FC2ブログ


学期末はいつも

Category: 日記  

みなさま、更新できず本当に申し訳ありません(涙)。
リアルタイムのさあやは具合が悪いわけでも生き物の世話に追われているわけでもありません。(← 一部の人間にしかわからない)
本当に忙しすぎて、体力を維持するだけの睡眠を確保するのがやっとで、パソコンというものを開く暇もございませんでした。
人生最大の忙しさだったかもしれません。よく乗り越えたよ…。
超駆け足で更新させていただきます。


7月9日、月曜日の日記です。
みなさんもう記憶が薄れていらっしゃるくらいだと思います。ホントすみません。
西日本を襲った大雨から一転すごくいい天気になったと思ったら、まさかの梅雨明け。
ええ!?もう!?まだ夏休みまでに2週間くらいもあるのに…。

めずらしく月曜日の勤務でした。
ナナのピアノが遅くなったので早退させてもらえば間に合わなくはないのです。(そりゃそうだろ…)
慣れない月曜日の勤務ですが、逆にピアノに行くのにいろいろ助けてもらえるので楽ですね~。
手があるって素敵。

夕ごはんです。
IMG_1913_R_20180726064602743.jpg
味付けチキンソテー、ピーマンのじゃこ炒め、しらすおろし、もずくのおすまし、ごはん、ぬか漬けです。


7月10日、火曜日の日記です。

お天気で暑いですね。
今までの雨続きがウソのよう…。
な、水泳記録会でした。
リウを連れて行きました。
意外とおりこうにひとりで遊んでくれていたので、ママ友たちとゆっくり見ることができました。
ナナが記録に挑戦してるところは見れなかったけど(涙)。
下校は早くて、その後宿題を頑張って、さらに夕方はナナの歯医者。
今日もナナと宿題の攻防は続く…。

夕ごはんです。
IMG_1916_R_20180726064603af8.jpg
アジの干物、とろろごはん、みそ汁、ぬか漬けです。

ダイエット中ですからね。 ←え~!?


7月11日、水曜日の日記です。

仕事は休みです。
けど、めちゃくちゃやることがあります。
リウとも遊ばないといけないし。
リウはちょっと疲れ気味?体にしっしん?じんましん?が出ています。
ま、上の子もそうだったし。(→気にしない恐ろしい母)
しっしんかなって思ってたんだけど、消えちゃうのでじんましんみたいです。
だから手足口病とは違うかな。

今日もナナの下校は早くて、まさかの二日連続の歯医者でした。
毎日ホント、メンドクサイ…。 ←こら。

また帰ってバタバタのごはん。
IMG_1929_R_20180726064606402.jpg
あるものと残り物で居酒屋風ごはん。
山芋鉄板焼き、豚キムチ、バターコーン、冷やしトマト、ぬか漬け。

こんなにバタバタで一生懸命やってるのに、シンはめちゃくちゃ自分勝手なんです。
もう最近はごはんって呼んでも来ないし、生活は乱れまくり。
部活で疲れて、帰って寝てしまうのは仕方ないとしても起こされたら起きてごはんとか、宿題とかするのは当然ですよね。

ええ。
一切しません。 ←((((;゚Д゚)))))))

で、さあやキレました。
「できないなら出ていけ~!!!」と。

そしたら、出て行っちゃいました。 ←え。
夜の10時半。
自転車に荷物くくって、おばあちゃんちに。
とはいえ、
「迷惑だから、行くなら了承を得ていけ!」って連絡したら、さあや実家…留守でした。
でも、出て行った。

ま、いっか。 ←たぶんよくない。


7月12日、木曜日の日記です。

予定がなくて休みだったんです。なので、美容院の予約を入れて。
毎年、夏休み前は本当に忙しくて何もできない、そして今年は想像を絶するほど忙しそう…。
と、いうことでさあや一日お休みをいただくことにして、美容院の後も自由時間。
映画を見てきました。

というのも、アホのダンナさまが、香典返しで映画観賞券を選んだの。
で、自分は沖縄に行っちゃったしね。
期限があるのに、けっこうたくさんあって。

このいそがしいさあやにいつ映画とか行けっていうの!?
いやがらせか!?くらいの勢いです。
くやしいので、できるだけ行ってやる。 ←っていつ!?

夕ごはんです。
ご存じのように、シンは家出していません。
というわけで、残り物だけでごはん。

IMG_1926_R_2018072606460588b.jpg
みそ汁と冷や汁風とうふごはん、ぬか漬けです。

シンがいないって楽~。
何度も起こしに行くこともないし、お風呂の順番も簡単だし。
は~。今日帰るつもりだったみたいだけど、昨日のうちに荷物を持って行っておきました。
しばらく帰ってこなくていいぞ~って言いたいけど、明日の夕方にはちょっと用事があって帰ってもらわないといけないんだよね。。。


7月13日、金曜日の日記です。

午後から仕事でした。
で、夕方は早めに帰って、用事を済ませて。
シンは部活がなかったとかで意外と早く帰ってきてました。

夕ごはんです。
IMG_1930_R_201807260646085a8.jpg
牛タン焼肉、もやしとわかめのスープ、ごはん、白菜の浅漬け(買ったもの)です。

シンのお誕生日は試合前日で大変だったし、その後もお泊り会があったり試合が続いたりでちゃんとしたお誕生日会ができなかったので、
「今度お誕生日会ってことで焼肉食べに行かない!?」って言ったの。
一応、ダンナさまはボーナスも出たし、さあやは忙しさ目前だし、ブロ友さんの画像はおいしそうだし。
そしたら、シン
「え~!?3日連続お肉?」 (昨日はばあばんちもわずかな肉だったらしいが)

(;゜0゜)
この、たった5枚の(冷凍室の残りの)牛タンで満足だと!?
ナナももちろん乗り気でない…。(ナナは3枚の牛タンを食べきれないと半分残した…)

え~行こうよ~。
もう本当に今までも本当に忙しかったし、これからも大変だし(←これ、リアルに地獄のようでした)。
しかし、中学生男子、サッカー部所属…。
焼肉断る!?
もうちょっと食べようよ…。
お料理ブロガー(のつもり)として残念過ぎる家族たち。
だれでもお母さんになれます♪子どもたちの好物はお茶漬けです…。

スポンサーサイト

 2018_07_13


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2018_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.