突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ もう夏休み

もう夏休み

7月20日、木曜日の日記です。

終業式です。
めずらしく終業式の日に仕事が休みだわ…。
でも、さあやも体調がいまいち、リウもまだ風邪が治りきってないようなのでおとなしく過ごしました。
リウがいるので、何もできないしね…。

夜ご飯はもう手抜きもいいとこ。
IMG_0867_R_2017073012012772b.jpg
ウナギの混ぜご飯と餃子、酢のものです。

IMG_0868_R_20170730120129e6a.jpg
いつか実家でもらったウナギを冷凍してたやつを解凍して混ぜご飯に。
ナナはウナギ嫌いだし、さあやも天然のウナギならどうにか食べれるけどやっぱり好きじゃなく薬味たっぷりでいただきます。

IMG_0869_R_20170730120130697.jpg
冷凍の餃子。
ピリ辛でおいしいのでお気に入りです。

明日から早速の夏休み。
さあやは体調がまだよくないので、夜は早々と寝ています。
これで夏休みに備えるのだ。←一般人と逆。
おかげで何もできません。
更新遅れて本当に申し訳ありません。

7月21日、金曜日の日記です。

朝から仕事です。
何より、朝がすごく忙しい!!!
お弁当5個作って、家事やって出勤。
去年はプールもやってたけど、出勤時間が10時だったの。
今年は1時間早く9時。
この一時間が違ったわ…。

仕事は丸一日~。
長い…。
一日勤務だから、プールの引率はできるだけないだって。(今年から)
毎日のように引率してた数年前…今考えると恐ろしいわ…。
よくあれだけ仕事して、遊びまくってたなぁ。
一人で…。

勤務は5時までなんだけど、とても帰れなくてやっぱり6時まで勤務って感じでした。
何もできないで朝行ってるので、帰ってからが大変。
夕ご飯です。
IMG_0871_R_20170731075452cb0.jpg
麻婆豆腐とシーザーサラダ、ごはんです。

IMG_0873_R_201707310754542a7.jpg
帰って、一瞬で作った麻婆豆腐。

IMG_0872_R_20170731075453410.jpg
ロメインレタスを買ってきたのでシーザーサラダ。
ロメインレタスっておいしい~。

とりあえず、土日で休み。
月曜日もなぜか勤務の順番で休み。
火曜日は行事でとっても忙しいけど、どうにかやれそう…。
っていうか、風邪治って…。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL