今年は沖縄へ

Category: 旅行記

8月24日、金曜日の日記です。

台風はどうにか避けてくれて、(四国、近畿の方々申し訳ない)こちらは影響ありませんでした。
いや~19、20号と二つも接近したからどうなるかと思ったけど、何事もなくて、しかも通過してくれてよかったです。
今日、旅行へ出発します。
沖縄です。

リウの熱も下がったし、(あーそれでも全身に発疹がでて病院に行ったんだったわ…)
リウは「これで沖縄に行けるね」
「じゃあ、行こう!」って何度玄関から出て行ったことか…。

そうそう、沖縄に行くって言ったら
「沖縄には、ジンベイジェットさんがいるんだよ」と言うので、なんのことやら?と調べたら本当にいた!
 →  ジンベイジェットとは
那覇空港のすぐ近くに住んでいる(と思われる)ダンナさまも知らなかったそうで、びっくりしてました。

ジンベイジェットはどこに飛ぶのか前日までわからなくて、残念ながら今日の便には当たりませんでした。

飛行機は本当に久しぶりだし、今回はさあやが一人で3人連れていく感じなので、早めに行くことにしました。
あれほど前日までに準備しておきなさい、と言っておいたのにシンは準備ができてなくて、ぎりぎりになって新幹線を一本見送ろうかと思ったけど、ぎりぎり間に合いました。

福岡空港でフラフラ。
お昼ごはんはラーメン食べて。

でも、時間を持て余す…。
飛行機を見に行ったりもしたけど、暑いし…。
さらに、使用機の到着が遅れて、飛行機の時刻まで遅れる。

リウは飛行機に乗る前に1時間くらいぐっすりと眠って(それくらいこっちはずっと待ってたってこと)、優先搭乗で飛行機に乗せてもらいました。
リウはまだ2歳なので、この旅行、ほぼ全部お金がかかっていません。
でも、正直ほぼ3歳を膝にのせて1時間半はしんどいなぁって思い(席を取りたかったけどパックツアーのためややこしい)、料金もあまり変わらないのでJALのクラスJで申し込みました。

ジンベイジェットは外れたけど、安室ジェットだった!!
どうにかのレベルで那覇空港へ到着。

一応レンタカーを申し込んであるのでレンタカー屋さんへ向かいます。
ダンナさまも合流して、一応さあやたちは送迎の車で、ダンナさまは自分の車でレンタカー屋さんへ。
・・・
が、

那覇はすごい渋滞!!!

空港周辺から本当に動かない!!
なにこれ!?
道路整備満足度でぶっちぎりの日本一位という渋滞知らずの山口から来たさあやたちには時間だけが無駄に過ぎていく感じ…。
おまけに、やっと着いたレンタカー屋ではレンタカーも軽とか言う。。。
きっと、運転するのがさあやだから、軽でもいいだろって感じなんだろうな。
けど、それでは意味がない。
ので、キャンセルしました。

あー時間が無駄だった…。

すっごい時間が遅くなってしまって、とりあえず那覇空港近くの瀬長島というところに行きました。
夜だから見えないけど、すぐ海、ですぐ上空を飛行機が飛びます。
写真のほぼ中心にちらっと見えるのが飛行機です。
肉眼ではもうちょっと大きく見えますよ~。
月も出ててきれいだった~。

それから急いでホテル方面へ。
ビーチ近くのホテルに泊まります。
ダンナさまの家は狭くてみんな泊まれないそうなんです。

で、那覇のホテルも安くないし、思い切ってリゾート地へ。
とはいえ、夜で何も見えませんが…。

ホテル近くのお店で夜ごはんです。
お肉かなぁって言ってたので→やんばるミート

飛び込みで行ったわりにすごくいいお店でした。
お肉もおいしいし。

ナナの大好きな生ハム。

ほかにもいろいろ食べたけど、お客さんも時間が遅すぎて?他にいなくて静かだし、リウは好きに大きな声でしゃべってるし。
お料理はおいしいし♪
っていうか、旅行で食べたもの、全部おいしかった (^^♪
お店の人もとっても親切でした。

ずいぶん遅い時間にホテルにチェックインです。
もっと早くに来て、お風呂に入りたかったなぁ…。

明日からの沖縄、たのしみ~~~♪

2018_08_24

Comments

09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。