FC2ブログ


旅行しました

Category: 旅行記  

3月10日、土曜日の日記です。

ダンナさまが朝帰ってくるのを待って、出かけました。
もっと早く出る予定でしたが、やっぱり遅れるのがさあや家。

コンビニに立ち寄ってから、まず到着したのは門司港です。
201803201012163ac.jpg
初めて来ました。
201803201012172ff.jpg
お天気も良かったからとってもきれいです。
レトロな建物が並ぶ港町ですよ。
20180320101220d08.jpg

それからすぐ近くの鉄道記念館へ。
20180320101221fd0.jpg
ここでもいろいろ楽しめて楽しかったです。
2018032010122043b.jpg
これはミニ鉄道。
300円で乗れるの。
かわいくて楽しい~。
20180320101338b4d.jpg
これは古い列車の展示。
いい感じよ~。
乗ったことないけど、寝台特急とかレトロで素敵~。
昔の小説など思い出すわ~。
昔読んでた本、また読みなおしてみたいわね~。

おもわず楽しくて時間が過ぎてしまい、予定が遅れました。
通りかかりに適当にご飯を食べて、次は福岡方面へ。
新宮のIKEAへ行きました。
そうそう、忘れてると思うけど、ナナはまだ足が治ってるわけではないの。
しかも、どうしても調整がつかず、今日の病院受信日をキャンセルしてきてしまった。
どれくらい治ってるかもわからないから、あまり歩くのもよくないし大変でした。
しかもね、先週一通り、ダンナさま→リウ→ナナと調子が悪かったんだけど今日になってさあやがホント調子悪い。
これ、ダンナさまの風邪だわ。。。

IKEAでも予定より時間がかかってしまって、慌てて出発。
今日はこのまま福岡へ。
福岡、天神近く渡辺通りにある、比較的新しくできたホテルに泊まりました。
が、こちら…新しくてきれいな割にはサービス本当になってなくて、お勧めしません。
なので、名前は伏せますね。
コーヒーも部屋にないようなホテル初めてだわ…。
決して安いとは言えないので、ほんとがっくり。

近くの居酒屋さんの個室を予約しておいたので、ちょっと遅れたけどゆっくりごはん。
そこでわがままリウのフライドポテトがなかった…。
わがままリウはなーんにも食べず。
横で何を食べても見向きもせず。
ここまで食べないとある意味あっぱれよ。

コンビニデザートを買って帰る前に、さあやだけ夜食にラーメンを食べに行くというスペシャルなこともできて、楽しい夜でした。
ホテルの部屋は同じ部屋はもちろん、同じフロアにもとることができなかったので別々の夜でーす。
さあやはあまり具合もよくないので、ゆっくり休みたいけどやっぱり旅行に来ると子どものことがいつもより気になって寝られないものですね…涙。。。


3月11日、日曜日です。

朝はゆっくりしてしまいました。
で、キャナルシティ、博多駅の博多シティとめぐって。

博多駅では、リウは寝てしまって、さあやは一人でゆっくりお茶でも飲もうとするんだけど、まずエレベーターに乗れない。
ベビーカー…。(エレベーター満員)
で、次にお店に入れない。
ベビーカー…。(お店満員で狭い)
ホント子連れって大変です。
結局2時間近くさまよい歩いていました。
その間に、ダンナさまと上の子たちはポケモンセンターに行ってたんだけど、何を思ったかダンナさまはさあやは楽しくショッピングでもしてると思ったらしく、ずっと時間をつぶしていたらしい。
子連れでどこに行けるというの?
お前たちがポケモンセンターに行きたいって言ったんだろ…(-"-)
201803201013407e9.jpg
夕方の博多駅です。
あ…見えない。
ピンク色のイルミネーションがとってもかわいくて素敵でした。

車はホテル近くの駐車場にずっと停めてたからダンナさまが取りに行って、あわただしく帰宅でーす。
帰りにいつものようにうどんを食べて帰りましたよ。
体調がよかったらいいんだけど、なにしろさあやすごーく悪くて、帰りも全然運転できませんでした。
ごめんよダンナさま。
でも、もともとは君の風邪だ。

どうにか9時くらいには帰宅したのだけど、なにしろそのまま明日は学校。
帰ってもバタバタ。
ホント強行した旅行でした。

でも、去年は旅行できなかったし、それをけっこう引きずっていたので行けてよかったです。
やっぱりこれがないと頑張れません。←贅沢か!
お金かけても旅行に行くことが節約になる、と、とある節約本には書いてありました。
でないと、続かないんですって。
どうとるかは個人の自由だと思うけど、さあやは全くその通り。
削って削って、さあやの(夏の)激務の給料つぎ込んで夏休みに旅行してたんだけど、…この夏は行かなかったんですよね。
結果、ストレスで大変なことに。ちーん。←ストレスから目の病気になり日帰り手術になった。
けっきょくずっと引きずっていたんだろうな。
経済的にも、精神的にも、時間的にも大ダメージを受けました。

特に今回も派手にショッピングしたとかでは全然ないのですが、やっぱり楽しかったです。
できたらこの夏もがんばって行きたいです!
あと、急に決めるとホテルなんかも取れないし、とにかく高くて!大変。(今回みたいな贅沢はもう一生やらない)
やっぱり早くから目標をもって格安ツアーで頑張ろう(笑)。


スポンサーサイト

 2018_03_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.