FC2ブログ


まさかの失敗

Category: 日記  

タイムラグがありますが、大雨の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。
最近は本当にいろんなことが起こって、大変ですね。
気持ちを引き締めていきたいと思いました。



7月4日、水曜日の日記です。

朝、ナナを送り出して10分後、ママ友から電話

「ナナチャン今、先行っといてって帰ったから」
「あ、はーい(忘れ物でもしたのかしら…)」

と同時にナナが帰ってきたので電話を切ったら

「ママ!!

 今日が宿泊学習だった!!!」

え?(゚д゚)  ↑ナナ、フツウにランドセル持って行った。

えええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!??

明日だと思ってた~~~!!
( ゚Д゚)…

「どうしよう…ママ、間に合うかな」

( ゚Д゚)…

は!!
一瞬 終わった… って気を失いかけていた。
慌てて震える手で学校に電話をかけて集合、出発時間を確認して、
「ぎりぎりになりますが、必ず行きますから」と教頭先生に伝えて、

「間に合う!間に合うから
ナナ、まずそこの服の値札を切りなさい」 ←ってそこから~~!?

「値札切ったら着替えて!ママはお弁当作るから!」 ←って… ええぇぇ~~~!!

そこから必死でお弁当を作り ←マジですか。
持っていくものリスト片手に荷物を揃えて(揃ってないどころかバックが来たの昨日)
集合3分前は言い過ぎにしても集合時間前には荷物をもって学校に連れて行きました。

今書いてても思う…。
必死という字は本当に必死な時に使う  命がけの 字なんだと ( ノД`)

一気に疲れて家に戻ったのものの、入口にハンカチは落ちてるし、やっぱり短い靴下の替えもいるかもしれない、とか思ってまたそれをもって学校へ。
バスが玄関前についてて出発前だったので、出てくるのを待って見送ることにしました。
もう一人見送りのママも。

子どもたちが出てきて、女子
「あ、ナナママ
 よかったね、間に合って」

…バレてる。

「うん。(本当にそうでございますです)。」

先生も
「朝からご心配でしたね~」
絶対にバレてる…。ちーーん。

えーと、落ち着いて考えてみますに、敗因はもちろんナナがアホだったということもありますが(ふつう気づくよね!?学校で友達とか、先生の話聞いて気づくよね!?)、去年までのさあやの手帳は月曜始まりだったんですよね、それが今年から日曜始まりになってて、ひとつずれて見えるんですよ。
それから1泊2日の宿泊学習だから、木・金でやると思い込み…。
まさか、週のど真ん中の水・木でやるなんて…。
ちゃんと手帳には4から5日を宿泊学習って書いてるのに…。
それから不幸にも前日が台風で学校が休校になったことでの情報不足。
皆さんも思い込みには気をつけましょう。←こんなことはないとは思いますが、もっと小さい勘違いとかね。

台風の後も雨予報だったのに、思いのほか晴れたし、なにより
さあや家だけ現地集合なんてことにならなくて本当に良かったです。

リウちゃん、寝ててくれて本当にありがとう。
君がおりこうに寝ててくれたことも間に合った理由だよ。。。

ぐったりのさあや、そのテンションで今日は歯医者です。
ご存じ、歯医者さんが大の苦手のさあや。
ぐったりのテンションで行ってきました。
リウはここの託児が大好きなのでご機嫌に♪

お昼すぎには寝てくれるかと思ったのに、リウは夕方まで寝なくて、寝かせるのに苦労しました。
かといって、寝ないでいるのは無理でごはんの前とかに寝てしまうから寝かせないといけないし、本当に苦労します。

夕ごはんです。
IMG_1905_R_20180710164129907.jpg
プルコギ焼肉、サバの南蛮漬け(残り物)、わかめスープ、ごはん、ぬか漬けなどです。

IMG_1906_R_20180710164131cbd.jpg
プルコギ焼肉。焼いただけの手抜き。

IMG_1907_R_201807101641310af.jpg
まさかの残り物…。

IMG_1908_R_20180710164133c57.jpg
ぬか漬けはおいしくなりましたが。

とにかく、精神的にものすごく疲れた一日でした。←当たり前。
ホントに大失敗。。。
みなさんも想像してみて、「今日だった」って言われた時の気持ち。←考えたくない
もう…。



スポンサーサイト

 2018_07_04


Comments

 

ねぇ~~~
簡単に子供は「今日だった・・」とか言ってくれますよねぇ~
「必死」の文字が凄く必死に見えました・・
かなり焦った事でしょうね、さあやさん・・・お見事ですv-424
5歳くらい歳取った気がしません?

子供が居ると、似た様な事はきっと何処の家庭でもあるはず・・
ちゃんと落ち着いて段取りよくやれば、何とかなるって事なんですねぇ
オタオタするばっかだときっと間に合ってないですよ・・
頑張りましたね、お母さん♡

どうか、ゆっくりお休み下さいませぇ~(^^♪
ポンデリン子  URL   2018-07-14 23:19  

 

少し寿命が縮まってしまったかな(爆)。教科書など大したことない(いや、大したことあるか・・・)忘れ物なら良いけど、大きな行事を忘れてしまうとマジで焦りますよね。周りにばれてしまったけど、何とか間に合ってホント良かった、良かった・・・。

でも、嫌な汗をかいてしまいましたね。お疲れ様でした。子供が3人いると、この先も色々あるかもしれないよ・・・。子供が大きくなると、それらが笑い話となります。

ゆいっちょん  URL   2018-07-16 20:32  

ポンデリン子さんへお返事です 

リン子さん、あれはちょっとした事件でした。
もう、その後いろいろありすぎてすっかり過去のことですが(あまりにいろいろありすぎて更新、お返事遅すぎて申し訳ありません)ホントに親子であんなに焦ったことはありません。
本当に無事に終わってよかったです。

それにしても豪雨と言い、猛暑といい…大変な毎日ですよね。
そこにきて、夏休み前にものすごく忙しいさあやです。
もう、気を失いそうです。
さあや  URL   2018-07-17 11:11  

ゆいっちょんさんへお返事です 

そう!寿命が縮まる、この言葉がぴったりですね。
ピンときました。
ホントに間に合ってよかったです。
けど、もうこんな思いはしたくないです~。
ホントに気を付けよう…。

そちらも大雨で大変でしたよね。
ほんの少しの何かの違いで被災したり、命にかかわるような事態になるのが災害の恐ろしさですね。
何事もなくてよかったです。
さあや  URL   2018-07-17 11:17  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.