突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 最近のストレス

最近のストレス

6月19日、月曜日の日記です。

朝ダンナさまが起きるのを見て、「こんな朝早くに何の用事だろう…」って思ったら今日は普通に月曜日でした!!
ナナが代休で休みなので、油断してた~!
シンのほうが家を出るのは遅いので、どうにか大丈夫。→ダンナさまはすでに想定外。

シンを無事送り出して、家事をして。
起きてきたナナにはちょっと宿題とかさせて。

今日はナナが休みなので、リウと3人で遊びに行きます。
せっかくだからごはんでも食べようかと思ったのだけど、ナナに聞いたらお弁当を持っていくというので、いつものようにリウはお弁当、さあやとナナもお弁当を持って、この前行った有料の室内遊園地に遊びに行きました。

早く行きたかったけど、やっぱり遅くなって…。
平日なので遊び放題のプランがあってできればできるだけ遊びたいというわけで途中お弁当を食べて、リウが眠くなるまで遊んで帰りました。
買い物をしてる間にリウは寝てしまってぐっすり。
帰って、少しだけ時間がありました。
でものんびりしてたら、あっという間に夜。

夕ご飯はてんぷらを作りました。
IMG_0731_R_201706231837087d3.jpg
ちくわにナス、ピーマン、おくら、キス、ウインナー、それから小柱とエビ入りのかきあげです。
リウが好きなフライドポテトも。
とにかくあるものたくさん(笑)。
IMG_0730_R_2017062318370726c.jpg

でもてんぷら大変…。
しかも、ダンナさまは帰ってくるなり頭が痛いと寝込んで再起不能。

ダイエット中なのにてんぷらか~って思って作ってたんだけど(だって、キスがおいしそうだったんだもん…)、さあやって意外と意思が強い?
自分の体重にびっくら仰天、本気でダイエット頑張ろうと思ったらこれが食べなくても大丈夫なのよ。
甘いものはあまり好きじゃないから執着もないし(食いしん坊だけど)。
痩せようと思ったらまずは食生活の見直しが必要。
体重を減らそうと思ったら、食べる量そのままってわけにはいかないから。
腹八分目でバランスよく、ですよ~。

また経過報告します。


6月20日、火曜日の日記です。

今日は、午前中地域…少し遠いけど、子育て支援の遊び場にリウと遊びに行きました。
昨日も夜遅くに寝たのに、今朝も7時半には起きてきたリウ…。
おかげであさからバタバタです。

家にいる限りは「ママ、ママ!」って常に呼び出し。
家事も進みませんが、遊びに行くと、ママなんて必要ないくらい一人で遊びます。。。
なんなんだ…。
お弁当を食べて、さすがに車で寝て帰宅。
ほんの少し、さあやは自由時間。
とはいえ、午後から仕事なので、夕ご飯の準備とかの時間を差し引いたら数分ね。。。

午後は仕事に行って。
今日はまた、仕事がのんびりで申し訳ないくらい落ち着いてました。

帰ってからの夕ご飯です。
IMG_0732_R_20170626090027ec8.jpg
野菜炒め、冷ややっこ、卵の味噌汁、ごはん、糠漬けなどです。

IMG_0736_R_20170626090033685.jpg
ほぼ野菜炒め。
でも、ダンナさまはシンのはもう少しお肉が入ってるかな。

IMG_0734_R_20170626090030d34.jpg
冷ややっこが食べたかったの。

IMG_0733_R_20170626090029d14.jpg
卵とえのきの味噌汁。
ボリュームをだして満足。

IMG_0735_R_201706260900312fa.jpg
糠漬けがおいしくなってきた。
ナスも実家から超おいしそうなものをもらったので早速。
やっぱりすごくおいしい~~!

毎日、夜更かしのリウ。
今日も、やっぱり夜が遅いです。。。
上の子たちの生活もあるから、さあやの自由な時間など数分。
真夜中、リウが寝てからパソコンに…向かう気力などあるわけなく。
最近、ブログにもお疲れ気味です。その割に相変わらずぐだぐだ長いわね…。
本当に疲れ気味…。
ダイエットで食べることにも制限が多いし、部屋は汚いし…(←自業自得だろ)、日々ストレスです。。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL