って片づけましたよ。
ごはんも作れる状態ではありませんが、もうここはシンに文句言われるのも嫌だし、はっきり言って時間に無駄が多いので家でコンビニご飯食べて、夜かなり遅くまで台所をもとに戻しました。
とはいえ、今まであったところに戻すわけにいかないから、そのたびに手が止まる。
で、どこに入れよう…ってなり、とりあえずちゃんとした収納を考えないとできないという結論に。
食器棚だけはほぼ元に戻りました。
食器を箱から出しながら「バカなの?あたしバカなの!?」って何度思ったことか。。。

なんでこんなに食器があるのよ~~~!!!ってくらい食器が多い。
これでもいくらか捨てたつもりだったのに、あほほどあります。
そしてまだ欲しいくらい。
これだから片付かないんだよね…。反省です。


スポンサーサイト

 2018_09_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.