突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 子育てに疲れる

子育てに疲れる

6月27日、水曜日の日記です。

今日は仕事でクッキングがあるので、とっても忙しいです。
昨日の今日で、(夜までケンカで大忙し)あまり寝てないので本当に眠いです。
しかも今日は結構大変なので、栄養ドリンクを飲んで仕事に臨みましたよ。

クレープを作りました。
昼前に家を出て、買い物をして職場に。
そこから大急ぎで生地を作り、寝かせてる間におにぎり1個食べてあとはひたすらクレープを焼き続ける。
1時くらいには焼き始めたのに、3時になっても焼き終わらず・・・・。
20170705003252cf7.jpg
多すぎた・・・。

甘いクレープとおかずクレープと。
子どもたちにも2種類。
いつも予想外のおいしさにおかずクレープが人気です。
20170705003254cd2.jpg

20170705003256a04.jpg

さすがにひたすらクレープを焼き続けたのでくたくたになって帰りました。
そんな日の夕ご飯。

IMG_0772_R_20170703182551480.jpg
こんな日は手抜きに限ります。
焼肉、ニラともやしのゴマポン酢、みそ汁、ごはん、ぬかづけです。

IMG_0774_R_20170703182553dcd.jpg
お肉は一応2種類。
でも焼いただけ。

IMG_0773_R.jpg
もやしとにらをシリコンスチーマーに入れてレンチン、ゴマをたっぷりかけてポン酢をかけてどうぞ。
あっさりのなかにもニラとゴマのコクがたまらなくおいしいですよ~。

IMG_0776_R_201707031825568bf.jpg
いつもの味噌汁に

IMG_0775_R_20170703182554b68.jpg
いつものぬかづけ。

仕事がいろいろと大変なんだと思います。 (→でもね、忘れちゃいけないさあやもクタクタだ)
ダンナさま。
今日もけっこう遅く帰ってきました。
そして、
「疲れたからご飯いらない、寝る。」ですってよ。

どうよそれ!?
・・・上等じゃねーか


そして朝、
6月29日、木曜日の日記です。

一人起きてガサガサやってるダンナさま。
そういえば、明日とか明後日とかにお義母さんのところに行くと言ってました。
ご主人の具合が悪いのでお見舞いです。

起きて、
「明日行くの?」
と聞いたら
「今日今から行く」

・・・・・(-"-)

「なにか予定でもあるの?」
「"(-""-)"」

その考え方そのものが間違ってるんだ!!

家族の一員だという自覚、全くなし。
自由。オレサマフリーダム!!!

なにさまだチクショー!!!

朝から超ムカつくわ。



きょうは仕事は休みです。

相変わらずリウは言うことを聞かず…。
大変な毎日です。
いろいろありすぎて何があったか忘れました。

シンはテスト週間。
はい、

全く勉強しません!!!

夕ご飯の時にダンナさまの携帯からフェイスタイム
お義母さんにはスマホデビューしてほしいから、フェイスタイムで話せてよかったです。
お義母さんも「こんなことできるんだ!」って感動してました。
ぜひスマホに変えてください。

夕ご飯です。
IMG_0781_R_201707041458329c8.jpg
春巻き、きゅうりの酢の物(残り物)中華スープ、ごはんなどです。

IMG_0778_R_201707041458303e9.jpg
春巻きの皮が半額だったのでふつうに中華風の春巻きと、牛肉、キャベツ、チーズの春巻き。


IMG_0780_R_20170704145830589.jpg
これは中華風の春巻き。
豚ひき肉、キャベツ、タケノコなどなどです。
牛肉の春巻きは、コストコのプルコギビーフとキャベツ、チーズが入っています。
チーズがとけてプルコギビーフとの味が最高においしいの!
これ、おススメです。

夜になってもまったく勉強しないシン。
写真をダンナさまの携帯に送ったら、電話かかってきました。
電話かかってきたとき、ナナは宿題が終わらず半泣きで宿題中。→そして息絶えて床で寝ている…。
シンは絶賛ゲーム中(←テスト中)、リウは夜の10時だというのに絶賛大騒ぎ中。
そして、お義母さんと話してる向こうでは、ダンナさまがギター片手に歌ってます。

いったいなんなんだ!?

これは!!


心底、子育てに疲れ果ててるさあやです。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月05日(Wed) 20:09
鍵コメさまへお返事です
編集
鍵コメさまのあきれたため息が聞こえてきそうです(;´∀`)
ほんとにね~。
いつも心配してくださってありがとうございます。
2017年07月07日(Fri) 03:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL