続く忙しさ、でも

Category: 日記  

5月17日、木曜日の日記です。

出かけます。
昨日まで兵庫に行っていたわけなので、くたくたですが、約束があるんです。
お金もすごくかかってしまっているので、かなり気持ちが揺れたんですが行きます。
妹が出張で日本に帰ってきて(海外在住)、ついでに帰省します。
というわけで、福岡で合流。←あれ?東京ー山口は直行ありますよね?
リウはお留守番です。

約束の新幹線には乗り遅れて、1本遅れて博多駅に到着。
妹は日本で携帯電話が使えないという悲劇なので(海外用の携帯しかない)、Wi-Fiつかってのラインくらいしか連絡手段がないから大変なのよね。
昔はよくこんな不便な生活していたものだわ…。って今では考えられないね。
無事、合流して天神へ。
時間はあると思っていたんだけど、全然足りなくてバタバタ。
楽しいお買い物もできて、福岡は本当に楽しい。

それは、午後からブロ友のさぶりんさんと会う約束してるの~♪
妹は博多駅にも用事があるから別れて、ダッシュでさぶりんさんに合流~。
30分近くも遅れてごめんなさい。
しかもスタバでおごってもらっちゃいました~。
20180529103450330.jpg
暑くて(←走ってきたからだろ)、フラペチーノ。

さあや
生まれて初めて飲みました~(;´∀`) ←だって高いし。

さぶりんさん、ごちそうさまでした。
とにかくいろいろあって、くったくたで心身ともに超弱っていましたが元気が出ました。
もうありえないここ数日のこと話しまくって。

それにしても、さぶりんさんとてもキレイな方で、さらにはご家族のためにバリバリお仕事をこなし、お得活動もすごくがんばってらっしゃいます。
正直、こんな場面でスタバのお茶をさっとお得活動の成果でごちそうしてくださるなんて、
「めちゃカッコいい~」と内心はーと♡マークでした。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

再び妹と待ち合わせて、今度はキャナルでさささっとお買い物をして。
妹…独身貴族はうらやましいぞ。(そんなに金持ちだとは思わないが自分のものというのがうらやましい…)

帰りに何か食べたいよね…ってことで、なんと強行して
2018052910345157e.jpg
焼き鳥食べちゃいました。
これはキャナルの近くのお店なんだけど、とってもおいしいのよ~。
結構人気みたいで、ど平日なのに予約は入ってるし、次々お客さんは入るわ…なので、お店の名前は秘密。
知りたい方は個人的に聞いてくださいね。
けど、お店は6時半オープンで、新幹線は7時30分すぎ。
7時にはまだお店にいたのに間に合ったからすごいよね。

無事帰って、これまたくたくたで片付けなどして。
子どもたちにはカレーを作っていたけど、カレールーを入れるところから母に頼んでおいたの。
そしたら、用意してたルーを残して超水っぽいカレーが出来上がってた。
え~?こんなカレーあり?
ナナは
「おいしかったよ~。味が薄いからパクパク食べられた~」とばぁばの前で豪語しておりました。
ばぁば…いつからこんなにお料理下手になっちゃったの?

疲れました。
とにかく疲れた…。
明日こそは…せめて午前中だけでも平穏無事に過ごしたい。


5月18日、金曜日の日記です。

子どもたちは学校(当然)、さあやは久しぶりの平和な朝です。(朝寝坊リウはゆっくり起きるはず)。
午前中はゆっくりすごして、午後から妹も一緒に買い物に行きました。
あ、母も一緒に行ったわ。
大きなディスカウントスーパーでいろんなものを買いまくって、散財しました。゚(゚´Д`゚)゚。

もう…この時期、意外とお金がかかるのに、いろいろあって大変なことに。
でも!さあやが福岡に行ったお金だけはまったく別のところから出て、家計に全く関係ない(むしろ絶対に使わないぞと決めている)お金なので、ご安心ください。←なにを?
ダンナさまの給料でも、さあやの給料でもありません。
ダンナさまのお母さんからのおこづかいです。お義母さん(ここだけは)大好きです。

すっかり遅くなってしまったし、せっかくなので新しくなった実家でご飯を食べることに。←要するに帰ってから作る気力なし。
子どもたちを連れて、実家に。
20180529212833430.jpg
ぶり大根。

20180529212834b17.jpg
買ってきたお刺身と、さあや家のコストコサーモンなどなど。

2018052921283628a.jpg
タケノコの煮物と
20180529212837160.jpg
酢の物。
このあたりではチシャなますといいます。
この地味~なお食事がとってもおいしかったです。
いや~…年取ってくると、和食がしみじみしみるわぁ…。

お風呂に入ってから帰りました。←つくづく気力なし。
明日はシンはサッカーの試合、7時半に学校からバスが出るので(もちろんお弁当持ち)、朝も早いです。
なかなかゆっくりすることはできません。

スポンサーサイト

 2018_05_18


Comments

 

えええ!!あのあとキャナルいったの!?(笑)
どんだけ 忙しいのさあやさんw そしてよく動きますなww
焼鳥まで堪能して ドタバタ新幹線へww 目に浮かびます
それにしても ほんと 精神的にもかなり参ってるはずだから あとから どっと来ませんように・・・・
今週は ゆっくりできてるかしら。
ほんと 心配ですよ。
子供ちゃんたちが 大きくなったら ゆ~~っくりしにきてね
夜ご飯 焼鳥なんかも付き合いますよ~~^^
妹さんも あいかわらず いい人オーラでまくりで 素敵な姉妹です♡

あ あと 綺麗とか そういう嘘はいかんよ?(苦笑)
さぶりん☆  URL   2018-05-30 08:04  

 

こんにちは!ハンドルネーム変えたので、『誰?』と思われたかしら?
本当に、お疲れが出ませんように。

先日、山口県へ行ってきました。空港があって、『この近くかなあ、さあやさんのお家』なんて。あ、何空港かはわかりません(汗)。弱ってるときは美味しい和食が、それも手料理が体にしみますよね。
でも、この際お惣菜やお弁当も利用して休んでくださいね。
ドロロ改め紅葉  URL   2018-05-30 12:50  

さぶりんさんへお返事です 

えええ?…ってそんなにびっくり!?←ってびっくりする。
いやいや、まだまだ時間があるでしょ(笑) ほとんどお買い物できてなかったから。
新幹線代のモトだけは取らせてもらいまっせ~。ホントに安くないですからね。
タイムイズマネーだわ。
でも、さすがに焼き鳥は危ない橋だったわ…。←やめろ
いつか一緒しましょうね。
ホント、福岡にはおいしい焼き鳥屋さん多いですね。(最近焼き鳥が大好きだという事実に気づいたさあや)

さすがに暇になるでしょ、って思ってたの。
…とんでもない話だったわ。
6月はまた地獄を見そうです。
さあや  URL   2018-05-31 21:25  

紅葉さんにお返事です 

こんばんは~。
いやいや、見てますよ。ブログ。
一時はchromeが使えなくなってどうなるかと思いましたが、今は使えるようになって(謎…)ちゃんと登録してありますから、時々のぞかせてもらっています。
ハンドルネーム変わった記事も見ましたよーん。
ホント、長くブログやってるといろんなことが…変わってきますよね(笑)。

山口にいらしたんですか~!?
空港…実は2つあるんです。
米軍と共用施設の岩国錦帯橋空港はずいぶん遠いですが、もし、山口宇部空港ならば、車をぶっ飛ばせば30分で着きます。
さあや家は海が近いので、海からは空港への着陸前や離陸後の飛行機がよく見える時がありますよ。

紅葉さんもいろいろ大変ですよね。
その後、足の調子はいかがですか?
困ったことにさあやは特に具合悪い時、簡単でもちゃんとしたものしか食べたくなくて…。←なんという贅沢。
子どもも(ナナとリウ)お弁当嫌いだし、なかなか楽できません。
でも、その分手抜き料理は得意ですよ♪
ま、このブログのお料理ほとんどが手抜きなので、「手抜き」とブログ内検索とかしたら、全部がヒットするかも(;´∀`)
さあや  URL   2018-05-31 22:13  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.