突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 不調の中

不調の中

7月24日、月曜日の日記です。

今日は朝から実家の母に付き合って子どもたちとショールームにお出かけです。
実家は明治時代にでも建ったのであろうみなさまの想像を絶するボロさで、大変な不便さです。
段差だらけで(バリアフリーならぬバリア住宅)、窓は閉まらず、隙間だらけで虫の宝庫、もちろん隙間だらけなんで空調はなく、台所には換気扇もないというありさま。
さらにはトイレは靴を履いて、中庭を通りぬけて到着というはるか遠い国。
そんなんでは年寄り二人で暮らしていけるか~!!ってことで、リフォームを検討中。
本当はリフォームはもっと小規模なものを言うのらしいですね。
イノベーション?いやいやいや、そんなおしゃれなもんではありません!!!
とにかく改築しないと年寄り大変なんです。

でもお金がありません。
とにかく使えるツテはすべて使って、安くできるように努力でやってみるしかありません。

今日はTOTOのショールームですよ。
バスルームを検討中です。
今は太陽光の温水とボイラーを併用ですが、ほとんど木を燃やして焚きます。
というわけで、太陽光のない雨の日は雨の中、傘をさしてお風呂を焚かねばならないのです。←想像を絶する状態。

今思えばですね…(過去の話)、ほんと、具合悪かった。
そんな状態で、バスルームの見学のつもりでお願いしてたのだけどキッチンの説明が長くて、もうバスルームの説明あたりはどうでもいい感じでございました。
みんなでファミレスに寄ってご飯を食べてから、職場の買い物をして職場に寄ってから帰りました。
ホント、今思えば…風邪ひどかったんだよね…。
そのころにはもうホント具合悪くて、帰れないかと思うくらいでした。
午後からの時間があると思ってたのに、何もできませんでした。

夕ご飯です。
IMG_0881_R.jpg
肉野菜炒め、かぼちゃのサラダ、豆腐汁、ごはん。

IMG_0882_R.jpg
かぼちゃとチーズのサラダ。

これだけでも作ってて合格~。
ホント、すごい具合悪かったから!
しかも、明日は仕事で行事を担当してて、這ってでも行かねばなりません。
家にある薬をあさって飲み、使えそうなサプリを飲んで、とにかく寝るしかありません。


7月25日、火曜日の日記です。

仕事です。
そして、仕事では子どもたちのお昼ごはんがかかったクッキングを担当します。
さあやが職場にたどり着かねば、子どもたちのごはんが作れません。
子どもたちの昼ごはんがかかっているのです。
どうにかこうにかで職場に行き、
「先生、声変よ」と言われながらも(いや、声がでるだけましと思ってくれ…的に)クッキングを切り抜けました。

今日はオープンサンドを作りましたよ。
説明する気力も作らせる気力もなくて、ほぼ用意した材料で「勝手に作ってくれ」状態でしたが。
201708040319319ff.jpg

20170804031933389.jpg

具合悪かったから、まぁ動きがスローなこと。
準備にすごく時間かかりました。自分が思うよりさらに。
でもとにかく無事に終わってよかった…。

しっかり一日勤務で帰りは夕方。
9時間の労働です。

今日はダンナさまが仕事で帰らないそうで、やった~!!! ←この体調でダンナさまがいなくて喜ぶとは…全く役に立たないのね。。。

子どもたちにごはんは何がいいか聞いたら、シンは
「コンビニ弁当!!」っていうので、
コンビニで済ませました。
ナナはごはんごハンバーグというので、ご希望のハンバーグを買って帰ったのだけど、ほとんど食べず。
さあやは一応ダイエット中なの…ですが、どうしても食べたくてインスタントラーメン。
食べたかったのよ~。
具合悪くてこちらの写真ありません。

ここ数日、夜は咳がひどくて眠れないくらいです。
なので、市販の咳止めを飲んで、朝から栄養ドリンク飲んで…。
いや、こんな生活はやっぱり限界です。
潔く、明日は病院へ行きます。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL