また不幸の始まり

Category: 日記  

1月14日、日曜日の日記です。

久しぶりに復活した学校などの予定なしの日曜日です。
いつものこの時期、出かけたいなって思ってます。

でも、インフルエンザの後遺症でやる気のないさあやと動けなかったさあやの残骸で家の中はめっちゃくちゃ。
さあやがしないと家の中はこんなに散らかるのね。。。
掃除とか片づけ全然できない女ですが、家族はそれ以上ってことか!?
それでもやる気力なしのさあやに、何を思ったかダンナさまがせっせと働いていました。
どうした!?
何の魂胆か!?
地球滅亡の日が近いのか!?

洗濯物を干して、さらに洗濯機を回して、それから掃除を始めました。
やり方が違うとはっきり言って困るんだけど、せっかくやってくれてるので文句を言う気力もなく倒れてました。
そうそう、どうして男の人って台所の水をジャージャーすごい勢いで流すんですかね?
昔、幼稚園のママ友が言ってたけど、うちはやってもらったことがなかったので知らなかった。
今回インフルエンザでお料理を任せたら、水、全開!
ボー然としました。
わーホントだ~。

掃除なんていいから今日はお出かけしようよ~って思うのに、ずーっと片づけをやめないダンナさま。(片づけと言ってもこっちのものをあっちにまとめてるだけではあるが…)
えーっと…。
朝ごはんを食べなかったリウが悪いけど、チーズしか食べてないのにもう2時なんですけど~。。。
今日は出かける予定にしてたからお昼ごはんがないんですけど。。。
シンは友達の家に行くかも、って先に自分でご飯を食べてしまったけど、さあやたち食べ損ねて、遅いランチ食べてから買い物に行きました。

この時期のバーゲン!
さあやの服、お目当てのバーゲンに行くことができました。
7割引き、さらにタイムセールで2割引き!!
これを待って、お正月もユニクロの特別価格品だけに留めたんだよね。
時間はなかったけど、なかなかいいものをお安く買うことができました。
その後買ったリウの服もバーゲン品で安いものだったけど、さすがに7割引きとかはないからそこそこ高くつきました。
今のサイズを1つだけ買って、あとは来シーズン用です。

4時からのタイムセールの食品を買って(←ホントに安いものばっかりしか買えない人)、帰りました。
もっと早く帰りたかったけど、スタート遅かったし。

大急ぎで作った夕ご飯です。
IMG_1427_R_201801201515188cb.jpg
ホットプレートで焼肉ビビンバ。

IMG_1428_R_20180120151519d8d.jpg
スープと一緒に。
混ぜ混ぜ。
ちゃんとお焦げもできてておいしくできました~。

冬休み明けて、初めての休みはすごく短く感じました。
もう学校!?みたいな。

おまけに、遅くなった!明日は学校よ!早く寝なさい!ってやってたら、ナナが「はーい!」って慌てて飛び出して行って
どったーんってすごい音で廊下ですっ転んだ。…ダンナのカバンに足が引っかかって。
今日一日、何を片付けてたんだ?
ナナ、右足の先から大出血。
大騒ぎです。
どうにか止血して、とりあえず寝かせました。(遅いし…)

つづく。


1月15日、月曜日の日記です。

昨日、廊下ですっ転んだナナです。
朝見たら、まだ血がにじんでいました。
これはよろしくないわ~。
学校へはとりあえず、連れて行ったものの、かなりひどい?やっぱりよろしくないわ…。ってことで病院へ連れていくことにしました。
今日は、なぜか朝の7時前からリウも起きて機嫌最悪でギャーギャー泣いてるんですよね…。
とりあえず、学校へ一緒に連れて行ったら落ち着いたけど。

なので、リウも連れて病院へ。
近くにも個人病院はあるのだけど、年寄りでごった返してすごい多いし、ナナはその病院が嫌い…。
さあやもまぁなんだかなぁって思うのでちょっと離れた外科の個人病院へ連れていきました。
…ら、もし骨が折れてたりしたら整形でないとと言われて、そこの病院に整形がないことに気づく…。
あ・・・。←初めての病院だった
その先の整形外科を紹介されたけど、これ以上家から離れるのはちょっと…。
なので、最初に迷った全く別方向の総合病院に行くことに。

レントゲン撮ってみてもらったら、
「あー折れてるね~」

なんですとー!!!

「拇趾末節骨骨端線離開」といって、子ども特有の骨折なんだと。
子どもにだけある骨の線が分裂してしまうようです。
今回のナナは出血がひどくて、骨まで折れてるとは考えてもみませんでしたが、子どもの足先というのは見つけにくい骨折など起こしやすいそうなので、ちゃんと受診したほうがいいですね。
くっつくまでに2か月半もかかるって。。。

なんてこったい!!!
ダンナのカバンのせいで~~~。

とりあえず、学校へ行かせなくてはいけないので、サンダルだけ買って学校へ電話してぎりぎり給食の時間に連れていきました。
遅刻は遅刻。
10分遅れても5時間目からでも同じ遅刻~♪
そして、さあやは大急ぎで帰ってご飯を食べて仕事です。

思ったより病院が遅くなったので忙しかったです。
ナナのお迎えはジジババに頼んで。
仕事は平和そのものでした。 ←心休まるところはここしかない。

帰ってからのごはんです。
IMG_1429_R_201801201515201ec.jpg
ゆで鶏、かまぼこ、菜の花の胡麻和え、納豆オムレツ、とろろ昆布のおすまし、ごはんです。
何も準備しないで仕事に行ったので忙しかったです。
たしか、時間がなくてごはんも母に頼んで行った気がします。

IMG_1431_R_201801201515246d2.jpg
鶏ささみを片栗粉をつけてゆでて。
菜の花は病院の売店に地元野菜があって150円ほどでゲット。
この野菜高騰の時に菜の花をお手頃に食べれるなんてありがたいです。

IMG_1430_R_20180120151522a03.jpg
さあやはいらないけど、子どもとダンナさまには納豆オムレツ。


それにしても、最近のさあや、あんまりじゃないですか?
あまりに不幸すぎます。
ダンナさまが「ナナがかわいそうだから何か買って帰る」と電話がかかったので
「かわいそうなナナとママのために買って帰ってね。これから送迎するのワタシなんだから!
って言われて初めてその事実に気づくダンナさま。
あーもう、いいよね~、かわいそうだけで済むんだから。
明日からの送迎…仕事…。
ストレスからの霰粒腫(目の病気)から始まって、インフルエンザにかかり、ナナは冬休みの宿題やらないし(←そんなことまで)、おまけにナナ骨折して通院と送迎の日々。。。

本当に最近のさあや、これヤバくないですか!?

スポンサーサイト

 2018_01_15


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
2年ちょっとの全員集合生活を経て、またダンナさまは単身赴任。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今度は4人で田舎暮らし。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.