突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 今年は早めの

今年は早めの

6月11日、日曜日の日記です。

今日シンは、サッカーの試合でお弁当をもって学校へ。
昼はナナのお誕生日会を前倒しでやります。
朝からバタバタと掃除をして(こんなに追い詰められないとやれないいう…)、準備をして。
たこ焼きパーティーします。

昼からのスタートの予定ですが、ギリギリになって調理開始。
IMG_0689_R_20170616104131e27.jpg
たこ焼きって…タコゆでるところからスタート(;´∀`)

IMG_0690_R_20170616104133952.jpg
たこ焼き、ウインナーとか。
あとはお餅とチョコレートのいつものたこ焼き~。
IMG_0691_R_201706161041349c9.jpg
何回も焼きましたよ~。
たこ焼き粉はこれでばっちりでしょ。

Cpicon カリッとろっ【大阪の味】たこ焼き♪ by akiyoshizu

大量に作るんだから買ってたら大変よ~~~!

毎年のようにこの季節にたこ焼きパーティーです。
蒸し暑い季節にたこ焼きを焼きまくり。
…夏ですね~~~。

昼過ぎにはシンも帰って来て…と思ったら、遊びに行くんだと。
たこ焼きを持たせました。

おいしくてたくさん食べちゃいました。
ダイエット中なのに…。

夕ごはんは簡単に。
IMG_0692_R_201706161104560a0.jpg
そうめん。

ダンナさまはいたんだけど、おいしくたこ焼き食べただけ。
いつもは誰か、ママ友に手伝ってもらうんだけど、なんだか良かったような…疲れ倍増なような…。
とにかくたこ焼きパーティーは何回やってもけっこう大変 (;´・ω・)


6月12日、月曜日の日記です。

めずらしく月曜日から仕事です。
午前中はいつものようにリウに振り回されて仕事に。

のんびりな仕事でしたよ。
帰ってからのごはん。
IMG_0694_R_20170616135623f11.jpg
ポークソテー、焼き厚揚げ、かき玉汁、ごはん、糠漬けなどです。

IMG_0695_R_20170616135624585.jpg
肩ロースをマーマレードのソースでソテーに。
しつこくて食べれない、とダンナさま返品。
はぁ?
油の一滴も使ってませんし、豚の脂はぜんぜん大丈夫って言いませんでした?

IMG_0696_R_2017061613562538d.jpg
厚揚げはあっさりと。

IMG_0697_R_20170616135627154.jpg
玉ねぎたっぷりのかき玉汁。

IMG_0698_R_20170616135628982.jpg
糠漬け。
おかずはいらないなあ…。

バタバタしててずっと忙しいです。
いつになったら時間が取れるようになるかなぁ…。
リウが夜更かしするので本当に時間がないです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL