2days

Category: 日記  

なぜか、リアルでも大変な日々ですが(涙)、過去記事書いてても大変な日々です…。
これってどういうこと!?

5月3日、木曜日の日記です。

シンはサッカーの試合です。
現地集合、現地解散…。
会場結構遠いです。。。
朝は7時半にお弁当持って出発。
…するはずで、さあや母にも来てもらったんだけど、シンはギリギリまで寝てるし…。

本当は電車とかで行かせようかとも考えたんだけど、行先の地図を見て近くにショッピングモールがあったり、子供用品のお店があったりするのを見て、
「やっぱ、連れて行こう!そして買い物しよう。楽しい一日になりそうだ!!」と決意。←おい!

1試合目を見て、それから出かけました。
それが5月だっていうのに寒いの!
もっと重装備してくるべきだった。。。

今日はどうにか間に合うだろうと高速道路は使わないでこれたけど、高速道路使わないといけないこともある。
サッカー…お金かかるわ。
ガソリン代とかお弁当、作ったとしてもいろいろいるし、試合の帰りにはコンビニ寄ってくれって言うし。
そんなわけで、さあやのお弁当も作って行ったので、買い物をしてから車でお弁当を食べて。
買い物は本当にいい買い物がたくさんできて、もう気分晴れ晴れ。

で、
さて、どうしましょう…。

その会場の近く…でもないけど、家から考えたらホントに近くに、昔からの男友達がいてコワーキングスペースやってるので行ってみることにしました。(2年前に行ったけど、移転したので)
そういえば、去年かなこの試合にダンナに行ってもらったときも、ダンナが遊びに行ってたような…。

うろうろ迷ってたら、友達が歩いているのを発見!
声かけて、駐車場まで案内してもらって無事到着。
久しぶりに友達にも会えたけど、なんとそこに知り合いの女性が来るという。
その女性も昔のお友達で、なんと20年ぶりに会いました!!!
そんなこともあるんだね。
人の縁って本当に不思議!

おかげで迎えに行くの遅れたけど(←こら。)、
でも20年…フェイスブックでは写真などお見掛けしてたんだけど、まさかまた会って話せるなんて(20年前って言ったら今とは文明が違うのでこんなことになろうとは思いもしなかった)
貴重なお話、いろいろ聞けました。
出会いのチャンスをくれたシンに感謝です。

罪の意識も少々あり、顧問の先生もサッカーのスパイクも2足持っていたほうがいいというので
「近くにスポーツ店があったからスパイク買いに行こう」とシンに言ったら

「うちはスパイクを2足も買えるような家じゃない。そんなお金はない!いらん!」 とお断りされたので、帰りました。←え~~~!?

帰り道に手抜きごはんの材料を買って。
IMG_1747_R_201805140711575b6.jpg
今日の手抜きごはんはビビンバよ。
IMG_1748_R_20180514071158251.jpg
混ぜ混ぜして。
簡単だけど、超おいしかったです。

さて、今日の試合結果はすごくよかったみたいです。
明日はもっと試合会場が遠いみたい。
集合時間が遅くても、今日と同じ時間に出発になりそう。


5月4日、金曜日の日記です。
気づくと、ゴールデンウィークは終わろうとしているのね…。
そんな今日もサッカーの試合です。

朝からどうにか会場にはたどり着いたものの、試合の会場がどこなのかさっぱりわからず、うろうろ迷いました。
どうにかママ友に電話がつながって、ママ友がほかのお父さんに代わってくれて、たどり着けました。
途中で放り出したシン、(他の子を見かけたので)すまぬ。

試合観て、さてさてどうするかな?
ママ友とお昼ご飯食べて中途半端な時間になってしまったので、結局ずーっと試合会場にいて最後まで試合観てました。
今日もクタクタで帰りました。
帰り道も長いし…。

仕事の都合でお菓子屋さんを見たりしたかったので、ケーキ屋さんにも寄って。

今日の手抜きごはんはこちらです。
IMG_1749_R.jpg
お鍋で煮込みうどん。
疲れ果てて何もする気にならないわ。

IMG_1750_R.jpg
ケーキ買ってきました。
シャトレーゼのです。
とってもおいしかったです。

さてさて、やっと明日とあさっては連休でゴールデンウィークがやってきます。
って、あれ?
土日のただの休みじゃね?

ゴールデンウィークどこ行った~!?
スポンサーサイト

 2018_05_04


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.