突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ こうも違う

こうも違う

7月26日水曜日の日記です。

仕事は休みです。
実家にトウモロコシを作っています。
今年はナナも作ってみたいというので、自由研究にしようと思って(え…)5月からの成長を記録しています。
そのトウモロコシ、収穫時期を過ぎていますが、さあやも具合悪いし、やっと今日取りに行きました。
それだけで、今日の仕事終了~。

とにかく体調が悪いのにどうにもなりません。
午後から具合悪くリウと遊んでいたら、えらく早くダンナさまが帰ってきました。
そして何を言い出すかというと
「今からボーリングに行くことになった」
"(-""-)"
具合の悪いさあやと、それをとりまく子どもたちを置き去りに「仕事の付き合いだから仕方ないよ」と行ってしまいました。
そりゃ、今日は仕事の付き合いよ。
今日は。
今日はね。

それは今日だけだろ!! ←日頃~~!!!

夕方、ピアノの送迎の時間に合わせて病院へ行きました。
「とにかく咳がひどくて夜も眠れません」と薬をもらったけど、こんなにひどくては薬もなかなか効くもんじゃない…。
こんなさあやを置いてボーリングに行った。ダンナさまは。

夕方はいつも忙しい水曜日のごはんです。
IMG_0884_R_20170805083053ad9.jpg
ナスの肉みそ炒め、冷ややっこ、かき玉汁です。

IMG_0883_R_20170805083051e2f.jpg
収穫したトウモロコシです。
もう収穫時期が過ぎて残念なことに。。。

IMG_0886_R_20170805083056a3d.jpg
炒めただけの肉みそ炒め。
やっぱりこの組み合わせは最高ね。
ナスおいしい~!!

とりあえず、全然何もできない状態ですが、少しずつ前進していきたいと思っています。
もう、体調悪いとすべてが最悪。


7月27日、木曜日の日記です。

仕事は午後からです。
が、しかし…
そのまま夜まで仕事で会議です。
そんな日に
ダンナさま、急に送別会になったと飲みに行くことに。

無理だから~!
送っていくとか絶対無理だから~~~!!

さあやは昼ごはん、夕ご飯をつくってバタバタで仕事へ。
仕事はね、そんなに大変じゃないのよ。
仕事に行くってことが大変なの!!
もう、役に立たないならダンナさま早く単身赴任してください。
←さあや心の声。

ダンナさま、最後まで飲むつもりだったみたいだけど、ここは恐ろしい田舎。
最終のバスにも間に合わず、結局車で行くことに。
そうしたほうがいいよ。
駅からも遠い店だし、歩くだけで汗だくになるよ。

会議はすっかり遅くなって9じ過ぎても会議してました。
もう慌てて帰って、ダンナさまと同着。←楽しくおいしく過ごしてきた人。
さあや、お腹ペコペコで、でもナナがお風呂に入ってる時間(夕方)ちょうど寝てたリウはお風呂に入れてもらってなく…。
急いでご飯を食べて、リウをお風呂に入れて。
えっと…さあや昨日ついに病院送りになった具合悪い人ですが…。

ごはんね、
IMG_0888_R_20170805092346f05.jpg
豆入りのドライカレー。

とにかく忙しい日でした。
明日も半日勤務だけど、それにしても毎日…忙しいわ。
本当に、どうにかしてほしいわ。。。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL