今年のGWも終わり

Category: 日記  

5月5日、土曜日の日記です。

やっと休み…だというのに、シンは朝から友達と約束があると地域のイベントに出かけていきました。
ナナも午後から友達と行くというので、午前中は宿題をして、バタバタでナナを送り出しました。
はー、毎日バタバタだよ。

で、さあやたちもちょいちょいとそのあたり覗いてみようと思って、お散歩した後、実家へ。
途中でナナにあったので、一緒に実家に行きました。(ナナは自転車だが)。
そこで、改めてリフォームして、引っ越しもした実家で少々くつろぐ。

いや~いいわぁ…。
最悪床なんてお金ないから昔の床そのままだったりするし、柱や壁の一部は隠しきれなくてそのままなんですが、とにかくね、
リビングとダイニング、玄関もきれいになったし、動線がいい。
それに洗面所やトイレとか、すべてを玄関の先の家の中央辺りに持ってきたので使いやすくて、
とにかく ストレスがない!!

思い切って配置換えしてよかったよ。
うちもリノベーションしたくなってきた。

夕方までナナは実家で遊んでて、そこに幼稚園の時の友達なども通りかかって楽しく遊びました。
ついでに転んでけがをして。
でもナナは自転車なので、帰らせました。

夕ごはんです。
IMG_1751_R_20180515081051f93.jpg
白身魚フライ、ほうれん草のおひたし、スナップエンドウの味噌汁、ごはんです。

IMG_1753_R_201805150810540b1.jpg
冷凍室の整理をしているので邪魔になってる白身魚フライ。

IMG_1752_R.jpg
実家でもらったほうれん草。

IMG_1754_R_20180515081055a25.jpg
スナップエンドウのお味噌汁。

実家でイチゴももらったし、春ですよね。
ホント…忙しいけど。


5月6日、日曜日の日記です。
ゴールデンウィークも終わりです。

子どもたち、宿題地獄です。←毎回…。
ホント、どうしてできてないんでしょうね。
もう大きいんだから自分たちで考えてやってほしいです。

結局どこにもいかなかったゴールデンウィークですが、一か所だけどこかに連れていくと、子どもたちに相談したら、子どもたちが行きたいところは モスバーガーだそうで…。 
ボンビー一家よね~。

宿題をして、お昼はモスバーガーへ。
宿題が進まなくて、全然昼じゃなかったけどさ。
ついでに車をオイル交換して。

ちょっとホームセンターとかを覗いて帰って。
あっという間に夕方。
今日は実家からごはんを食べにおいでと言われているので、行きました。
実家でごはんってどれくらいぶり?っていうくらい久しぶり。
新しくなったお祝いというか。

20180515082854f55.jpg
手巻き寿司~。

と、魚の煮つけ。
20180515082856c48.jpg
お魚おいしかったわ~。
メバルだし。旬だし。

のんびりする時間もなく、バタバタ来て、バタバタ帰るっていういつものパターン。
明日の学校の準備だけで精一杯。
もうちょっと子どもたちがしっかりしてほしいです。

ゴールデンウィーク、いつも以上にバタバタと過ぎていきました。
スポンサーサイト

 2018_05_06


Comments

 

暑くなりましたね。半袖がちょうど良いけど、日焼けが怖いから、まだ薄手の長袖を着てます。

ご実家はリフォームされたんですね。家を建てる時に十分考えて相談して作ったつもりでも、住み始めると色々気になる事が出てきます。スッキリして住みやすくなって、楽になったでしょう。ご実家で楽しい時間を過ごされて良かったですね。
ゆいっちょん  URL   2018-05-16 06:56  

導線! 

ご実家のリフォーム終わったんですね!良かったですね。やっぱり導線って大事ですよね。 
居心地がいいのはいいことですね。 
うちは…相変わらず外は雑木林 ジャングル 手入れなしの草ぼーぼー…  
(じじーがいつも音たててうろうろ)
手入れしようにも すごくお金かかりそうなので このまま土地と家を売りたいわ(←えっ?いつ?はやくしたい)  

フライパンビビンバ!!真似して作ってみました!めちゃ美味しかったーー簡単で美味しいのでリピ決定よ♪ありがとう♪
さぶりん  URL   2018-05-16 11:24  

ゆいっちょんさんへお返事です 

ですね~。
恐ろしく寒がりのさあやはみんなが暑い暑いと言い出すころ、やっとあったかくなったと感じます(;´∀`)

お家を建てるときは最先端の技術でも、数年たつと変わってきますね。
世の中どんどん便利になっていきます~。
とはいえ、さあや実家は築150年ほどの現存していることすらが奇跡に近い家ですから~~(;´∀`)
動線とかいうレベルじゃないです。
せめて家にいるときは靴は履かないで生活したい…。
だって日本人ですし。←トイレに行くのに靴必要な家。
さあや  URL   2018-05-16 23:43  

さぶりんさんへお返事です 

リフォーム、お金がなさすぎて、リフォーム会社に頼むこともできず、大工さんに直接こうやって作ってくれと頼んで、やっと出来上がりました。
実に半年かかりましたよ~。
長かった…。
でも、出来上がってよかったです。
ちなみに父には「全然いいとは思わん」と言われました。
いやいや、アンタが作ってきたやたらお金だけがかかって実用性ゼロのものに比べたら…って…
父にけなされるってことは実質ほめられてるってことか!?
ホントいい感じですよ~。
うちの実家も(←一緒にしないであげて)、庭にはトトロの森jができています。(放置しすぎて木がどんどん大きくなって森になっている)

フライパンでビビンバいいですよね。
前はいちいちもやしやほうれん草をナムル風に味付けしてたんですが、しなくていいです。
そのまま焼肉のたれで(子どもたちにコチュジャンは辛すぎるので)じゃじゃーんと混ぜたら味おいしいですから(笑)。
特売の味付け肉を先に炒めておいて上に載せたら、焼肉ビビンバの出来上がりです!!
でも、野菜と玉子、海苔があったらそれだけでもおいしいですよね。
安上がりだわ(;´∀`)
さあや  URL   2018-05-17 00:29  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.