突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 台風の影響

台風の影響

8月6日、日曜日の日記です。

台風が近づいています。
そして、ダンナさま今日は仕事で明日の夜まで帰ってきません。
たまたま仕事にあたったとはいえ、ちょうど台風の時にいないなんて役に立たない!
そしてさあやは昨日の夜から…頭痛です。
頭が痛い…。

そんな中で、今日は午前中は子ども会の球技大会。
ダンナさまは仕事だし、シンも部活でまた試合なんだって。
台風の前でムシムシ暑い…。
誰もいないけど、リウは起きてこないし、暑くてかわいそうなのでダッシュでナナを会場へ送っていき、降ろしてダッシュで帰る。
さあや、頭痛全開。
リウが起きて来たら暑くてかわいそうだからってエアコンをつけてリビングで寝てたんだけど、寒さに耐えきれず(え…)、寝室(エアコンなし)に舞い戻って寝ました。
ホントに頭が痛すぎる…。

どうにか、リウと一緒に起きました。
シンのお弁当にふりかけを入れ忘れたので、球技大会の前に中学校に寄ってちょっと見ていきました。
シンは今日の試合には出ないって言ってたのに、ユニフォーム着て走り回ってました。 ←さすがに暑そうよ…。
で、球技大会はほかの競技待ちで、まもなく閉会式でした。 地区のママさんごめんなさい。
ほとんど参加してないのに、さあやまでお弁当をいただき、遊びに来たいというのでいったん送って行って許可をもらってから近所の子も一緒に帰宅。
しかし、さあやは頭痛…。
午後からはまたリウとお昼寝。
何にもできない一日でした。

夕ご飯です。
だんなさまのいない日の頭痛の夜ごはんなんてこんなもん。
IMG_0915_R_20170814085434738.jpg
エビのてんぷらです。
半額で買ってたエビをどうしても食べなくてはいけなかったので、これだけは作りました。
あとは何もほしがらない子どもたちなんで。
IMG_0914_R_20170814085432dc7.jpg
いつかのダンナさまのおみやげ(リベンジ)の、香川の骨付き鶏。
これはそこそこおいしかったです。
でも、一度本場で食べてみたいなぁ。
焼きたてはおいしいだろうな。


8月7日、月曜日の日記です。

台風です。
さあやの貴重な休みは台無し。
朝起きて…頭痛い。
すぐさま台風情報をみたら、ずいぶんそれてます。
なのに、この頭痛…。低気圧には変わりない。

天気は本当に台風?って思うほど悪くなくて、昼過ぎからちょっと吹き返しの風があったかなって程度でした。
さあやは頭痛がひどくて結局何もできず。
やりたいこともあったんだけど、なかなか思うようにはいきません。

結局あっという間に夕方になり、一日終了。
IMG_0916_R.jpg
焼き魚、ポテトサラダ、みそ汁、ごはん、糠漬けなどです。

IMG_0919_R_201708140927147d3.jpg
しまった…。
焼き魚の写真を撮り遅れました。
さあやのリウと半分この写真しかありません。

IMG_0917_R_20170814092713e37.jpg
ポテトサラダ。
さあや使用でマヨネーズをかなり控えめにしてあるのでおいしくありません (;´∀`)
お好みで味を追加してどうぞ~。

IMG_0920_R_201708140927165c9.jpg
糠漬けがおいしい季節です。

夜になっても頭痛は治らず、ちょっと立ち上がって何かをしては椅子に座り込み…。
もう夜ですが、薬を飲みました。
そしたら、すっきりと治った!!
3日ぶりの頭痛なし。
頭痛がない人生ってなんてすがすがしいんだ~!!
と、頭痛に苦しんだ3日でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL