突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP洋食系 ≫ ダイエットの季節となりました

ダイエットの季節となりました

6月17日、土曜日の日記です。

シンは部活の試合です。(1年生だから出ないけど…)
朝からお弁当を作って、現地集合なのでダンナさまに送ってもらいました。
集合場所間違えたりして大変だったけど。。。

ダンナさまはそのまま散髪に行って、残念ながら試合は負けたので、昼過ぎに解散。
シンを連れて帰ってきました。
さあやはあれこれやってるうちにあっという間に時間がたってしまって昼前に母がコープを取りに来たので、その間子どもたちを放置して、庭の剪定しました…。←さあや家にはお父さんはいないのですか?(さあや実家でも聞かれるこのセリフ)
塀に上ってのこでそりゃもうガンガンに。
だいぶきれいになりました。
それでもまだまだ残ってます。
庭の草取りもしたいし…。
ホント仕事は山積みだわ。。。

午後からは、ダンナさま…ひとりで美術館に。
ジブリのレイアウト展やってるんです。そして明日最終日。
さあやたち興味もないし、美術館なんてリウを連れて行くところじゃないしね。
さあやたちは夕方買い物に行って、さあや実家に寄って、帰ってくるのが遅くなってしまった。

夕ご飯です。
IMG_0720_R_2017062301444558f.jpg
大急ぎで作ったハヤシライスとポテトサラダです。
急ぎすぎてポテトサラダにハムを入れ忘れて盛り付けたサラダをまた回収して作り直しました。

夜はパンを焼きました。
IMG_0722_R_20170623014446c1b.jpg
ハムロールとチョコとレーズンのシナモンロール。
疲れてるのかな…甘いパンが食べたくなってあまーいシナモンロール。
アイシングをかけたいけど、食べにくいし面倒だし。
いつもてぬきになっちゃいます。

6月18日、日曜日の日記です。

よりによって日曜参観です。
そして、保護者のソフトバレーボール親睦会。
朝から…無理。
1時間目の授業参観をギリギリ見て、ソフトバレーボールにダンナさまが出場です。

うちの学校の保護者、もう学校行事に積極的。
毎年白熱した親睦会となります。
新しく来た校長先生とかガチでびっくりです。
去年来られた先生も「毎年この行事はこんな感じなんですか?」と。
えぇえぇ。
1時間目の授業参観の後からずっとこのテンションで続いてますよ。
本当に保護者のみなさん、行事に積極的でいい人ばかりです。

昼もとっくに過ぎて(どれだけ白熱するんだ保護者…)、寝そうになってるリウをたたき起こして昼ご飯を食べさせて、午後からはゆっくりしました。
ダンナさまは、少し休憩したらライブ出演のため(←え・・・)出かけていきました。

と、いうわけで、
夕ごはんは簡単に昨日の残りものです。IMG_0725_R_20170623023445502.jpg

チキンライスにはドレッシングを使って味付けしてますよ。
IMG_0723_R_201706230234437e9.jpg
今、CMでもやってるよね。
テレビの番組でチキンライスのお肉をドレッシングに漬けておくといいらしいですよ。
酢と油がポイントらしい。
さあや家には油の入ったドレッシングがなかったりするので、油を少し足して。
味付けの時もドレッシング入れるといい隠し味になるようです。

IMG_0724_R_2017062302344484b.jpg
今日はリッチに卵を2つとかつかってトロトロたまごで。
あ、そうそうさあやはダイエットしなくてはいけないので、もちろん卵1個の小さいサイズです。
上のチキンライス見て…アッシュピンクのお皿、あの小食のナナより少ないチキンライス。ぐっすん。
IMG_0727_R_20170623023447bfb.jpg
スープはリウが好きな豆腐入りの和洋スープ。

夏までに痩せなくては。
は…気づけばもう6月も後半。
時間がない。
痩せれるのか!?さあや!


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL