FC2ブログ


追われる週末

Category: 日記  

3月8日、木曜日の日記です。

忙しい中、やっと美容院の予約が取れて時間も少し取れました。
ので、美容院に行って…その後ママ友に用事で会いに行って一緒にランチして終わり。
もちろんママ友との時間も楽しいけど、今日は用事があっての(ほぼ営業活動)ことだったんで、気持ちがね。
時間もあまりなかったし。
夕方はナナの歯医者でした。

夕ご飯です。
IMG_1600_R_2018031509541069b.jpg
ダンナさまから電話かかってきて、ダンナさまが泊りで仕事の日を勘違いしてたことに気づく…。
「今日じゃなかったんか~!!」
ヤバい…。
のんきなダンナさま「今日ごはんなに?」
「ラーメンよ。(アナタいないと思ったから)
「やった~!」←単純…

ダンナさま、ここ数日帰る前に電話かけてきます。
この前、またケンカしたときにキレたさあや言ってやりましたとも。
「どれだけ自己中なんだ?」と。
ちなみに、ダンナさま、帰る前に連絡してきたことありません。
いつもご自由にご帰宅~。(毎日ポケモンGOGOをフリーな感じでやっていらっしゃるよう。←うち小っちゃい子いますが)
早い日は7時くらい、遅い日は12時前だったり。とってもランダム (;´∀`)
それに言及したことなく、どうにか予想をつけてレンジが使えるようにパンを焼いていたんですが、どうしても予想より遅くなって帰ってこない時などは電話してたんですよね、あとどれくらいで帰る?って。
そしたら、それを親戚で
「パンが焼けないから帰って来いって電話してくるんですよ」
と言いふらしたダンナさま。
それ以来、パンを焼くのはやめました。

ねえ、これってどう思います!?
キレるレベルですよね!!
ですよね!?

そんなダンナさまともあと少しでお別れです。
はっはっは。待ち遠しいっすね♪。 ←こら。



3月9日、金曜日の日記です。

午後から仕事です。
それだけで、特別何も覚えてない一日です。
とにかく忙しくて、いろんなものに追われている感いっぱいです。

帰ってからのごはんです。
今日こそはダンナさまがいないので手抜きごはんです。←だから毎日だろ。

IMG_1602_R_20180315095412c85.jpg
マグロタタキ丼です。
もうお疲れ気味なので納豆も入れちゃって。
簡単にいただきました。

でも、夜も思うようにならず…。
そんな中、明日は強行してお出かけしまーす。
もう、とっくに過去の話ですが早めにアップしまーす!


スポンサーサイト

 2018_03_09


Comments

 

家で食事を作って待ってる立場を考えた事がない発想ですよね、それは・・
温かい物は温かく、冷たい物は冷やして食卓に出したい主婦の気持ち、
解ってないなぁ~旦那さま・・・

何にでも段取りと言うものはありますからねぇ~
我が家の旦那なんかは、それがよぉ~く解っている様で
一度でいいから・・って言うくらいに連絡してきます・・
でも、その方が逆に楽でいいので、帰るコールに文句は言いません・・

さあやさんも、後30分くらいで帰り着くよぉ~なんて言ってくれたら
夕飯も作り易いのにねぇ~
お気持ち、お察しします・・・v-390
ポンデリン子  URL   2018-03-20 15:57  

ポンデリン子さんへお返事です 

ホントにあきれるでしょう。
分かってない、のレベルがちがいすぎます。
温かいものとか冷たいものとかいうレベルではなく、ちょうどごはんの時に帰ってきたので、「じゃあ一緒に食べましょう」と思ったら、
食卓に座ってる家族の前で「お風呂入っていい?」と超KY発言。
しかも、連絡もなしに自分の帰宅と同時に「お風呂入れる?」・・・・
どうして連絡もなしに帰って来て都合よくお風呂が沸くと思っているのでしょう?
自分中心に世界が回ってると思ってる謎。
これほどに自己中になれる人がある意味うらやましいです。
リン子さん、ご主人は段取りを分かっておられるのではないですよ。
思いやりがあるのです~。
人のことが考えられないというのは思いやりのないこと。
人間失格ですね。
さあや  URL   2018-03-21 23:17  

 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.