そのまま春休み

Category: 日記  

前回記事の続きです。

昨日の講演会、片づけの途中にかかってきた電話。
「ナナがケガした」
と。

昨日ですよ、昨日、
昨日やっと2か月半かかってやっとナナの足の骨折完治宣言を受けたのに、

なぜ

ガラスコップを踏んで足の裏を切るんだ~~~!?
もうざっくり。

電話で
「部屋が汚すぎるからだろ!片づけなさい!今すぐ片づけなさい!!!」と叫びまくり、帰ったときには割と部屋は片付いていたのですが、
じゅうたん、血だらけ…。

ナナはもう寝ていました。
血は止まったものの、血が付いたままの痛々しい足でした。
寝ててもさわると超嫌がるほどで、手出しができないので、病院はあきらめました。

ガラスコップを持ってきたであろうリウも悪い、部屋を散らかしていた全員にも責任がある。
けど、けどよ
高いところものものを取ろうとして目線が上にしか行ってなかったにしてもよ、
コップ踏んだらよけるよね!?
ふつう
足になにか当たったらどけるよね!?

踏んづけて割れて足切る!?
そこまでしてもコップの上に乗るかね!?


なんて適当な人なの!?
この適当な性格… 。゚(゚´Д`゚)゚。
このいい加減さが、ケガの元なんですってば!

じゅうたんを30分も掃除して、リウはもちろんいつものように一人でごきげんに起きていたので、しかもナナがケガしてお風呂も入ってなかったし、さあやと一緒に寝ましたよ。

翌朝です。3月26日。

とてもではないけど、学校へ行ったところで終業式の移動すらできませんので、学校は欠席。
本当なら仕事ですが、他の人に頼みました。

ゆっくり寝かせてから病院へ行くことに。
リウは母に来てもらって留守番。

この前のように外科から整形に行ってくださいと言われては困るので、骨折で通ってた総合病院へ行きました。
というわけで、カルテが残ってますから。

先生

「よくケガをするんだねぇ…」 

…ええ、ドジなものですから。
っていうか警戒心がなさすぎて。
小さいころからそうです。
そうなんです!!←思い出した。
小さいころから何度ケガをしたことか…
決して、決してわたくしが虐待などしているわけではございませんです!!(逆に精神的虐待を受けてるのはこちらです!)

昼過ぎに帰ってゆっくり過ごしたいけど、学校へ行ったりあれこれ大変でした。
ホント…
精神的にぐったりの一日。
何をしていたかよく覚えていません。


IMG_1643_R_2018041011253850b.jpg
お刺身で丼にしました。

さあやは疲れて食欲なくお茶漬けに。
IMG_1644_R_20180410112540dad.jpg

明日から春休み。
学校が休みになるから一安心、なんて思ったら大間違いなのがさあや家。
さあやの仕事は学校がなくなるととたんに忙しくなるのよ~~~!
地獄の休みが始まるわ…。


3月27日、火曜日の日記です。

始まりました。春休み。
ダンナさまが行ってしまったら(転勤しました)、リフォームが終わった実家で暮らすことにして、我が家もリフォームして…なんて考えてたのに。
って、これは余裕の発言ではなく、お忘れかもしれませんが我が家の換気扇止まってから早1か月が経つという(え・・・)緊急事態を通り越してあきらめの境地でございます。

そんなの
夢のまた夢でございました。

まず、実家のリフォーム終わらない…。
なので、大工さんが空かなくて、さあや家リフォームなんてできない。
そして、ダンナさまがまた嵐のように家の中をメチャクチャにして行ってくれたので、キッチンのリフォームどころの話ではない。
忙しすぎて片付けもまったくできてないから、もう家の中はゴミ屋敷状態です。
ゴミ屋敷見学ツアーでもする?
リフォームしようと思ったら、台所全部片づけないといけないし。
無理でーす。

そんなわけで、相変わらず仕事の時間にはさあや母がさあや家に出勤。
一応、リフォームに向けて片づけとかをしないといけないかもしれない、と勤務時間を相当減らしたのに、すごく忙しいです。


で、ナナの宿題大会。
一昨日…いや、昨日までにできなくて後回しにしてることとかに手を付けたら、あっという間に出勤時間でバタバタ仕事に行きました。

仕事はとっても平和で楽しいんですけどね…。

帰宅してからのごはんです。
IMG_1647_R.jpg

シュウマイを作りました。
シイタケとか、タケノコ(外国産の水煮)などなど入れて。
手作りでないシュウマイは嫌いな贅沢さあやです。(他のシュウマイの時には食べないさあや)
けど、作るのはなかなか面倒ですよね。
簡単ですけどね~。

明日は春休み唯一の平日休みです。
忙しすぎて頭がパニック。
落ち着いて生活したいなぁ。


スポンサーサイト

 2018_03_26


Comments

 

パラダイスさあやさんv-22お元気~v-411
そうだったんですね・・沖縄なんて、また遠い所へ・・・
でもパラダイスの感じ、超解るぅ~(^^♪

我が家も旦那が一日ゴルフで留守だと、パラダイスですぅ~
何もしなくていいって言う事がパラダイス(^^♪
ナナちゃん怪我したんだねぇ~骨折も?
そりゃ可哀相にぃ~
いくら子供でも痛みは同じ・・・優しくしてあげてねぇ~

ってか、マジでリフォームするんですかぁ?
実家ではなくそこを・・・
旦那さん台風みたいですね・・
片付いたと思えば、とっ散らかして去って行くんでしょ?笑
換気扇を使わずに過ごす大変さ、これから季節が暑くなっていきますし
早く何とかせねば・・・
ポンデリン子  URL   2018-04-11 15:18  

ポンデリン子さんへお返事です 

お返事遅くなって申し訳ありません。
あまりにいろんなことがメチャクチャになりすぎてて何をしていいかわからず、何も進んでいません。
あ、ドラマのビデオ消化だけはちゃんと進んでいます(笑)。

とにかく、ダンナは勝手ですからね。しかも自覚が全くない。
リン子さんのご主人のようにわかってくれたらいいのですが…。
今はもう、自由でのびのび、ほーんと気楽です。
子どもが独り立ちしてくれた気分です。←大丈夫か…ダンナ…。
残していった課題(部屋の残骸)もホント…子どものようです。。。

リフォームしようと思っています。
今、システムキッチンを検討中。
だって、換気扇全く動かないし。
ついにこの前包丁入れが落下したんですよ。←え
そんなわけでもう寿命です。
とはいえ、安くないですからね…。
上を見たらどこまでも行けそう…宇宙まで。。。

さあや  URL   2018-04-13 18:32  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.