FC2ブログ


トラブルに次ぐトラブル

Category: 日記  

8月2日、木曜日の日記です。

システムキッチンが入ります。
さあやは偶然ナナのプール当番だったために仕事を休んでます。
で、今年は猛暑のためプールは中止。今日は一日フリーです。

が…。

月曜日だったか、メーカーの担当さんから「大工さんのほうへシステムキッチン入るまでにその前の工事を間に合わせるように伝えてもらえますか」とチクリと言われたのよね。
で、一応それは大工さんのほうへ伝えたのですが、ふと今朝になって気づく…。
あれ?水栓をもう一つ特注してたはずなんだけど、これって話し合いでなかったよね?と。
慌てて水道屋さん、メーカーさんと連絡して確認してもらうと、メーカーは水道屋さんに頼んでくださいという、水道屋さんはメーカーの職人さんに穴だけはあけてもらわないとつけようがありませんと言われる。
くそ~メーカーの担当め、何と詰めが甘いんだ…。
何のための担当だよ!!
早くから言ってるのに。←早く言いすぎてさあやも水道屋さんも忘れてた。

結局、バタバタ大騒ぎしてとにかく水栓だけは午後2時までに決めてもらわないと穴をあけることができませんと言われ(連絡が行き届いたの昼)、慌てて自宅へ戻る。昼ご飯も食べれず…。
ここ、メーカーの担当ノータッチでこの話すべてさあやがまとめた。
いったい何のために担当がついてるんだ!?
そこでバタバタと水栓を決めて…。これが対応できる種類が少なくてものすごく高くついた。
後日知ったのだけど、浄水器の会社のほうで専用のを用意することもできてそっちのほうが安かった…。
とりあえず、間に合ってよかったよ…。って帰ろうと思ったら、妹からラインが。
実家はWi-Fiの調子が良くないので、自宅でライン返しとこ~って玄関先に座ってスマホ触ってたら、大工さんも来た。
大型の車でバックして、あー今日はキッチンの組み立て屋さんがいるから庭が狭くて申し訳ないねぇ…なんて見てたら

どーーーーーーーーーん!!  (゚△゚;ノ)ノ
Σ(゚□゚(゚□゚*)

庭の塀に車がぶつかった。
見るからに塀は大きなヒビが入って。

「だ、だ、大丈夫ですか!? 塀・・・(←さあや心の声)」

「あ~大丈夫。こりゃ…ひびが入ったの、あとで直しとこう」と、大工さん。

どうやって!?

かなりご高齢の実家近所の大工さんなんです。
今回も無理言ってるし、親しいから(ご高齢のためたまに話通じないけど)言うに言えない…。
とりあえず、その場は離れたものの、コンビニで昼ご飯を買ってて思いつく。

これって車の事故じゃね?
というわけで、ご自分で直す前に一応保険やさんと相談したほうがいいですよ、と電話かけておきました。

はー、本当に疲れた。。。
なによりキッチンメーカーの担当め、偶然さあやが休みだったからよかったものの、朝から駆け回ったわ!
間に合わなかったらどうしてくれたんだ!!
そして車が塀壊すし…。
さらに夕方になって、担当から電話がかかってきた。
今日のお詫びかと思いきや、棚を付ける方向はどうしますか?と。

はあ~!?
そんなん、今日じゃなくてもっと早くに決めとくことだろ!!?

なんて役に立たない担当なんだ!!プンヾ(`・3・´)ノプン

夕方はさあや父と母にさあやが映画の鑑賞券をあげたので見に行くということになってました。
そうそう、それで時間がないから焦ってたんだわ。さあや。
映画の鑑賞券はダンナさまが香典返しのカタログでどーんと換えてくれました。
しかも全部さあやにくれたの。
この子育てに追われて映画に行く暇などないさあやに何枚も。←届いたときすでにダンナさま沖縄。

夕方は子どもの習字に送って行ったりもして(実家にいるのでとても遠い)バタバタ。
シンは説得するも、朝から部活(勉強→サッカー)の上に午後からも学習会に行ったから絶対に無理!って行きませんでした。
もう活字をみるのがイヤだと。

母不在でさあやが作った夕ごはん。
IMG_1962_R_20180807073333cdc.jpg
サマー肉じゃが(カレー肉じゃが)みそ汁、ごはん。
父と母も帰って食べるから。
なんかいろいろあって、ごはんの時間も遅くなり、結局みんな揃って食べたよ。
しかし、ホントいろいろ疲れた一日でした。。。


8月3日、金曜日の日記です。

朝から仕事です。
はぁ、仕事っていうのは平和だよね。
夕方ナナの歯医者があるので、午後3時まで。

今日も元気に2回も虫捕りに行ったわ。
夕方は帰って一息ついたら、歯医者さんへ。
ちょっと買い物もして帰りました。
猛暑の中、ほぼ一日仕事の後でのもうひと仕事ってのは疲れるねぇ~。

夕ごはんです。
IMG_1963_R_20180807073333e9e.jpg
から揚げ作りました。
味付けは母に頼んだんだけど(歯医者の時間結構遅かった)、作り慣れてないからちょっと味うすい…。
しかも、からあげしかない…。
みそ汁とかついててほしいんだけど…。
作ろうにも母が「えーもういいじゃん」みたいなノリなので、毎回スルーされます。
子どもたちは嫌いなので、毎日お汁がないと喜んでるし。

あーそうそう、保険屋さんから電話があって月曜日の夕方話し合いをすることに。
明日の夕方はキッチンの取り扱い説明があるというし、なんだかんだで予定入るなぁ・・・。

は!!気が付けばもう8月も過ぎてる!!
子どもたちの宿題は!?

もう、頭が痛いです。。。

スポンサーサイト

 2018_08_03


Comments

 

あぁ~・・もぉ読んでてもイライラするぅ~
メーカーさんって、キッチンメーカーですよね?
何でそんなにアホなんでしょうか?

何の為の打ち合わせなのか・・
元、そんな事も仕事の一部だったリン子にとっては超がつくイライラですぅ~
工事が始まると、打ち合わせって言う様な呑気な事は言ってらんないですよね~
ダメ社員だったのかしら・・
工事が一緒の現場は、これがあるからアホじゃダメなんですよねぇ~
何だか壁ドン?←違う意味だけど・・。有り得ないですねぇ~
次から次へと色々大変だぁ~

でも諦めないでねぇ~
施主が諦めると、どうでもよくなるからね・・
ガンガン言った方がいいと思う。
でも壁ドン、ご近所さんなんだぁ~それも困るねぇ・・
ポンデリン子  URL   2018-08-09 10:43  

ポンデリン子さんへお返事です 

おおっと、やさしいリン子さんからそのような言葉が聞かれるとは。
ね~あんまりですよね。
もう、夕方に何食わぬ声で「奥さん、棚の方向なんですけど」って電話してきたときには怒りを通り越して唖然としました。
電話で説明して、電話で今すぐ決めろって言う?ふつう…←お前が忘れてやがったな。
(多分現場で職人さんが待ってる状態…)
システムキッチンのブランド価値が地に落ちましたよ。
次の日に今回お世話になった知り合い(のご主人が今回さあや家のシステムキッチンを手配してくれた、そのご主人は代理店の支店長様です)に「もう、さんざんでした~」と言っておきましたよ。(ご主人の耳に入って叱られろ~と呪いを込めて)
家の塀は思ったよりずっとダメージがひどくて、(コンクリート塀ってちょっとの衝撃で一気に壊れるらしい)保険やさんが直すことになりました。
もうその部分ほとんど取っ払って、やり直しらしいです。
というわけで、庭先もリフォームされるさあや家であります(;´∀`)
さあや  URL   2018-08-11 07:03  

 

さあやさん こんばんは(#^.^#)

キッチンリフォーム。✧♡
一番うれしい場所ですね(*´ω`*)
まさかの!!?
大工さんの事故(゚Д゚;)
それでも冷静な対応のさあやさん!!
素晴らしい!!

ご両親へ映画観賞券プレゼント
している さあやさんを見て
桜ようかんも親孝行しなくちゃ。。。と
思いました(#^.^#)
桜ようかん  URL   2018-08-11 19:07  

桜ようかんさんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

キッチンリフォームはうれしいはずなのですが、それに伴う片付けが本当に本当に大嫌いでして(←片づけられない女)、こんな思いするくらいならリフォームなんてしなくていい!!って思ってるくらいです。
今はまだ、からっぽで見て見ぬふりの台所(実家へ避難中)。
これから片づけたらうれしくなるかもしれませんが、今はまだ途方に暮れることしかできないさあやです。←がんばれ。
庭の塀も保険で直るようなので、これもまさかのリフォーム状態です(笑)。

映画観賞券…いや、これ、ホント余ってしまって…。
配りまくったとしか言いようがありませんの。
そんな風に言っていただいて恥ずかしい思いです(;・∀・)
さあや  URL   2018-08-16 10:11  

 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.