FC2ブログ


夏休み前

Category: 日記  

駆け足の更新は続きます。

7月18日、水曜日の日記です。

ダンナさまが福岡出張中の休みで帰ってくることになりました。
新幹線を使えば35分だからね…。(博多⇔新山口間)

お昼前に帰ってきてくれるように頼んで、リウと一緒に迎えに行って簡単にファストフード店で昼ごはんを食べて、寄り道して帰ったら、もう中学校の三者面談の時間。
慌てて行きました。

シンはとにかく、生活がすべてにおいてダメダメ…。
もう、ダメ人間もいいところ。
どうやったらあんなにダメ人間になれるのか…。
男の子ってそういうものなんだろうか?←ひとくくりにしないであげて~
かといって、ナナはあほだしさ。。。
もう頭が痛い。
三者懇談したところで本人がやる気にならないと…って先生も言われてましたが、ホントその通りです。
親がいくらギャーギャー言ってもダメなんです。

終わって、廊下に出るとシンの学年が1学期を振り返って5・7・5の川柳にした作品がずらっと並んでいました。
サッカー部の子は「休みなし」みたいな句がいくつか。
やっぱりみんな休みがないって感じてるんだね~。
そしてシンの句は…あまりに衝撃作でSNSにアップしたくらいだわ。

「テスト見て 消える将来 キレる母」

きー!!ヽ(`ω´*)ノ彡☆
わかってるんならやりなさいよ~~~!!

その後ナナの個人懇談もあれこれ言われることもなく、(成績は悪いが本人の限界なので)見捨てられたか?くらい穏やかに終わりました。
とりあえず夏休み…頑張ってほしいけどそれよりもさあや、自分のことでいっぱいいっぱいなんだよね。。。

いつものことだけど、ぐったりの夕方。
けど、ダンナさまはいるし、車はないし(4人乗りだから乗れないのよ)で、出かけるわけにもいかないので夕ごはんは頑張って作る…。

IMG_1943_R_20180730072719387.jpg
とんかつ作りました。
けど、ほかは何も覚えてないわ。
とにかく、いろんなことに追い詰められてるころ。
余裕なかったわ~。


7月19日、木橋日の日記です。

引き続きダンナさまは帰省中です。
が、さあやは朝から会議。
連れて行ってもらって、ダンナさまはちょっとリウをばぁばに預けて散髪に。
夏休みの予定なので、会議もいろいろ大変だったのに、なんと車のカギを渡さないまま車を渡してしまい…。
今の車って鍵じゃないでしょう?←意味わかります?ボタンでエンジンスタートだから。
あれって鍵がなくてもエンジン切らなかったら走るのね…。
エンジンを止めた時点で次かからなくなって(←あたりまえだ)、結局ばぁばがリウを連れて、ダンナさまのところにスペアキーをもっていくというありさまに。

さあやはそのまま仕事なので、リウと早く帰ってくるナナとでダンナさまは遊びに行ったようです。
夕方迎えに来てもらってそのままダンナさまを見送りして。
「ボクもお仕事行く~!」と泣くリウがちょっとかわいそう。
シンもナナもパパにはすごいドライで、「バイバイ」「いってら」で終わりだったもんね。

仕事の後、ダンナさまを送ったし、朝は会議(しかもいつもより早い)だったしで、準備は何もできてなくて
晩ごはんは
IMG_1944_R_20180730072721365.jpg
コンビニごはん。

明日はリフォームの最終打ち合わせ。
業者さん全員で打ち合わせする予定です。
お金がないさあや家のリフォームは大工さん、キッチンメーカーさん、水道屋さん、ガス屋さん、電気屋さん(明日は欠席)とそれぞれお願いした業者さんがそれぞれの仕事をみんなで連携してやってくれます。
一番の難題は、今の台所を殻にしなきゃいけないことなんだけどね…。
そして夏休みと重なり(結果的にいいような、悪いような…)、いよいよ地獄の日々が始まります。
スポンサーサイト

 2018_07_19


Comments

 

今は既に夏休み・・
さて、どんなドタバタ劇が繰り広げられてるんでしょうか・・さあや家は(^^♪

シンちゃん、凄過ぎぃ~
テレビ番組に応募したいくらいだわぁ~その川柳・・
上手い事書くよねぇ~

まっ、母なら衝撃かも・・・
さあやさんの夏休みはあるのかな?
今年の夏は有り得ない程の猛暑ですから、
自宅でもお出かけでも、暑さに強いと言えど気をつけてねぇ~
ポンデリン子  URL   2018-07-31 23:58  

 

リン子さんこんにちは~。毎日暑いですね。
もう夏休みに入るなりリフォーム始まって大変!!
正直人生最大の難関でございました。←片づけ。
で、
さあやは夏休みになるとお仕事の勤務時間が2倍~3倍くらいに増えて毎日ボロボロです。
同業の方に夏休み前に会ったときも
「地獄の夏休みが始まるね」って言われてたので、やっぱりどこも一緒かぁ…って思いましたよ。
しかもこの猛暑。自分が暑いのはともかく(仕事で)子どもたちに何かあってはいけないと気が気ではありません。
自分の家も夏休みで課題に追われてるのに(今の子どもたちの宿題って本当に多いんですよ)、さあや自身も仕事に追われて本当に大変です。
今日は予想外にお休みになったので、たまってる家の仕事を片付けなくては。
毎年忙しすぎて金融機関への支払いもできてなくて、今さあや家の電話お金払ってなくて止まってます(;´∀`)←さっき払ってきた。
毎年そんな感じでいろんなものが「止まりますよ」宣告を受けるほど時間もないんです。(疲れて余裕がなさすぎる)
連日9時から6時までの勤務だし(しかも昼休みなし)、家には怪獣リウがいるし、仕方ないですよね。
さあや  URL   2018-08-02 10:28  

 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.