悲しい日

Category: 日記  

6月23日、金曜日の日記です。

6月22日という日には何かあるんだろうか…。
有名な俳優さんの命日だったり、そしてまた有名人が亡くなったり。
うちもナナが誕生日なのと同時にさあやの大好きだった伯父の命日だったりします。

午後から仕事、午前中はリウとプールをだして水遊びなんかしてみました。
悲しいニュースに心がどよよんとして仕事に行きました。
比較的早く終わったのでちょっと仕事してから帰ろうと思ったら、母からダンナさまが帰ってきたから帰っていいか?と電話がかかってきて、近所の子どもの同級生のおばあちゃんが亡くなったと聞きました。
元気なおばあちゃんで、孫育てに協力的でうちの子たちもよくしてもらっていたのでショック…。
っていうか、本当にどよよんだよ…。

夕ごはんです。
IMG_0756_R_201706300218033b8.jpg
あ…全然見えない…。
シシャモの南蛮酢とホルモン野菜炒め、みそ汁、ごはん、ぬかづけなどです。

IMG_0752_R_20170630021758eff.jpg
昼に作っておいた南蛮酢です。
シシャモは焼いてあります。

IMG_0753_R_20170630021759238.jpg
ホルモンと野菜炒め。

IMG_0754_R_20170630021800938.jpg
ぬかづけがおいしくなってきた~!

IMG_0755_R_20170630021801461.jpg
いつかの残りのジャガイモを入れて、みそ汁。

なんだか本当になんだかやりきれない一日でした。


6月24日、土曜日の日記です。

中学校は参観日。
午後からは保護者の親睦ソフトバレーボール大会もあります。

だめだ…土日の休日参観日はどうにも気持ちが休日モードで…。
どうにか授業参観に行きました。
ダンナさまとリウも一緒です。
ナナは一人でお留守番。
交代で授業を見ました。
いろいろあるらしいので、さあやはクラスの子たちの顔をじーーっと。
顔と名前が一致しない~。(小学校は2校が一緒になっています)
授業は数学で、さあやには「???」。
中学校の数学ってこんなに難しかったんだ…。←今知ったか!

いったん帰ってお昼を食べてから球技大会です。
ナナが行ってみたいというので、応援に行きました。

なんだか疲れて帰りました。
リウはお昼寝。

のんびりしたような、してないようなあっという間の午後でした。
夕方はご近所さんと、お友達おばあちゃんのお宅にお悔やみに行ったり。
太ったさあや、黒い服が入るかドキドキしたよ (-_-;)

夕ご飯です。
IMG_0757_R_201706300240021ad.jpg
もつ鍋風鍋。
モツも入ってるけど、豚肉も入っています。

IMG_0758_R_2017063002400380c.jpg
しめにはちゃんぽんですよね~。
昼間うっかり買い忘れて、また夕方買い物に行ったよ…。

絶賛ダイエット中のさあや、控えめに食べました。
ら、たくさん余っているのですよ…。
さあや、ほんとに自分でもびっくりするくらい、頑張れる人なんだ…。←自分で感心している。
やりがいがあるほど太っちゃったので、8月末(健康診断がある)までに頑張って痩せまーす!!


 2017_06_24


Comments

No title 

さあやさん、ちょっとご無沙汰でした・・
やっと訪問出来る様に復活したので、遅ればせながら・・・

人の最期は悲しいですねぇ~
誰もが経験する順番なのですけど、大好きな人だったり、お世話になった方だったり・・
身近な人の死はなかなか受け止められないですよぉ~

まっ、それも時が解決してくれるのでしょうけどねぇ
どんなに辛くても悲しくても、お腹は減る・・ご飯は食べるのですよね~
人が死んでも生まれても、食べる事ばかり気遣ってる自分が居る事も事実・・
人は食べてなんぼ・・なのかも知れませんねぇ~

リン子もダイエットは継続中で、極端な成果は発表する程ではないのですが
肌ツヤとか、体調や血液検査とかグングンよくなってる事に気づかされます・・
食べて健康にダイエットしましょうねぇ~
ポンデリン子  URL   2017-07-01 00:20  

ポンデリン子さんへお返事です 

リン子さん、お元気でしたか~?
いろいろ大変でしたね。

ホント、いままではあまり関心がなかったのですが、さすがにあの若さで亡くなったと聞いて落ち込みました。。。
近所のおばあちゃんも本当に元気だったのに。
それと、実はかなり近い関係の人が複数、体調が思わしくなくて…というか、本当にもう…という話を聞いたばかりだったので、どよよんなのです。
本当に奇跡を信じるしかないですから。

そうそう。
食べてなんぼです。
食べてダイエットしましょう!
無理は健康を害します。くれぐれも無理のないように頑張りましょうね~。
あーなんか物足りない…夜食食べようかしら。。。←緩すぎ~!!
さあや  URL   2017-07-02 00:45  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.