突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 落ち込む日々

落ち込む日々

6月30日、金曜日の日記です。

仕事です。
疲れ気味でどこにも行きたくないかな。
家でリウと午前中過ごして、午後からは仕事に行きました。

ダンナさまがいないので気が楽です。
ちょっとゆっくりと仕事して帰りました。

はいはい。
ダンナさまがいないので手抜きの夕食ね。
IMG_0782_R_201707060107452af.jpg
ローストビーフ、フランクフルト、シュウマイ、コーン とこんな感じで居酒屋メニューでそうめんにしました。

IMG_0783_R_20170706010746d24.jpg
ローストビーフ作りました。
いつものようにダンナさまがいないときに子どもたちの大好物のローストビーフ。
うんうん、今回もうまくできた。

IMG_0784_R_201707060107478c0.jpg
安売りだった高級フランクフルト。
甘いアップルシナモンの香りがする高級なやつ~。

IMG_0785_R_2017070601074999b.jpg
冷凍のシュウマイをチンしただけ。

ダンナさまがいないとホントのんびりでいいわぁ。
ま、シンの試験が終わったからそれもあるけど。
とにかく、ここ最近忙しかったなぁ…。
いろいろ大変だったわ。


7月1日、土曜日の日記です。

シンは部活で練習試合の予定でしたが、予防接種のために休みました。
おかげでのんびりの朝。
はぁ~こののんびりの朝が週に1度はないとしんどいんだよね…。

のんびりしすぎて、予防接種の時間にぎりぎり。

ナナとリウは実家に預けて行ってきました。
病院はすごく空いてて、誰もいないし~。
予防接種の苦手なシンは何度も弱音を吐いてました。←ぷっ。
先生に
「そんなに痛くないよ」って言われたくらい。
ホントだよ、予防接種なんて大したことないわよ。

午後から子どもたちは近所の教会のお泊り会に参加です。
ナナは自転車、シンも自分で行くと言っていたのですが、リウが眠くなる時間だったのでシンを一緒に送っていきました。
「オレも一緒に行く~!遊ぶ~!」と一通り暴れて、強制撤収。
車にも乗らないと暴れまくり、やっと乗せて出発!
…1分でおとぎの国へ行ってしまいました。

少しの時間、ゆっくりできましたよ。

ダンナさまは7時前に四国から帰ってきました。
子どもたちもいないし、体調も良くない。
気分も機嫌も良くない。
夕ごはんを作るのもいや、と言ってごはんは外食しました。
3人でチェーン店の居酒屋さんへ。

おいしかったけど、けっこう満足だったんだけど、リウがいるのでね…。
やっぱり大変で。
あと、ダイエット中だし。
やっぱり気分は晴れない!!
そりゃそうでしょ。あれだけ言われたら。

ダンナさまは一応悪かったとは思ってるようで
「ここはおごるよ!」ってお会計してくれましたが、
そうね、気持ちの問題…。
けっきょくお金が足りなくなったらあなた、もらえるんですから。
それをやりくりしてるの、さあやですから~~~!! →そう思ってる時点で感謝の気持ちがないさあや(-_-;)もう重症。

とにかく落ち込んでいます。
このころ、どん底に落ち込んでいました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL