FC2ブログ


お盆の休暇

Category: 日記  

8月10日、金曜日の日記です。

休みです。
今日は本来のお休み。
やっとお休み。
もうここ数日、何もかも丸投げで、リウのことなどは全然です。
ごめんよ…リウ。
でも、明日も置いて行かれるリウであります。

なので、夕方ナナとリウと一緒に買い物に出ました。
やることもたくさんあるのだけど、思うようにいかず今日は体力がなくてダウンしてました。

夕ごはんです。
買い物がすっかり遅くなって、母任せになってしまった。。。
あ、遅くなった原因はナナとリウですけど。
IMG_1980_R_201808230812258f7.jpg
エビフライの献立~。
手作りのエビフライはおいしいな。

お盆の休暇中ですが、明日も予定があります。



8月11日、土曜日の日記です。

妹が帰国します。ほんの4日ほどですが。
さあやは昔からのお友達に頼まれて、周南市というところの新しくできた駅前図書館でのイベントクリエイティブキッズキャンプというイベントにボランティアとして参加します。
妹もせっかくなのでそちら方面のお友達と会うということでした。
さあやはただの見守りなので、子ども連れてきてもいいよっていわれて、ナナも一緒に行きます。
が。
本来、シンのサッカーの試合の予備日で試合が一つ行われtなかったのでその予定になってました。
周南の方のチームだったので、試合会場は地元中学校か周南だろうと思っていたら
直前になって暑さのため、9月の予備日に変更。
なので休みかと思ったのにまさかの練習試合…。

朝から逆方面にサッカーに送っていき、さらに車をぶっ飛ばすこと1時間。(シンは帰りはお友達パパ)
周南市にやってきました。
新しくなった駅前図書館はすごい!
きれいだし、スタバあるし!

そして、駐車場で少々迷ったさあやたちが図書館にたどり着いた9時半頃には、すでにすごい人!
(イベントは10時からです)
すでに入口で100人以上の親子が暑い中待ってます。
さあやたちも完全ボランティアなので、その中でのんびり待ちました。

ワークショップイベントなので、ナナは大喜び。
さあやは保育士として迷子ちゃんとかいないか見守りのボランティア。
ボランティアで終わるまで帰れないので、朝からナナは飽きることなくいろんなワークショップを覗いていましたよ。
午後になってやっと会場内歩けるようになるまで、午前中はすごい人で歩くこともできず。
大盛り上がりでした~。

何をしたわけでもないけど、疲れた~。
ナナはいろんなイベントに参加できて大満足です。
途中、妹も覗いて一緒に帰るのかと思いきやまたどこかへ行ってしまいました。
妹…頼むから携帯持って。←海外の携帯のみ携帯してるので日本で連絡つかず…。
なぜベトナムにいるときには連絡がつくのに、日本に帰ると音信不通になるんだ…。(ええ、日本のWi-Fi環境が悪いんですけどね!!)

疲れ果てて帰宅…。
つーかーれーたー!!

夕ごはんです。
IMG_1981_R_20180823081226bd1.jpg
ウナギ茶漬け。
ウナギをもらったそうで、みんなはうな丼。
しかも、これ天然の丸ごとのウナギだったんで、母がさばいてリウと一緒に炭で焼いたそうですよ。
さすが天然ウナギはおいしいねぇ…。
さあやウナギは苦手なんだけど、これはさすがにおいしいわ…。

そして夜更かし坊やリウは相変わらずの夜更かし。
妹が帰る深夜まで大騒ぎ。
さあやは横で寝てました。

スポンサーサイト

 2018_08_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.