突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ おいしいものが食べたいけど

おいしいものが食べたいけど

7月2日、日曜日の日記です。

シンとナナはお泊り会でいないので、リウとダンナさまだけ。
のんびりな朝です。
ダンナさまは今日もごきげんにショッピングモールで歌うらしいですよ。←本当に幸せな人だわ。。。

そんなわけで、さあやはお買い物に。
コストコフェアやってるスーパーまで行ってきました。

昼に帰るつもりだったんだけど、すっかり遅くなってしまって子どもたちのほうが早く帰ってきました。
IMG_0786_R_201707091239222bd.jpg
コストコフェアでピザ買ってきました。
母がピザが食べたいというので。
母に取りに来てもらいました。
コストコピザ…重っ!!
ボリュームたっぷりだわ。
ダイエットの強敵ね…。 ま、さあやはピザも食べなくて平気なんだけど。

午後からはゆっくり過ごしました。
相変わらずナナは宿題に追われています。

夕ごはんです。
IMG_0792_R_201707091239282ef.jpg
タコ飯、澄まし汁、野菜の焼き浸し、たたききゅうり、骨付き鶏です。

半夏生なのでタコ飯作ってみました。
IMG_0793_R_201707091244282b2.jpg
これがびっくりするくらい不評。
ダンナさまは魚介類苦手だし、リウがね、味付きのご飯が嫌いなのよ…。
子どもたちはそこそこ食べたんだけど。。。
おいしいと思うんだけどなぁ…。

IMG_0787_R_20170709123924a4a.jpg
ダンナさまに四国のお土産で頼んだのが骨付き鶏。
なんと、世間知らずのお義母さんに聞いて、わからないというのでその友達に聞いて
「たぶんこれ!」って買ってきました。
…あのさ、君は何のためにスマホとか、iPadとか持ってるのかな?
お義母さん、さあやと違ってまじめに切実に生きておられるから、流行りだのなんだのって知らないわよ。。。

IMG_0788_R_2017070912392566d.jpg
ちゃんと、書いてある通りにじっくり焼いたつもりなのに、すっごく硬くて全然食べられない!
そりゃそうよ、親鳥だもの。。。嫌な予感はしてたのよ。
食べたこともない骨付き鶏初心者がいきなり素人料理で作るなんて無謀すぎました。
それを言われるとさあやは鶏肉のもも肉もあまり得意でなく、手羽肉くらいあっさりが好きなのに、この歯ごたえは無理…。
砂肝のような硬さが通にはウケると言われているけど、ダンナさまは砂肝は硬いから絶対食べない人。
ダンナさまよ…頼むから自分で調べて買ってきてくれ。。。

IMG_0789_R_201707091239262df.jpg
たたききゅうり。
お隣さまからへちまかと思うくらいの、でもまっすぐですごくきれいなきゅうりをもらったので。

IMG_0790_R_20170709124427770.jpg
野菜の焼き浸し。
あっさり過ぎていまいち…。

親鳥さん…。
誰も食べれない親鳥さーん・・・・。 続く。


6月3日、月曜日の日記です。

ここ数日、リウは鼻水が出て、そのせいで昨日とその前の夜はよく眠れなかったみたい。
夜泣きして、さあやもフラフラです。
と、思ったら、今日は熱がでた~。
あらあら。
ナナの風邪がうつったのね。(寒いのに水遊びとかしたからでは…)

というわけで、午前中は病院に行って、午後からはさあや仕事でした。
最後までの勤務を頼まれていたから、ごはんの準備とかまでして行ったので、遅くなっちゃいました。

仕事は最後まで。
本当はみんな帰った後に自分の仕事をしたかったんだけど、ここ数日の疲れで気が付けば意識を失うくらい疲れてる…。
というわけで、あきらめて帰りました。

ごはんです。
IMG_0794_R_20170709184845e12.jpg
昨日の親鳥さんはカレーの出汁になりました。
すっごく高級スープで作ったカレー。
おいしかったです。

あと、さあやの大好きなぬた。
ネギが3束で78円という恐ろしい値段で売っていたので、買ってきて1束贅沢にゆでてぬたにしました。
あとの2束は母にあげました。←そしてげそをもらいました。
だって、ほかにも白ネギ、奴ネギと冷蔵庫はネギだらけなんだもん (;´∀`)←ネギ大好き。

しかし、誰も食べないので、大量に余ってます。
ぬた。。。
おいしいのに。

リウはこれでしばらくおとなしくしてないと。
おとなしく…。
辛い日々が待っていそうです。
もう、すごいやんちゃで、家におとなしくしてるのはさあや、無理です。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL