最近は休日も

Category: 日記  

6月9日、金曜日の日記です。

昨日焼いたパンです。
IMG_0679_R.jpg
最近忙しくてなかなかパンをアップする時間がありません。
ブログ以外には結構アップしてますが。

仕事です。
今日は午前中ゆっくりして仕事に行きました。
なかなかこっちの思うように進まないしね。

仕事では、状況が変わって本来なら4時過ぎに帰ってもよくなったんだけど、残ってる仕事をやってたらほかの人が帰らせてほしいというので、残ることになりました。
夕ごはんの準備してきてないんだけどなぁ…。(4時は無理でも5時半には帰れると思ってたので)

帰って急いでの夕ご飯です。
IMG_0681_R_201706140832441c2.jpg
ミートローフ、大根とスモークチキン油揚げのサラダ、ジャガイモとベーコンのスープ。
IMG_0683_R.jpg
ミートローフ。
IMG_0680_R_201706140832421c6.jpg
フライパンでドーンと作っちゃいました。
グリーンピースとコーンをたっぷり入れて。
すっごく増えたわ~(笑)
作ったことがないので(独身のころ作ってみたことあるけど)、子どもたち
「これはなんだ?」と不思議がってました。

IMG_0684_R_20170614083248482.jpg
スモークチキンのサラダです。
とってもおいしい~。

IMG_0682_R.jpg
スープ。

IMG_0685_R.jpg
糠漬けができましたよ~。
5年ものか~?
夏になりましたね~~~。

なんだか豪華なごはんになっちゃったわ。←えぇ!?これで!!?
ダイエットにはちょっと不向き…。


6月10日、土曜日の日記です。

ダンナさまが用事があるというので、買い物に行こうということになってますが、なかなか思うようになりません。
リウは夜更かし…だけど、休みの日は早く起きるし。
昼までに寝ちゃうんじゃないかと思ったのに、買い物に行きましょうの時間くらいに寝てくれて、相変わらずの遅いスタート。

シンは休みでのんびりしたいというので放っておきました。
ナナはさあや母がジャガイモを堀りにおいでというので実家に置いてさあやとダンナさま、リウとで買い物に。

いろいろ買い物があったからすっかり遅くなって、帰りました。

ごはんです。
IMG_0686_R.jpg
シンのリクエストが魚とお肉、だったので、魚のお惣菜とお肉を焼いたもの。
IMG_0687_R_20170614090222716.jpg
さあやは豆腐サラダ。
ほかの人は冷ややっこ。

IMG_0688_R.jpg
今年こそジャガイモができました。
ナナが掘ってきたジャガイモでじゃがバター。

今日も忙しい一日でした。

 2017_06_10


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.