FC2ブログ


終わりではなく始まりだった

Category: 日記  

5月11日、金曜日の日記です。

今日は、午後から仕事、そのまま夜会議があって遅くなります。
なので、昨日のうちに子どもたちのごはんにスペアリブを煮ておきました。
IMG_1772_R.jpg

これを持って実家に泊まってもらいます。
シンは学校から直接ばぁばの家に帰るように言って。

仕事からの会議なので落ち着かない日だったのに、家のリフォームの関係で大工さんやら水道屋さんやら来て準備ができない。
さらに、あきらめて仕事に行ったのに、学校からはナナが友達の鉛筆キャップのシールをはがしたと電話がかかってくるし…。

ダンナさまはお義父さんの奥さんがいよいよ具合が悪いというので沖縄から実家の兵庫に向かっていたら…
ダンナさまのおじいちゃんが(母方)亡くなったと連絡が。 ←そっち!?

おじいちゃん、山口ですがな!!

というわけで、急きょ明日、ダンナさまはこちらへ帰ってくることに。
会議の前だっていうのにバタバタでした。

会議も時間がかかって、終わったのは夜9時前、日曜日には地域の行事もあって職員はなかなか帰れない…中で、さあやはいろいろ大変なので先に帰りました。
それでも、コンビニだけ寄って、実家に帰ったのは10時…。
おまけに荷物持ってきてない。。。
荷物を取りに帰って、寝てるリウを起こしてお風呂に入れて、ごはんも食べる気力なくおにぎり1個食べて、もうくたくたで寝ました。
とりあえず、連休明けバタバタしてて、この会議が終わったらいろんなことしようと思ってたのに(気持ち的に)、もう大変!!


5月12日、土曜日の日記です。

朝、スマホを見たらライン入ってて、お義父さんの奥さん…ダンナさまの事実上のお義母さんも亡くなりました、と。

え…。゚(゚´Д`゚)゚。

えっと…これからどうなるの!?

朝っぱらからダンナさまに電話して。
とりあえず、ダンナさまは今日山口に帰り、明日葬儀に出て、それから全員兵庫へ向かうことになりました。

シンは部活なので、実家からそのまま行ってもらって、とりあえず、ダンナさまが帰ってくるので忙しさにかこつけて放置されてる汚い家の掃除だけはしなくては、といったん家に帰って掃除をしました。
それから実家に食材持って行ってご飯作って(←相変わらず)、食べて子どもたちを連れてダンナさまを迎えに行き、それからリウを散髪に連れていきました。
切ろう、切ろうって思ってたのだけど、なかなかその機会がなくて…。
もう時間がないので散髪屋さんで切ってもらいました。
おもったよりずっとお利口にじっとしてて、シンのほうがまだ困るお客さんかも…(;´∀`)

買い物をして帰ってからのごはんです。
IMG_1774_R_20180521103748233.jpg
ステーキ焼きました。
コストコの塊肉です。しかもプライム!
IMG_1766_R_20180521103913a6d.jpg
けど、100g189円ですって!←最高級ランクのはず
IMG_1773_R.jpg
今日はちゃんとステーキの部位を使ったからおいしくできました!
ダンナさま
「帰ってきたらごちそうだなぁ」なんて思ってたらしいけど、もともと今日はステーキの予定だったの。
ついでに言うと、ダンナさまが帰ってきたから一人分の量が減ったのよ。
それでもお腹いっぱい食べれましたけど♪

明日からバタバタになりそうです。
は~…。
まだ疲れてるんだけど…。いや、まだじゃなくてこれから?だよね!?

スポンサーサイト

 2018_05_12


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.