今日がその日

Category: 日記  

3月24日、土曜日の日記です。

ダンナさまは朝から車の輸送のために福岡に車を持って行きました。
転勤にはフェリー移動を考えていたのだけど、なんと日曜日にはフェリーがないの。
転勤については→こちら
職場は月曜日にはいかないといけないとダンナさまの理論。移動のために何日かの猶予はあるはずなのに。
おかげで荷物は持っていけないし、飛行機代はかかるし、車の輸送費もかかる…。
なんで融通が利かないんだ…。

さあやはナナの病院。
お忘れかもしれませんが、骨折してました。
で、前の検診の日に行くことができなかったので、先生の休診が重なったりでこんなに遅くなっちゃいました。

骨折は順調に治って、もう運動しても走っても良いとのこと。
良かった~。
これでいろいろ助かるわ。

さっそく帰りに買い物に行って、リウの面倒を見てもらいました。
思ったよりかなり遅くなってしまったので、このままだとダンナさまの迎えが間に合わないかもって思ってたけど、ダンナさまもゆっくり帰って来てくれて間に合いました。
とはいえ、病院から帰って、ごはんもほぼ食べれないでダンナさまを迎えに行き、ほんと忙しかったわ…。

忙しかったけど、今日くらいはまともにご飯を作らなくては。
IMG_1641_R_20180409093148d4e.jpg
朝からおでんを作りました。
忙しかったよ…。

さてさて、明日はダンナさまは行ってしまいますが、
とにかく、忙しくてそれどころじゃないですから~~!!


3月25日、日曜日の日記です。

ダンナさまが転勤で旅立ちの日です。
おかげで本当にバタバタと忙しい日々でした。

結局、夜遅くまで荷造りしていたダンナさまですが、朝もやっぱり
荷造りしてました~(;´∀`)

アナタ何回目の引っ越しなんですか~~~!?


シンは部活、ナナは家で行ってらっしゃーい。
リウだけ連れて、駅までダンナさまを送っていきました。

時間ないのに今日はやけにのんびりだなぁなんて思って駅に到着。
そしたら、忘れ物したかもしれないってダンナさま。
時間はないけど、ここで騒いで焦ったら見つかるものも見つからなくなるから黙ってたら、見つかりました。
よかったよかった。

さて大急ぎで駅へ。
「お土産買うんじゃなかったの?」と焦るさあや。
「買うよ~」とのんびりダンナさま。
「え?時間なくない?」
「今何時?」
「10時32分」 
「は!?」 

新幹線、35分ですけど~~~!! あと3分。
ここ、駐車場。。。

「なんでそんな時間なんだよ!」と一人キレるダンナさま。
…しらんがな。。。

おまけにダンナさま、昨日新幹線で帰ってきたのに往復切符持ってない! …なんでだよ。。。
切符を買っただけで、はい。アウト~~!

さあやも入場券を買ったし、リウとSLを見てきました。
ダンナさまもね。
で、やっとダンナさまを通路で見送って。
一安心~。

と、思ったら大間違いなのよ!

問題はそこではないの。
なぜホームでなくて、通路で見送ったかって、さあやはそのまま待ち合わせの時間だったの。

さあやは、今日ある講演会を誘致しているの。
 

まったく何をやっているんだか・・。

そうなんです。
それで、ここ1か月ほどは鬼のように忙しかったんです。
もう、ダンナさまの転勤にも重なり大変。
やめようって言ったのよ、さあやは一度、この話を持ってきた方(主催者)に。
なのに、なんたって勢いのある人なんで、その方たちといろんなことに奔走しまくりでした。
当然そんなことやったこともなかったので、ほんとに大変だった…。
もうホント、最後には気力も体力も尽きましたよ。

講演会の講師は大阪からお呼びした、小沢獅子丸親子。

小沢獅子丸くんは現在13歳。
タレント、モデルとして活躍中の中学生、イケメンです。
いじめを撲滅したスーパーヒーローとして全国で講演活動をされています。

レオ 赤_R
これは小学生のころの写真だと思います。


さて、駅で待ち合わせたさあや、まず主催者を連れて、お昼のお食事会場に。
そこに主催者さんを置いたら、さあやはリウを連れてるので、連れて帰る!

家に帰ったら、新聞の集金は来てるわ、お客さんらしき人は来てるわで、これまたバタバタ。
と、思ったら、
市議会選前に、市議さんがあいさつまわりに来てるじゃないの!!

「○○さ~ん(市議会議員)!今日の講演会のご案内したの私です!ぜひ来てください」と言ったら(すでにご案内がしてある)
「あーそうだったの、今日の5時からだよね、行くつもりで空けてあるよ」とうれしいお返事でした。
おーーー!!
来てもらえるとは思ってなかったぜ。←どう思ってたの

そこから慌てて荷物を持って(ダンナさまを送っていくにはダンナさまの荷物が多すぎて載せれなかった)、食事会場へ戻る!
そこで合流して、ちゃっかりご飯も頂き(講師を待たせても食べたさあや)、そこから、主催者の活動場所をご案内して、
さらに、山口の観光名所を少し回って、会場入り。
会場の準備をして講演会。

…もうくたくたよ。(精神的に)
せっかくなので、子どもたちも来るようにママ友に連れてきてもらって、帰りも早く帰りたいという子どもたちを先に連れて帰ってもらったり、ほんといろいろありがとうございました。

100人入るという会場で、たくさんの人に来てもらうべくいろいろ活動をしたけど、何しろ時間がなくて…。
集まったのは30人くらいでしたが、本当に聞きたいという人に来てもらえてよかったです。

講演の内容について詳しくお伝えする文章力がないので
他の講演会の案内よりピックアップさせていただきます。



「現代版ヒーローが語る! 世界に向けた夢」
  —-何が起こっても生き抜け!僕が君を助ける!

9歳にして、通っていた小学校からわずか1ヶ月でいじめを根絶したスーパーヒーロー「獅子丸少年」。幼い彼の心には「世の中を良くしたい」という熱い思いがたぎっていた。職場でのパワハラ、学校でのいじめ、家庭での虐待などが社会問題となっている今、その解決の糸口を小沢親子に学ぶ。

■ 獅子丸少年の父の想い 差別と闘い、武道を研究、「世の中を良くしたい」
■ 獅子丸少年 9歳時、「お父さん、僕、小学校からいじめをなくす!」父が
  賛成するも 通っていた小学校の管理職は猛反対! なぜ? 公務員体質
■ 人は弱者をいじめる 会社でも 学校でも 家庭でも いじめる側の弱さと罪
★学校でも職場でも - いじめるな いじめられるな 傍観するな 心を強くせよ!

どうですか?興味深いお話でしょう。
講演はとってもたのしくて、いいお話聞けて本当によかったです!!
次の機会がありましたら、ぜひ聞いてくださいね。


ところがです。
片付けしてたら、電話がかかって来て。

「ナナがケガした」と。


((((;゚Д゚)))))))

バカなの?昨日骨折完治宣言を受けたばかりなのに、バカなの!!??

…続きはまた次回。
スポンサーサイト

 2018_03_25


Comments

 

忙しいかったですねーー 
旦那様相変わらずののんびりや? いやのんかいつもギリギリで生きてらっしゃるような(^_^;) 
さあやさん、光景を目に浮かべながら読んでます。 (笑) 
最後、あーよかった講演会終わったのねー大変だったねーーって安堵してたら えーーーーー???まさかのナナちゃんまたケガですか?|д゚) 

さあやさんが休まるのはいつかしら、、、
さぶりん  URL   2018-04-09 15:24  

さぶりんさんへお返事です 

忙しかったです。
最後の最後まで家じゅう振り回していくダンナよ。。。

そこへきて、ナナのケガ。
治ったと思ったらまたケガ!!
もういい加減にしてほしい…。

そして後に残った汚いお家…。
忙しすぎて片づけにもまだ着手しておりません。
いや、片づけるよ。ぜったいにきれいにしてみせるんだ。
今度こそ幸せな毎日を送ってやる!
もう(忙しくてダンナのいた地獄の2年…)こんなのはこりごりです。
さあや  URL   2018-04-10 10:08  

 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.