突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ おとなしくしてる連休

おとなしくしてる連休

7月15日、土曜日の日記です。

あさっぱらから、ダンナさま…遊びに行くそうで。
タイトルには(ダンナさま除く)って入れないといけないわ…。

はい。
ミスチルのコンサートに突撃GO~~!!だそうです。←夕方だよね?
できたら、路上ライブもやるんだ!と ←え…。
ギター持って車で出かけていきました。←・・・・・
本当にご苦労様なことです。。。

で、お忘れだと思いますが(更新が遅すぎて…。申し訳ありません)、
リウは熱出しております。  ←おとーさーん!!
なので、一日ゆっくりすごしました。
寝てる間に買い物も行ってきた。(子どもたちに頼んで)

ところが、夕方子ども会の総会があったことに気づく。
どうする?
預けていくか?

いや、そこまでして行かなくても…
というわけで、
「リウが熱出して、ダンナさまが遊びに行っていないので資料だけもらったら帰らせてください」と役員さんにメールしました。
役員さんから
「無理しないで」とメールが帰ってきたので
「パパが役に立たなくてスミマセン…ミスチルコンサートに行っております(子どもが熱出してるけど)」
とお断りメールしたら
「ダンナさんのアツい夏はもう始まっているんですね!」とお返事が。

…その通りです"(-""-)"
そして、さあやの怒りの炎も燃え盛っております。夏だけど。

そんなわけで、ダンナさまを無視した夕ご飯です。
IMG_0854_R_201707221502089da.jpg
蒸し野菜と焼き肉。
しゃぶしゃぶ用の高級な豚肉をさっと焼きました。
しゃぶしゃぶで蒸し野菜な気分ではなかったので、さっと焼いて香ばしく。
一緒に食べるととってもおいしい~。←肉高いからうまい。
ダンナさまには絶対に残しません。
IMG_0858_R_20170722150211e1a.jpg

なぜかサラダもしっかり作ってた。
人参ともやしをルクエでチン。
わかめと一緒にゴママヨネーズで。
IMG_0855_R_20170722150209a7d.jpg

IMG_0856_R_20170722150210f81.jpg
いつものぬかづけと。

IMG_0859_R_20170722150213f32.jpg
デザートにぶどうゼリー。

なんだかまじめなごはんでした。


7月16日、日曜日の日記です。

ダンナさま、昨夜は12時ころに帰ってきました。
意外と早かったねー。
で、今日は職場の行事でカッターレースに出ないといけないそうで、これまた朝から出かけていきました。
カッターレースなんてしんどいのに前日も夜まで遊びまくるって…若いわね~。
ついていけないわ。
さあやは途中リタイヤよ。

シンは昨日に続き、練習試合で学校へ。
で、こちらも相変わらず、リウが具合よくないので遊びまくるわけにもいかずおとなしく過ごしました。
熱は上がらなくなったのでよかったです。
今回はなかなか熱も下がらないし、リウもしんどそうでゴロゴロしてたのでかわいそうでした。
かといって、ぐったり寝てくれるわけでもないので、さあやもかわいそうでした。←ちゃっかり。
そんな状態なのにどうかな?とは思ったものの、ずっとシンの誕生日の外食が延び延びになっていたので、ごはんは食べに行きました。
シンが去年までやってたスポ少のチームが大会に勝って?祝勝会があるらしいという噂をききつけ、そのお店に行きたい、と言いましたが、案内をされてるわけではないので、確実にそのお店かはわかりません。
しかも、今日は3連休の中日だし、予約取れなかったんじゃない?とは言ったものの、行こうと思っていたお店(初めて)があまり評判よくなくて、それなら行き慣れてるお店のほうがいいかもってことで、スポ少でよく行くバイキングのお店に行きました。
シンの予想通り?スポ少の祝勝会もそこで、さらに、ナナの去年の担任の先生にも出会い、知った人だらけのバイキングでした。
さあや、けっこうダイエットがんばってますので、←え?あれで?
今日は久しぶりに食べるぞ~!!って締めのラーメンまでがっつりといただきました。
おなかいっぱいで苦しい…。←たまに食べるとこうなる。我慢のしすぎはよくありませんね。

帰ってからもしばらく動けず…。
やっとの思いでお風呂に入って寝ましたよ~。
それでも意外とダイエットは順調です。
ダイエットに焦りは禁物。
さあやの経験から、妊娠中つわりで何も食べれなくなって、ほとんど水分だけしかとらなくても1週間くらいはそんなに体重って減らないんです。
食べなくても減らないんだから、ま、食べれば減るはずはない。
痩せるのは2週間、3週間目からですから、慌てず、あきらめず頑張っていきましょう!!


7月17日、月曜日三連休最後の日です。
去年はすでに海に行き、夏モード全開のさあや家でしたが、今年は夏風邪などひき、あっさりダウンのさあや家です。

リウもですが、さあやもひどくならなくてよかったと油断してたら咳が出始めて、また風邪をぶり返している感じです。
やっぱり健康は大切。
思うように家事ができないと、本当に困ります。
ダンナさまはまったく役に立ちませんから!

そんな感じですが、やっぱりずっと家にいた(ご飯は食べに行ったけど)連休、いや…その前からずっとそんな感じだったので、リウがお昼寝から起きてから出かけました。
ナナが宿題が終わらず、リウがいては邪魔なので。
百貨店に行きました~。
ダンナさまがお母さんからギフト券をもらったので行こう!ということで。
リウのバーゲンの服1枚買いました。←ブランドモノ
もったいないので、それくらいかな。
もっとほかのショップの服のほうが安いし、好みだし。
百貨店もいいけど…いやよくないな…。
いつも行き慣れてるファストファッションのお店がいいです。

買い物をしてすっかり遅くなって帰宅です。
大急ぎでごはん。
ごはんだけは炊いて行ったので
IMG_0860_R_2017072218110589b.jpg
親子丼です。
IMG_0861_R_20170722181107f07.jpg
テレビでやってて食べたくなりました。
あまり得意じゃないので、相変わらずのお味。(;´∀`)

学校もあと少し。
もう夏休みだっていうのに、今年はやる気が出ないなぁ。
シンが中学生で忙しいだろうからって旅行も計画してないし。
なんだかさみしい夏休み前です。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月23日(Sun) 00:12
鍵コメさまへお返事です
編集
油断したらお返事遅くなって申し訳ありません。
さあやも風邪がひどくて、生活やっとでした。

どんなに苦しくとも手助け一切なし。
チミはいったいこの家のなんなんだい?と聞きたくなります。

ブログの件、了解しました。
そこ一番心配してました~。
2017年07月29日(Sat) 16:53
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月29日(Sat) 21:53
また鍵コメさまへお返事です
編集
えっと、去年、何のまえぶれもなくパソコンがぶっ壊れてしまったために、当時のものが何も残っていません。
一応、記憶をたどって行ってみたのですが、たどり着けませんでした(T_T)
よかったら行き方教えてくださいませ。
とりあえず、メール送ってみます。
2017年08月01日(Tue) 07:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL