突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日記 ≫ 予想外にドタバタ

予想外にドタバタ

7月13日、木曜日の日記です。

朝から研修です。
体調悪いのもあり、何度も忘れ物をして、10時に行きます!というのに3分遅刻です。
走るとさらに苦しいのでそこは許してもらって…。ホントにすみません。

お昼を挟んで1時間半の講義を2つ。
発達障害についての講座と、メンタルヘルス。
なかなかためになるお勉強で行ってよかったです!
そして、その後は仕事に直行!
…体調も悪いのでもう必死でした。

やっとの思いで帰りました~。

と、思ったら…
リウがぐったり。
熱を測ったら高熱。。。
え?そこ?さあやじゃなくて!?

夕ご飯です。
IMG_0844_R_20170720005556e23.jpg
魚のハーブソテーと長ネギのジャーマンポテト。

IMG_0845_R_20170720005558b06.jpg
夏野菜の出汁和えのせ冷ややっこ。

IMG_0846_R_20170720005559c88.jpg
ぬかづけです。
ごはんに冷ややっこのせて食べました。
魚のソテーとジャーマンポテトは全然食べれなかった…。

リウは高熱であまり元気がありません。
さあやはどうにか今日を乗り切ったので、一緒に早めに寝て明日に備えます。
明日も仕事ですから…。


7月14日、金曜日の日記です。
朝からリウとゆっくりしました。
IMG_0847_R_20170720011603fcb.jpg
ナスと豚肉のみそ炒め、シシャモ、ベーコンの味噌汁、ぬかづけです。

IMG_0848_R_20170720011605305.jpg
ナスと豚肉を炒めました。
今の季節のナスも柔らかくてとってもおいしい~!!
ごはんに合う~!!

IMG_0851_R_20170720011607268.jpg
シシャモはシンプルに焼きました。

IMG_0850_R_201707200116052ee.jpg
ベーコンの味噌汁。
これがさあやのお気に入り。

仕事は休みが多かったはずだけど、何かと大変な一週間でした。
おっと、もう明日から夏休み前の3連休。
去年はもう海に行ってたよね。
夏はすぐそこまで来てますね~!!!

Comment

No title
編集
さあやさん こんばんは(^^)/

リウ君 熱はどうですか?
夏風邪は 喉にきますよね(;´Д`)
さあやさんの不調は良くなったのですか?

もうすぐ夏休みなのですね!!
子供が大人になったので 
すっかり夏休みの存在を忘れていました。

ベーコンのお味噌汁 今度試してみたいと思います(^^)/
早く元気になってくださいね☆
2017年07月20日(Thu) 21:59
桜ようかんさんへお返事です
編集
お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
リウもなんとなくまだ風邪気味だし、さあやは油断してたらむしろひどくなったくらいで、昨日まで死にそうになっていました。
忙しいから休む暇もない。

夏休みは毎年地獄です。
宿題には追われるわ、仕事は長時間の連日勤務だわ…。
しかも今年は上の子が中学で様子が全く分からなかったので恒例行事の旅行もない…。
さみしい夏休みです。
できれば来年はどこか旅行に行きたいなって思っています。
来年の夏にはダンナさまもきっといなくなるだろうし♪←え。

ベーコンのお味噌汁お試しくださいね。
さあやは白菜、ベーコンと豆乳のお味噌汁が一番好きです。
2017年07月23日(Sun) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL