FC2ブログ


連日

Category: 日記  

6月7日、木曜日の日記です。

仕事です。
さらに、キッチンのリフォームの打ち合わせも。
午前中はリウとお買い物などに行って、リウはそのまま実家に預けたかな。
少しは時間があるかと思ったけど全然時間はなくて、やることたくさんあるのに全然進みません。

約束の時間も押し迫ってショールームで打ち合わせ。
なかなか…厳しい~。

みなさんだったらどうですか?自分の納得できるものを少々高くても買いますか?
それとも、値段に妥協しますか?
これ、車の購入とよく似てると思うんですよね。
しかも、キッチンとなると一生ものだといっても過言ではないと思うんです。
まだ迷っていますが、高くつくけど自分の納得するものにしようと思っています。

仕事終わっての夕ごはんです。
IMG_1833_R_20180615095424df7.jpg
メンチカツ、魚のフライ、スープ、ごはんです。

IMG_1834_R_20180615095425e60.jpg
冷凍のメンチカツと魚フライ。
揚げただけ。

IMG_1835_R_201806150954275f1.jpg
スープ。
昨日のマカロニサラダの残りのマカロニも入れて。

今週は仕事も多くて(っていっても3日だろ…)ホント、やることが多すぎて進みません。
あーもう、お金に任せて丸投げ出来たら楽だろうな~。
仕事だけってことももちろんアリなんだろうけど、あれもこれもやりたいと欲深いさあやの忙しさは続きます。


6月8日、金曜日の日記です。

仕事です。
ホント、いろんなことに余裕がありません。
仕事の買い物をしてから仕事へ行きました。

仕事は本当に…平和なんだけどね。
ホント、家庭は大わらわだよ。まったく。。。

帰ってからの夕ごはんです。
IMG_1836_R_2018061510080548c.jpg
魚の煮つけ、レタスの玉子炒め、みそ汁、ごはんです。

IMG_1837_R_20180615100806fcf.jpg
魚の煮つけは半額の魚を仕事の前に煮ておきました。

IMG_1838_R_20180615100807f52.jpg
レタスと卵を炒めました。
レタスがお手頃だったりします。
最近意外といろんなことに使えると実感。

夜にはいろんな電話がかかってきて、本当に遅くなってしまった。
明日は研修なのにどうしよう…。


6月9日、土曜日の日記です。

シンはサッカーの試合、そしてさあやは研修、お勉強です。
シンのサッカーはママ友にお願いしました。
さあや母がさあや家に出勤。
さあやの研修はこれまたちょっと離れた会場で、朝からお弁当5個(子どもとさあや、さあや母の分)作って行ってきます。

ところがです、昨日夜電話がたてつづけにあったりして酷使したからか?
スマホの調子が悪い!
Bluetoothにつながらないからおかしいな、なんて思ってたんですが、駐車場に車を止めて歩いて行こうと検索したルートをスマホで見ようと思ったら画面真っ暗。

え~~!!?
どういうこと!?

いろいろボタンを触っても反応するのはsiriだけ。
「そうだと思いました」って言われても (;・∀・)
…なすすべもなくそのまま研修に。

研修は前回に続き、1時間半の授業が4コマ。
学生の頃でもほとんど体験のない授業の多さ。
さあやが学生の時は…いや、黙っていよう年齢がばれるわ。
多分、さあやの1学年下の学生からはこれくらいの授業だったんじゃないかなと思います。

本当はなかなか来れないところまで来たので、用事もあったのだけどほとんど見送って携帯ショップへ。
お姉さんが「充電がないって出るのでとりあえず充電しましょう」って充電してくれて。
無事立ち上がることができました。
けど、絶対におかしいの。
今までこんなに早く充電が切れたことなんてないし、その前もいろいろおかしかったし…。

心身ともにヘロヘロになって買い物をして(夕ご飯作る気力がない)帰りました。
夕ごはんは
IMG_1839_R_201806151038125da.jpg
はい。そうめん。
以上です。

明日はまたシンのサッカー。
さあやも大変だけど、さあや母よ…本当に済まない…。




スポンサーサイト

 2018_06_09


Comments

 

リフォームは金額にもよるかも・・
規模?
我が家も去年の秋にトイレのリフォームをしました・・
何度も現物を見に行ったり、モチロン見積もりもしつつ・・
旦那はリン子にお任せするって言ってくれたので、全て自分で決めました

1F2Fと2台リフォームしたんですけど、2階は殆ど自分達しか使わないじゃないですか・・
なので最初は2階は少し安い物を見積もってたんですよ・・
でもね、あれこれやってる内に、やはり1階と同じ物にしました・・
この先リフォームなんてする?するならいつ?とか自問自答してたら
どうせやるなら一気に‥なぁ~んて途中から思いだし、
旦那の押しは全くなかったのですが、リン子自身が同じのに決めました・・
旦那が決めてから見積もり見て・・えっ?2階も同じヤツ?って聞いてきたけど
文句言わないって約束よね・・って詰め寄るとOKになりましたv-396

でも我が家の場合はトイレだけだったので、2台やっても合計47万くらいでしたし
大きなリフォームとなると、なかなかこんな金額では済まないですもんねぇ~
やはりよぉ~く家族で相談し合って決めた方がいいのでは・・・
たったトイレ2台なのに、リン子も何度も何度も足を運びましたよ・・
他社との比較もしたし。
だって高価な買い物だもんねぇ~後悔の無い様にねぇ~
ポンデリン子  URL   2018-06-15 14:31  

 

リフォーム理想と現実に悩みますよね。
家も現在進行形ですが、金額重視というか、予算内が最優先。
お風呂とシステムキッチンがメインだけど、ほぼ予算通り。
掃除がしやすいものが希望なだけで
ハイスペックなものが欲しいわけではないから。
しかもシステムキッチンは手が届かないから吊戸棚はいらないとか
幅はいらないからと現在よりも短くしてと、たぶん普通と逆の考え方。

こだわったのは換気扇。
一番高いものではないけど、手入れが面倒でないものを選びました。
後は扉ではなく、引出タイプとかぐらいかな。
食洗機もあると便利とか言われるけど、あれにきれいに入れる自信がないので
付けないつもりです。

金額にこだわるならもっと安いものもあるけど
そこはやっぱり譲れないものもあるわけで
自分にとってのベストはって現在も検討中です。
自分だけでなく家族の性格や行動パターン、これからの生活の様子など
シミレーションしてますよ。
ここをよく考えないと後悔しますからね。

私は家を建てたときはお金がなかったですし
新しくなればなんとかなると思って失敗したので
リフォームするなら、慎重にと思ってます。
堕天使M  URL   2018-06-15 16:53  

ポンデリン子さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。

もう生活いっぱいいっぱいで(ついでにビデオのハードディスクもいっぱい)ホント苦しいです。
ま、小さい子がいたら何もできないうえに、うちの子は寝るのが大人より遅いですから(-_-;)

確かにリフォームするなら一度にしたほうが割安って言われましたけど、そうすると金額が大きくなって悩みますよね。
うーん…キッチンのリフォームの予算ってざっくりとは決めてるんですが、そこまではこだわっていません。
うちにはそもそもお金がないのです。←大丈夫か。
ぶっちゃけ、割引の利くやつにするか、そうでないのにするか…ってことなんですが、割引が利かないほうが断然いいんですよね。
でも定価は同じくらいで、割引が利く。…と安くつく。
けど、割引がないやつのほうが気に入ってる…。
最後まで悩みました~。が、やっぱり割引があるもののほうが見劣りしちゃう。(定価はこっちのほうが高い)
ものすごく値段の差があるんですが、やっぱり気に入った(高い)方にしようと思います。
さあや  URL   2018-06-18 17:48  

堕天使Mさんへお返事です 

お返事遅くなって大変遅くなって申し訳ありません。

今の家を買ったときにはお金がなくて、キッチンは古いけど使えなくないので、ほぼそのままで入居しました。後でリフォームするつもりでお金も貯めていたのですが、いざリフォームしようとするとリアルにその金額が飛んでいくの。
もうミステリー。
な~ぜ~。
今回だけはもう換気扇が止まってますからね…。
本当はもう少しお金のめどをつけてからにしたいんだけど、もう待ったなしです。

上のコメントにも書きましたが、どうにか予算内ではできそうなんです。
それでももっと安くなったらうれしいですよね。
そこでもっと安いほうに心が流れて~。
ここがポイントなんですが、安くなるほうが換気扇はお掃除が楽なんですよね。。。(←これ重要ですよね)
けど、収納などでいえば高いほうがダントツなんですよ。(←ここも重要…)
使いやすさとお手入れしやすさと値段と…どう妥協するか悩みますよね。
しかも、それがまんべんなく分かれてて、ホント…困る。。。
食洗器は慣れると楽なのでおすすめですが。

堕天使Mさんはお掃除重視なんですね。
個人的な感想ですが
システムバスでは、T社のほっからり床?意外とお掃除しにくいのに驚きました。
実家がリフォームしたばかりですが、すでに困るほど汚れが目立ってしまって…(掃除が下手だという説もあるが)
さあや家はトイレもリフォームを考えてるんですが、これも値段とお掃除のしやすさで…悩んでます。ちがうT社のパネル…本当にいいんですよね。
金額が大きく違うと…さすがに悩んでます。
さあや  URL   2018-06-19 10:57  

 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.