突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 新しいダイエット

新しいダイエット

8月2日、水曜日の日記です。

仕事は休み…のはずでした。
先週、会議の日に作業服のおじさんがやって来て、1枚の紙を手渡し
「今度停電があるんですが、大丈夫ですかね?」と。
「大丈夫じゃありませんけど」と紙を受け取ったさあや。
「ですよね~」と言いながらもおじさん。
「すみませんねえ~。よろしくお願いします」
と、帰っていきました。…(・o・)

8月2日なんて猛烈に暑い時期に停電とかやめてあげて~~~!!!
…せめて盆すぎてからやろうよ、電柱の建て替えなんてさ。。。

と、言うわけで過保護な児童クラブ。(さあやは正直水遊びでもさせときゃいいだろうと思っていた)
子どもたちを車に乗せて避暑へお出かけ。

さあや家近くの児童館と図書館なので、さあやは現地にお手伝いに参りました。休みだったのに…。
ところがです。
子どもたちはお利口さんで特にやることもなく平和な時間だったのに、さあやはエアコンにやられたのか(ずっと室内)、具合悪くなり、ぐったりで帰りました。(お手伝いは昼まで)

午後から何もできずにリウとお昼寝。
でも、今日は地域行事の球技大会の練習当番なので、薬を飲んで夕方は再び出動。
そして、ピアノに迎えに行ったり、休みなのに一日バタバタの日でした。

ごはんです。
IMG_0904_R_2017081008043928d.jpg

写真が…ない。
これ、豚肉のみそ漬け。
これとスープとごはんとくらいのへとへとな夕ご飯でした。

とにかく暑い!!
暑さに強いさあやでもちょっと参るくらいの暑さでしかもすごく蒸し暑いんです。
夏はもっとこう、ギラギラした暑さじゃないとだめだよね。


8月4日、木曜日の日記です。

午後からの仕事です。
でも、時間がないので、これまた母と一緒に今度はキッチンのショールームに見学に行きました。
しかも予約なしの飛び込み。
仕事まで時間は1時間半くらいしかないっていうのに。

でもよく考えたらおかしくないか?って
もう実家の台所は数年前から床は抜けてるし、2年くらい前にはシステムキッチンも朽ちて使い物にならない状態だったのに、夏休み前に慌てて話を進めるように言ったよ。
けどさ、数百万かかるであろうリフォームを、数日でさっさと決めるっておかしくないか!?
もっと何か月もじっくり考えてさぁ…

なのに、仕事の時間は迫り、超駆け足で(ほぼ適当)見積もりを立ててもらい、置いてある無料自販機のコーヒーを
「これ飲んでいいですか?」と一気飲みして、急いで帰る!

リウは寝てしまったのでそのまま置いて大急ぎで仕事に。
はい。
もちろん遅刻です。

仕事はいつものように楽しく過ごしましたが、なにより朝からのバタバタで疲れました。
半日勤務なのにぐったりだよ。。。

ごはんです。
IMG_0905_R_2017081109480888b.jpg
肉豆腐、焼きなす、味噌汁、ごはん、糠漬けです。

IMG_0907_R_201708110948099f6.jpg
こんにゃくやきのこも入れてボリュームアップの肉豆腐

IMG_0908_R_201708110948118fe.jpg
焼きなす…。
なんだかさみしすぎる画だわ…。

IMG_0909_R_20170811094812b33.jpg

ごはんが山盛りな夕食だわね…。
ごはんは絶対に食べるしバランスのいいダイエットを目指しているけど、ちょっと多すぎかな。
ダイエットの目標が高すぎだから。

でもね、これまたあたらしいもの入れてみました。
冷ごはんダイエット~~~!!
時間ないのでこちらを →冷ご飯は太らない?
昨日図書館で本を読んだんだ~。
冷たいご飯にするだけでダイエット効果があるなんて嬉しすぎる~。
というわけで、地道にダイエットに挑戦中。
ゆるくダイエットしてる方にはお試しの価値ありです!
さあやの目標は絶対無理なくらい高いけどね…。
2か月で5キロ…。←スタート前に2キロ太るという大失態のため
無理は禁物。目標は高すぎるが…。
まして炭水化物抜きダイエットなんて絶対にお勧めしません!! →炭水化物抜きダイエットは危険
昔あるブロガーさんのご主人が絶対にご飯を食べないって言われてたけど、さあやはホントに心配よ。。。
そんなことしたら病気になるにきまってるじゃん!!

今ダイエット頑張ってる人がおられたら一緒に頑張りましょうね!!
さあやのリミットは8月24日。
今1か月ちょっとで2.5キロ減ってところでしょうか。
本来こんなに急激にダイエットってするもんじゃないから、みなさんはもっとゆっくりやりましょう~。
っていうか、直前1か月で2キロ太ったの。
短時間で太った分は短時間で戻るって聞いたけどそのとおりね。
実質0.5キロ減と考えてください。


Comment

No title
編集
さあやさん こんにちは(^^)/

ダイエットですか?
冷たいご飯を食べるだけで…ってテレビで前に観ました!!

さあやさんの年齢だと
体重増えても きっとすぐに戻りますよ!!
頑張って☆

桜ようかん含めて ガリガリだった同級生の友達も
44歳になり みんな痩せなくなった太る一方と
口々に言います。
桜ようかん 2キロ3キロどころではないので
この休みで少しでいいのでスリムになりたいです(/ω\)
仕事終わって帰宅後の夜ご飯が いつも8時過ぎが問題です。

お互い頑張りましょう!!
2017年08月11日(Fri) 16:46
桜ようかんさんへお返事です
編集
ダイエットです!
今年の夏までには痩せる、と去年から宣言しておきながら体重は増え、さらにはスタート前に2キロも上乗せしてしまうという大失態!!
ダイエットなんてもう念にも近いものがあるんで(←なんだそりゃ)、とにかく絶対にやると言ったらやります!!

さあやの年齢だと…って~!桜ようかんさんいくつだと思ってらっしゃるのか(;´∀`)
年齢非公表ではありますが、リア友さんとか噴き出してるかも。
そんなに変わりませんから~~~(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)
っていうか、桜ようかんさん、すっごく細いですよね!?
ダイエット必要ない~~!
2、3キロじゃないです、さあやは5キロ以上戻さないと。
あ、さあやも子どもたちのお風呂先なんで、夕ご飯8時過ぎてからです。
これで痩せたら、桜ようかんさんもぜひ試してみてくださいね!
2017年08月12日(Sat) 08:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL