突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ 夏休み、風邪の週末

夏休み、風邪の週末

7月22日、土曜日の日記です。

体調悪いです。
さあや、ここ数日の無理がたたって…っていうかホントここに来て突然暑いし、体はしんどいし。
なかなか風邪が治りません。

午後からシンは遊びに行って、ナナとリウを連れてダンナさまが出かけてくれたので、すこしゆっくりしました。
それくらいで、本当に何もできなかった一日です。

夕ご飯は
IMG_0874_R_20170801071809442.jpg
おうち焼肉。
うちのおうち焼肉はほとんど肉じゃない!!
やさいばっかし!
ダイエット中なのでね。
そんなわけで、ほどほど食べて、ほんと…いつになったら治ってくれるの?この風邪。
今日もおとなしく寝ました。


7月23日、日曜日の日記です。

久しぶりにパンを焼いてみたので、ちょっとまともな朝食?
IMG_0875_R_20170801071811648.jpg
夜じゅう冷蔵庫に入れておいて朝焼きました。
忙しいし、体調も良くないから気力もなくてパンも焼けない…。

ダンナさまはカラオケの会だそうで、朝からバタバタ準備されて出かけていきました。
あぁ、それで昨日はやけに気が利いていたのね。

シンは試合は行かなくていいとかで、家にいるし。
いつもの日曜日です。

体調は良くありませんが、どうしても子どもたちを散髪に連れていきたい、というわけで早めに出発して、散髪して買い物して。
出かけると用事が多くてついつい強引に済ませようと無理してしまいます。
結局くたくたになって帰ってきたいつもの日です。

夕ご飯です。
夕ご飯の時間にはちゃんと帰ってくるダンナさま。
ごはんも食べて帰って来てくれたらいいのに。
IMG_0876_R.jpg
普通にごはん。
サバみりん干、冷ややっこ、みそ汁、ごはん。

IMG_0877_R_201708010718130c3.jpg
冷ややっこにいつかの焼きびたしのやさいを盛り付けて。

デザートに桃モッツアレラ。
IMG_0880_R.jpg
お義父さんが桃を送ってくれたのだけど、むくのがめんどうでなかなか食べれない。
そして、さあやのダイエットもあって、夜に桃は甘すぎる…。
けど、体調も悪いし、ほんと今弱ってるので食べました。

桃モッツアレラはおいしいけど、さあやは普通の桃でも全然大丈夫~!
面倒だし、お値段もお高いしね、モッツアレラ。

もう一日あるから風邪を治そう~!!
・・って、治らなかったから、こんなにブログが遅れてるんだけどね。。。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月01日(Tue) 19:36
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年08月03日(Thu) 00:49
鍵コメさまへ遅くなったお返事です
編集
助かりました!!
本当にありがとうございます。
先に別便でお返事するつもりが全然そんな余裕がなくてすみません。
必ず遊びに行きます。
2017年08月07日(Mon) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL