FC2ブログ


やっとの週末

Category: 日記  

1月17日、水曜日の日記です。

木曜日と金曜日は仕事で木曜日は行事もあるので忙しそうです。
今日はその準備の買い物に出かけました。
リウを連れているのでできれば用事は一か所で終わらせたい。
そう思って車で向かってる途中のラジオで本の話をしていて、それさあや気になってる本なんだよ~…。
どうしてもほしくなり、本屋さんの近くのスーパーでお買い物。

欲しかったもの全部手に入って、そこだけで買い物を済ませ、ごはんを食べるスペースもあるのでリウはお弁当を食べました。
さあやもスーパーで180円の小さいお弁当を買ったので食べようかなって思ったんだけど、まぁ、いいかって後回しにして本屋さんに行ったら結構な時間。
待てよ…このまま帰ったら、もうナナのお迎えの時間だよ!!

ってことで結局車内でお弁当を食べながら帰るという悲惨な結果に。
ナナを拾って帰って。
夕方はピアノですし、今日も一日子どもたちに振り回されて忙しい一日でした。
ま、明日の準備できたので仕事もしたしね。

夕ご飯です。
IMG_1436_R_2018012710144310c.jpg

牛丼定食です。
写真に写ってないけど、お漬物もついてますよ~。

IMG_1437_R_2018012710144490d.jpg
紅ショウガ多すぎ~ (;´∀`)
やっすーいアメリカ産の牛肉を使っての牛丼。
これがおいしいのよ!
お気に入りはこちら→Cpicon 吉野家の牛丼を完全舌コピー by 順のダンナ
ぜひ参考に。
一昔前はダジダもなかなか見つかりませんでしたが(さあや家は早くから知ってた調味料)今は結構どこでも売ってますもんね。

今週は本当に忙しい。
っていうか、いまいちペースが戻らない。
いわゆる正月ボケかしら? ←今さら?


1月18日、木曜日の日記です。

今日は仕事で午後から行事があるので、無理せずにゆっくり過ごしました。
それでも家でリウと二人きりでいるのはストレスですよ。
いろいろ用事も残ってるから、ついリウを連れて行こうかとしてしまったけど無理しては仕事に差し支えるのであきらめました。
年末からいろいろ忙しすぎてバタバタだったんです。
そしたら…通帳が一冊足りない。。。
まずい。。。バッグの中を整理したときに一緒に捨てちゃったかも。。。
でも、再発行に行く時間がない!
もう忙しい~!

仕事も今日は行事でバタバタしました。
おまけにダンナさまが送別会とやらでその送迎もあって大忙し。
夕方もバタバタと忙しい日でした。

IMG_1439_R_20180127111710e7d.jpg
煮魚、菜の花のおひたし、鶏団子と白菜のスープ、ごはんです。

こーんな丸々と太ったゴマサバが300円でした。
おいしそうでつい買っちゃった。
IMG_1438_R.jpg

IMG_1440_R_20180127111711639.jpg
さあや母も父がいないというので、煮魚と残り物をむりやり持たせてらくらく晩ごはんになったはず(笑)。

IMG_1441_R_20180127112517879.jpg


明日も仕事、そしてダンナさまがまたまた送別会だと?
いったい何回送別会があるんだ?
明日はさあやの仕事を待っては間に合わないというので、見捨てるつもりです。
毎日ナナの送迎もあるし(←骨折中)、家族に振り回されています。
本当に暇で暇でしかたない日々を送ってみたいものですね~。
すぐに飽きるんだろうけど。


1月19日、金曜日の日記です。

午後からお仕事。
そして、午前中は育児講座じゃないですか!
昨夜から託児の準備はばっちりやってるんだけど、講座は全4回あって宿題が出ています。
その宿題を落ち着いてやりたいと思って後回しにしてたら、全然できてない!
もうバッタバタで宿題をやって、大慌てで出発。

よく間に合ったな…って思うくらいで到着。

今日も充実した講座でした。
ママとして自分も学びたいところもありますが、保育士としてもいろんな勉強になりますね~。
保育士さんもこういう講座に参加して子育て支援のスキルにしたらいいなって思いました。

仕事はゆっくり出勤をお願いしているので余裕で行きました。
そして仕事も意外とゆっくり。
夕方は早く終われたんじゃ?(ってことは早く帰れそうだったけどそこまでして飲みに行くのに送っていくこともないと思って早退も連絡もしませんでした)
仕事が終わって、そこで一人で自分の仕事をさせてもらって(もちろん勤務外なので出勤簿を書いた後)帰りました。

帰る前に電話したら、昨日よりも遅く帰って来て慌てて自転車で行ったと。
え~休みとって早く帰るって言ったのに。(←飲みに行くために休み?…でも正直代休もまったく取れない状態なのでそれでもいい)
ダメもとで電話してくれたらよかったのに…と罪悪感にかられつつも、いやいや、そこまでしてあげることもないんじゃない?と思ってみたり。

夕ご飯です。
簡単に鍋です。
IMG_1442_R_20180127171134a5c.jpg
さあやの大好きな海鮮のうどんすき。
鶏肉、ワタリガニ、白身魚、水菜、白ネギ、えのき、シイタケなどです。
さあやはこのお鍋大好き。
だけど、同じような素材でも味が変わってくるのね~。
今日はちょっと違う材料で作ったら、ちょっと好みじゃない味でした。
残念。

は~!
やっと一週間が終わった。
ホント、今週は忙しかった。
来週は仕事が少ない…かなぁ。
でも研修もあるし、ナナの送迎もあるからやっぱり忙しいかな。。。
スポンサーサイト

 2018_01_19


Comments

 

分厚くて、脂が乗ってて美味しそうなサバですね。甘辛い味付けだと、ご飯が進みます。

新しい年になってからも、相変わらずお忙しそうなさあやさん・・・お疲れは出てませんか? インフルエンザにもなって大変でしたね。我が家では、息子は3人とも予防接種をしてるけど、主人と私はここ数年は受けてません。

高いお金を払って予防接種したのに、夫婦そろってインフルエンザにかかってしまってからは、ばからしくて、そしてお金がもったいなくて予防接種をするのをやめましたよぉ。もしインフルエンザにかかってしまっても、最近はよく効く薬があってすぐ治るから、受けなくても良いかなぁって・・・。

2018年になって、1ヶ月が経とうとしてます。ホント早いですね。お互い、充実した楽しい1年にしたいですね♪

ゆいっちょん  URL   2018-01-30 21:53  

ゆいっちょんさんへお返事です 

さすがお魚好きのゆいっちょんさん、よく見てもらってうれしいです。
本当に大きなサバでおいしそうだったんですよ~。

えーと、さあやはいろんな意味で疲れ切ってます(;´∀`)
もうどうしたらいいんでしょうね。あはははははは(ハイジ調)・・・・。←笑うしかない。

子どもたちはまったく隔離できないインフル患者のさあやと暮らしてインフルエンザにかかってないので、このままかからずにいてくれ~!って祈ってます。
学校でもインフルエンザが出ているようだけど、うちは気合いで乗り切ってもらいます。
予防接種は受けない主義です。
あえてお金を払ってまで(ワクチン)注射を打たせるのは嫌だからです。
その代わり、健康管理には気を付けてるつもりなんですけど(;^_^A
確率からいけば、やっぱりかかることもあるし、かからないこともあるでしょうね。
でもね…今回のさあやの症状を考えると、知らないうちにインフルエンザにかかってたってこともありうるなぁって思いましたよ。
だって病院に行くほど体調悪くなかったですから。
子どもにかかわる仕事なので、念のため行きましたけど。
先生も首をかしげながら「頭痛が気になるから念のため」って検査して発覚でした。

ダンナも職場のインフルエンザワクチンの必要性の話を聞いてきて
「俺はぜったいに受けないって決めた」って言い出しました。←必要性の話を聞いてなぜ?って思うけど、ワクチンの有効率って思うほど高くないんですよ。
それこそ、お金払ってワクチン打ったのに罹患したらバカらしいって(笑)。
さあや  URL   2018-02-01 10:28  

 管理者にだけ表示を許可する


11  « 2018_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.