FC2ブログ


大騒ぎな週末1

Category: 日記  

2月15日、木曜日の日記です。
えーここから具合悪くなるお話なので、お食事中の方はご遠慮くださいませ。
あと、そういうのいいから~って人も軽く写真の辺までスキップしていってくださいませ。

悲劇は未明から起きました。
昨日、歯医者でがっつり歯の矯正器具をつけたナナはそりゃ苦しいし、しゃべるのもままならなくてテンションだだ下がりでした。
元気がないのは当然だったんだけど、夜中に
「ママ、気持ち悪い…吐きそう」と隣の部屋で言い出したのは午前3時すぎ。
そこから、1時間ごとにずっと吐き続けるナナ。

え~~~!?
今までで初めてだよ。
今までは2度も吐けばもう吐くものもなくなって(そもそも食べないので)、大丈夫なのに。
とにかく、ずーーーーーーっと。
これは何!?

矯正器具が悪いのか?
それとも昨日食べたものが悪いのか!?
風邪か?病気か!?
どこの病院へ行けばいいんだろう…って悩んでいたら、ナナクラスママから電話で、ナナのほかにも同じような症状の子が3人いるらしい。
これはかかりつけの内科小児科でOKじゃん!
って、人が少なくなるころに連れていきました。
もうそのころにはナナ、脱水に近い状態で死にそうになってました。
「歩けないから救急車呼んで」って。
そこをどうにかがんばれ、と励まして、病院へ連れていきました。
お腹の風邪ですね、とさらっと終わり。(ふつうのお母さんなら「死にそうになってるのにどうにかしてください」と食い下がりたいところだろう的ドライな先生(笑)。いちいち検査をしないところもさあや大好きです♪
で、吐き気止めの座薬をもらって、経口の保水用の薬をもらい、さらに薬をもらいました。

さあやは仕事なので、申し訳ないけど薬を飲ませたら、そのままリウとナナをさあや母に頼んで仕事に行きました。
意外とナナは芯が強いので隣の部屋で一人で寝てました。
吐いたら呼ぶんだよ、って携帯を渡して(未明から渡してある)。

昨日作ったケーキの残りは職場にもっていこうと思っていたのですが、そんなわけなのでやめました。
職場の方々残念でした~。(写真だけ見せておきました。味は写真に写りません♪)

4時間程度の勤務なのに1時間以上早く早退させてもらって帰りました。
帰ったら、意外と元気になってましたよ。

ごはんです。
IMG_1528_R_20180225085640d51.jpg
なっとうアボカド丼と豚汁です。
これはさあやのだわ…。
IMG_1529_R.jpg
これがダンナさまとシンの。
焼肉アボカド丼。
IMG_1527_R_20180225085837439.jpg
ナナはレトルトのおかゆでした。
意外と食べれたのにびっくり。
明日はナナも学校休みで、またさあやの生活は狂いそう…。


2月16日、金曜日の日記です。
ナナはちゃんと夜寝てくれて(さあや昨日は1時間ごとに起こされた)、さあやもよく寝れて助かりました。
意外なくらい元気になったナナは朝から「学校に行ける?」と聞いて
さあやに「行けません!」(送迎もあるのに冗談じゃない)と言われたほどです。

午前中はゆっくりすごして、母に早めに来てもらって、仕事に行く前に学校に寄りました。
提出物の締め切りが今日のものがすごく多かったので。
で、あと、ナナの学校の児童クラブに寄ったら、積もる話もいろいろあってすっかり話し込んでしまいました。
いろんな問題がおこってるんですが、やっぱりか!って感じです。
学校においてはホント…はあ…ここからNGワードなんで明言は避けます。ガク~!
じゃあ書かなきゃいいと思うんですが書かないとなかったことになるでしょ。
そこなんですよねえ。。。

平和に仕事して(ほんと、いつも仕事は平和でいいわ…)今日は、ダンナさまが同期会?とやらで飲みに行くことになっていたので、早めに帰ろうとしたら電話がかかって来て、
「行かないことにした」
なんですとー!
今日はナナもまだ食欲ないだろうし、シンと二人分だから手抜き夕飯できると思ってなーんにもしてないのに。

予想外の展開でお高くついた夕ご飯。(それでも譲らなかったさ)
IMG_1532_R_2018022509150850e.jpg
ラーメンと餃子。
IMG_1531_R_201802250915078bc.jpg
これのどこが高いのかって?
高いわよっ!コンビニのレンチンラーメンなんだから!(しかも恐ろしくおいしいとダンナさまが絶賛しておりました)
一人当たり200円以上になるじゃん!さあや家では高いのよっ。
さあやの一番嫌いなのは予定が変わること。
ホントにがっかりします。

そしてまだまだ続きます。
スポンサーサイト

 2018_02_16


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.