FC2ブログ


沖縄旅行その4

Category: 旅行記  

8月27日、月曜日の日記です。

沖縄最後の日です。
朝、起きないリウと、これまた夜遅くまでお勉強いや、終わりそうにない夏休みの課題をやっていたシンも起きずに動く気配がないので、ナナと先にごはんを食べて。

そのままダンナさまと合流して(←またも家に帰されたかわいそうな人)国際通りでお買い物ショッピング。
行きたいのは公設市場。
行ったことないから絶対行きたかったの~。
初日にもいく予定にしてたのに、飛行機の遅れや渋滞で無理だったので、ウキウキと商店街で(迷子にもなりながら…)楽しくお買い物をして、公設市場に到着~~!!

20180906104749976.jpeg

はい~~~~!?

お休みでした 

そうなんです。
沖縄、この週末は旧盆らしくて、なんだか静かだったんですよね~。
飲食店もお休みだったりして。
この辺でお盆と言ったら飲食店は孫連れのじぃじばぁばで大賑わいですけど、沖縄はそんなことはないのかしら。

残念だけど、時間もなかったしあきらめてホテルに帰って大慌てで荷造り。
で、汗だくになって(←またですか)チェックアウト。

それからどうしようかな~って迷いながら、シンのリクエストであるハンバーガーを食べに行きました。
沖縄にはたくさんあるA&W。
へー沖縄にしかないんだ。
20180906104748894.jpeg
子どもたちはカーリーフライがとってもおいしかったそうです。
うんハンバーガーもおいしかったです。


それから、少々トラブルがありましてカバンを開けないといけないことが起こったので、ダンナさまのおうちに行って。
ナナの航空券eチケットが見当たらないのよ…。
ナナはこの旅行初日に立ち寄ったイオンにさっそくカバンを置き忘れて、昨日取りに行ったばかりでした。
で、イオンが確認してくれた時にはチケットの紙はあったっていうんだけどね…。

そんなこんなでダンナさまのおうちでカバンを開けて探したんだけど、見当たらず…。
はぁ…。
で、時間も迫ってきて「ヤバくない!?」って空港へ。
本当に時間がなくて、ナナのチケットの発行とかで時間がかかったし、荷物を預けるのにすごい人だったし。
荷物とか送りたかったんだけどそんな余裕はなくて、バタバタと飛行機に。

なんとなんとジンベイジェットに当たりました!!
20180906104751b3a.jpeg
画像は福岡空港到着後のジンベイジェットです。

ちょうど眠くなってたリウなので、飛行機に乗って離陸したらすぐに寝ちゃいました。
さあやも、もう疲れて…。
ホント、平和なフライトでした。
重かったけど…。
着陸の直前に元気に起きるたリウ。

おそろしく寝起きがいい子どもたちなので、元気に博多へ。
201809061047523a6.jpeg

福岡空港で荷物を送ることに失敗したさあやはスーツケースを持って移動中。
(JALの荷物配送のサービスは出発空港で受けないといけなかった。今思えば出発前の福岡で時間を持て余したんだから、その時に詳しく聞いておくべきでした…)
うまく説明できないまま、「荷物は20キロまでなので、すみませんが調整してもらえますか」と25.2キロの荷物を調整したさあや。
5.2キロ減らせばいいのね。
ここは「特売1パック○○g入り○○円!!」のパックの中で一番重量の多いものを探し当てる主婦の特殊能力を持つさあやが調整したら、空港カウンターのはかりで
20.0 をたたき出した!!!
わぉー!これはさあやもうれしいので記念にブログに書いとこ。
クールな空港職員のお兄さんも動揺を隠せずに
「え…。す、すごいですね」と言ってくれました。
結局、仕組みがよくわかってなくて荷物は送れなかったんですが。

博多駅で、夕ごはんを食べるつもりです。
が、わがままな子どもたちはいろいろと文句を言う。
何度も言いますが、さあや博多はわりと詳しいので少しはわかるつもりです。

が、リウとスーツケースを持っていたら、

ただの人です。

エレベーターを探しては迷子になる…。
エレベーターを求めて、またもとの場所に戻ってる…。 を繰り返して、目的地にたどり着けない。。。

最後にはキレて、リウをひたすら歩かせ、25キロ以上もあるスーツケースを抱えて転びそうになりながら強引に階段を降り(今思えばホント無事でよかった。大けがするところだった)目的のお店で、うどんのごはん。
「この店のうどん、好きじゃない」とシンに毒を浴びせられながら…。
無理だろ…って思うのに、シンはどうしてもポケモンセンターに行きたいと言うので、新幹線を遅らせる覚悟で行きました。
どうにか間に合いそう…って、最後はスーツケースの上にリウを乗せて博多駅を爆走。←通行人の皆さん、本当に申し訳ありませんでした。。。
リウはスーツケースをすっかり乗り物だと信じてしまいました。。。

飛び乗った新幹線の中から実家にお迎えお願いの電話して。
博多からはたった35分ですから、同じくらいで出発しないと間に合いませんが、
「子連れのただの人は絶対に早く到着するなんてことないからゆっくり来て大丈夫だから」って電話で言ったのだけど、
到着から駐車場まで30分くらいかかりましたわ…。←ふつう5分。

やっと家に着いたのは夜10時前。
明日はシンが部活、さあやも仕事。
…と思ったら、シンは部活休みで、仕事なのはさあや一人でした。
しかも行事があるので、這ってでも行かねばなりません。。。
夜の記憶、ほとんどないわ…。

スポンサーサイト

 2018_08_27


Comments

 

こんばんは、
家族で沖縄旅行、楽しかったでしょ。
それとも子供たちのお世話で忙しかったかしら?
りうくんもずいぶん成長して、だんだん手が離れて寂しくなりますね。
我が家の初孫も、生まれたと思ったら今月九日には一才の誕生日を迎えます。
最近は便利なアプリで毎日のように写真や動画を送ってくれるので、可愛くて、可愛くて・・・
また、産みたくなりました~😁
seabreeze  URL   2018-09-07 19:50  

seabreeze さんへお返事です 

こんにちは~。
沖縄旅行は楽しかったですけど、やっぱり子どもを連れてると本当に疲れますね。
パパ、役に立ちませんし。
seabreezeさんのような大人の旅が夢、夢、ドリームです。←どんだけ…

あら、孫ちゃんお誕生日ですか!
リウは8日ですよ。
かわいいでしょう~!!
同窓会で「下の子はばあちゃんちにずっと預けてるから、わがままになって困ってる」って言ったら、
「やだ~私も気をつけなくちゃ~。もう!かわいくてつい甘やかしちゃう♡」って友達に言われたさあやですよ。。。 お友達の孫ちゃん(!!)は7か月。
かわいいでしょうねぇ。 
けど、お友達、孫って…孫ってさぁ。。。
さあや  URL   2018-09-09 17:22  

 

えっ?
さあやさんのお友達に孫?
本当に?
さあやさん、いったい、何歳なの~(*_*)
seabreeze  URL   2018-09-10 18:21  

seabreezeさんへお返事です 

ちなみに、うちの実家のお隣のお嫁さん、学年こそ1つ上ですが(早生まれなので)さあやと歳は同じです。
孫ちゃん歩いてますわ…(-_-;)←1歳
うちのリウと遊んでます(;・∀・)
ま、さあやが高校生の時にお嫁に来られてますけどね(笑)。
歳?
おほほほほ……。
さあや  URL   2018-09-11 22:35  

 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.