ほしいのは時間

Category: 日記  

6月13日、火曜日の日記です。

本当は仕事でしたが、母が約束ができてしまったので、無理言って休みました。
で、ついでに父ですが、先週家族がどれほど言っても病院に行かなかったのですが、友達に散々言われたようで観念して病院へ行き、速攻紹介状持たされて大きな病院で検査を受け、悪いところがいっぱいありすぎ?
検査のため入院を言い渡されましたが、入院の日にちをずらしてまで今日は遊びに行っています。→母と親戚と遊びまわっている。

で、さあやは仕方なく、一人で買い物に。
これと言って、買うものがあったわけではないけど、ほかにも用事があったのでいくつかまとめて用事を済ませました。
お金のこととかね。
リウを連れては本当に大変…。

あー疲れた。。。
帰りにリウを寝かせたので、ほんの少し30分くらいは時間がありましたが、たかが30分で何ができるというのか…。
っていうくらい、残っている仕事は山積みです。
おまけにナナの宿題は大変だし。。。

夕ご飯です。
IMG_0700_R_20170618003618940.jpg
鯖のみりん干、ニラとあさりの卵とじ、きゅうりの中華風浅漬け、みそ汁、ごはんです。
IMG_0699_R_201706180036177ac.jpg
いつかの昼ごはんに使ったあさりが残っていたので、ニラと卵とじにしました。
IMG_0702_R_20170618003620652.jpg

IMG_0701_R.jpg
みりん干は焼いただけ。
焦げやすいから注意だ(;'∀')

IMG_0704_R_20170618003622a14.jpg
中華風に炒めたきゅうりともやし。
きゅうりは5本で60円の見切り品。
たっぷり使えるわ。

リウの夜更かし、本当にひどいです。
上の子たちも早く寝ないし、さあやもなかなか家事が終わらない。
ん?
ダンナさまがちゃんと面倒見てくれたり、寝かしつけてくれたらいいんじゃね!?


6月14日、水曜日の日記です。

父が入院のため、母が一緒に行くので、仕事に行けずお休みです。
これと言って予定はなかったのだけど、シンの水着一式ないので、気になり始めたら本当に気になり…。
結局買いに行くことに。
でも、リウは言うことを聞かないから家事は進まないし、思いついたスタートは遅いしですっかり遅くなって出かけました。

おかげで大した買い物ではないのにすっかり時間がかかってしまいました。
いつものようにリウはお弁当をもってお出かけですが(もちろん昨日も持ってましたよ)、さあやは基本家で食べることにしているので、お昼ごはん食べたの3時…。
まもなくナナも帰って来て、相変わらず忙しい毎日です。

夕方はナナをピアノに送って。
あーもう、本当に忙しい!!

夕ご飯です。
IMG_0705_R_20170618004935f53.jpg
八宝菜、餃子、中華風スープ、ごはん、糠漬けなどです。

IMG_0707_R_201706180049388ed.jpg
白菜が見切り品で4分の1が50円ほどだったので、中華が食べたいなあって買ってきました。

IMG_0706_R.jpg
冷凍の一口餃子。
コープのものだけど、これおいしい…。

IMG_0708_R_20170618004939eb9.jpg
中華風のスープ。豆腐入り。

今週は父の入院騒ぎもあって、予定以上に休みは増えたのに、家の仕事が多すぎて(溜まってる)思うようにゆっくりできませんでした。
明日も明後日も仕事。
仕事はいいけど、家のことをするのにホント余裕がない。
どれくらいこの苦しみは続くんだるか…って。

 2017_06_14


Comments

 

いつも、一人で頑張っちゃってるから忙しいんでしょうね、、、
旦那様、自分のことも楽しみたいでしょうが、三人目の子供ちゃん出来たんだから私たちも年齢的にキツイ事だし少し手伝ってくれたらいいよにね、、、 
もう掃除とか見えるとこだけでいいよ!しなくても!
さぶりん  URL   2017-06-20 16:02  

さぶりんさんへお返事です 

自分でも何をやっているんだか…と思うことが(;´∀`)
わざわざやらなくていいことまでやっていたりとか…。
そうなんですよ。若くない!ホントに若くないです。
掃除は今思えば、なぜ今までちゃんとやってなかったのか…反省するばかりです。←ここは苦手だから一向にやらないのね(-_-;)
日々の生活で精一杯でとても掃除までする時間がないのですが、どんどん子どもは大きくなって生活スタイルが変わってきてるし、どうにか見苦しくない程度には頑張らなくては、と思っています。(間違いなく見苦しい今…)
そのためには、ホント…協力してくれ…と言いたいです。
さあや  URL   2017-06-22 02:11  

 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.