FC2ブログ


気が付くと

Category: 日記  

5月30日、水曜日の日記です。

やっと休みの水曜日。
今日は一日何をしよう…って思うほど暇ではありませんでした。
あれこれ用事をしていたら、あっという間に夕方で、休みなんてはかないなぁって思った日でした。

夕ごはんです。
IMG_1811_R_201806081827066b5.jpg
休みなのにこの手抜き…。
玉子丼、みそ汁、キムチ奴です。

IMG_1810_R_20180608182704f70.jpg
玉子丼。
なんとなく食べたかったの。
シンもまだ調子悪いし。
そういえば、書いているかわからないけど、うちの子たちはホント食べないのだけど、一番の偏食はリウです。
離乳食の時は進んで野菜を食べていたから、この子だけは違う!って°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°思っていたのに…
野菜はおろか、肉も魚も、豆腐も練り物も、はたまたハムもソーセージも、とにかくなーんにも食べない。
もちろん
IMG_1809_R_20180608182703b4b.jpg
豆さんもたべない。
これは職場でもらったの。
さあやとナナは大好きだから競って食べました。

今日は絶対に許さないってリウに玉子丼を半分食べさせたのだけど、ただのごはんなのに、食べれないの。
本当にもう…。
最近はおやつとかも相当控えてるのに…。
とにかく食べることはどうでもいいみたい。


5月31日、木曜日の日記です。

午前中は歯医者さんです。
リウを連れて、大急ぎで。
朝から、シンとやりあって(←反抗期)気分悪く、頭痛気味なのでよっぽどキャンセルしようかと思いました。→逃げの一手
でもリウは歯医者さんが大好きなので(託児)、引きずられるように行きました。。。→ダメ親。
かなり深いところまでの歯石取りをしたので、麻酔を使ったのだけど、ずきずき。

午後からは仕事だったのでなかなかしんどかったです。→気持ちが。

帰ってからの夕ごはんです。
IMG_1812_R_20180608183545a13.jpg
チキンソテー、オニオンスライス、味噌汁、豆ごはんです。

IMG_1813_R_201806081835471ff.jpg
豆ごはん炊きました。
リウは豆が入ってると絶対に食べないので別盛なんかにして。 →も、食べないけど。

そろそろダイエットの季節。
一周回って、一年で去年の夏前に頑張ったダイエットの効果、
すっかり元通り~♪
いや、やばいでしょ、この体系…。
ごまかしきれないわ。
今年は去年より、地道に(去年は本当に短期間で死ぬほど頑張った)じっくりとダイエットに励みたいと思います。

ついでに6月1日、連続勤務の金曜日の日記です。

もう仕事と家庭の両立がとってもイヤ。
リウにもお手上げだし、3歳の壁は大きい。
さあや説だと2歳で挫折、3歳であきらめるという方式です。
とても4歳児の幼稚園の受け入れまで待っていられません。
というわけで、本当に最近何もする気にならず、まともな子育てで来てないと反省するばかり。
いや、でも忙しすぎでしょ…。
仕事だけできたらどんなに楽だろうな~…って思いながらも、やっぱり子育てもしたくてどこにも預けてないわけだから。
わがまま言ってないで、頑張ろうと思う今日この頃です。 独り言です…スミマセン(-_-;)

IMG_1814_R_20180608184324360.jpg
今日はいい天気でけっこう暑いのだけど、鍋。
あっさりと豚ニラしゃぶ。
おろしポン酢でさっぱり食べます。
IMG_1815_R.jpg

で、
IMG_1816_R_201806081843276db.jpg
シメで醤油ラーメンにしました。
とってもおいしかったです。

気が付くと6月、本当にいろいろあって大変だった5月…。
あっという間に夏休みになるんだろうな…。

スポンサーサイト

 2018_06_01


Comments

 

さあやさん、お疲れさまですぅ~(^^♪
読んでても、他人でも忙しいんだろうなぁ~と感じますよ・・
よく頑張って食事もちゃんと作ってるなぁ~といつも感心してます・・

子供って食べる事以外に何に熱中するんでしょうねぇ
育ち盛りは食べ盛りと言って、食べたいはずなのにねぇ~
でも手抜きだろうが、何だろうが、こうして母の愛情が形になってるって事実が大切よv-22

子供達が大人になって、食事を作る大変さを自分自身やお嫁さんを通して感じた時に
母の偉大さに感謝する事でしょうね・・・
まだまだ先は長いかも知れませんが、無理しない程度に頑張りましょうねぇ~
ってか、言わなくても毎日頑張ってますよね・・・失礼v-421
ポンデリン子  URL   2018-06-11 10:14  

 

子供が小さい時も忙しいけど、大きくなってくると自我が出てきて接し方が難しくなりますよね。特に男の子は、出来れば父親に任せたいんだけど、うちの主人はオイシイ部分は自分がやって、難しい事は全部私に押し付けてたわ!

主人は頑固なところがあるから、息子達は一応「はい。」と言ってあまり反抗せずに言う事聞いてたけど、主人への文句を全部私に言ってくるから、私の方がストレス貯めてました。でも、私には本音を言ってくれてたし、基本息子達は優しいから、言い合ってもすぐ仲直りが出来ました。息子達の事は私の方がわかってたと思います。

シンくんが反抗期みたいだから、さあやさんも大変ですね。ご主人がまた単身赴任してしまって、相談もなかなか出来ないし、ストレスたまってませんかぁ??? 腹が立つこともあるけど、しっかり話を聞いてあげて下さいね。

仕事と育児の両立で超忙しい日々がまだまだ続くけど、しっかり睡眠をとって疲れを貯めないようにしてね。


ゆいっちょん  URL   2018-06-11 18:16  

ポンデリン子さんへお返事です 

リン子さんこんにちは~。
子どもがいると思い通りにならない…と、特に実感するのは子どもの具合が悪い時…。子ども3人とも風邪ひいて、昨日からはリウが高熱でダウン。
でも夕方には外で遊ぶと泣き、今日は微熱なのに散歩に行くと言い張り…こっちも微妙に元気なリウと一日家にいるのに疲れ切っています。

ホント…なんでしょうね、子どもたちの食への興味のなさ。
他に何が興味がある?と言われたら、断然ネットですね…。
自分の興味のあることはすべて見ることができますからね。
「ごはんよ」と呼んでも「この動画が終わったら行く」って感じで、…全然だめですよ。。。リウまでがそんな感じだからこの先オソロシイです。
さあや  URL   2018-06-12 17:26  

ゆいっちょんさんへお返事です 

ゆいっちょんさん、こんばんは~。
先輩ママブロガーさんが、子育て中、苦労されていたのを思い出します。
ホント、その通り…大変だわ。
もう、勉強しない、宿題までしない、まともな生活しない…頼むから人間らしい生活くらいしてくれ…小学生以下です。
言えば反発するし、自分でもどうしていいかわからないんでしょうね、イライラして当たり散らしたりします。
そういうのを想定してダンナには単身赴任から帰ってきてもらっていたのだけど、パピーがそもそもダメ人間だったのが失敗だった。。。しかもダンナって単純で…。子どもの複雑な心なんぞ考えてもいないから、シンはそのことをお見通し。
ダンナの前では素直で反発しないし、結局は甘いパパを分かってて「今度は頑張るから」と口約束してはいろんなものを買ってもらうという…。
その辺、母親のほうがシビアですよね。
子どもが母親に反発するのはもっともで言い返せないからだと思うんです。
子育てに父親もいたほうがいいとは思うけど、うちの場合はいないほうがやりやすいことは間違いないです。
さあや  URL   2018-06-12 22:55  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.