突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ たまには

たまには

6月5日、月曜日の日記です。

仕事は休みです。
すごくいい天気で晴れてます。
今日は…うーん、明日になっても天気はよさそうなので、休みである今日思い切り遊びに行くことに。
お気に入りの公園にリウを連れていきました。
今日はちゃんとお砂場道具をもって…しかし、帽子を忘れました。。。

暑い…。
リウは砂場遊びを気に入って、すっごい遊んでますが、何しろ帽子もない。
日影のない公園で遊んでるうちに腕は真っ赤に…。
もう帰ろうと言っても聞く耳持たず…。
最後には雨傘をさして遊びました。

電車を見に行ったりして、お弁当を食べて。
20170605015008ae5.jpg
疲れ果てて、お昼寝してくれましたが、さあやも疲れた…。←あたりまえだ。
疲れてるけど、今日はごはんに
IMG_0668_R.jpg
おでんなどつくってみました。
冬の残り物の練り物が冷凍室からなくなってよかったよ~。
冷たくして食べてもおいしいようにさっぱりとした味付けにしましたよ。
IMG_0669_R.jpg
大根なんかさわやかでおいしかった~。
夏の大根だからさっぱりなんだよね。
でも、正直、冬のおでんのほうが好き~~~。

夜は疲れて何もできず…。
遊びすぎ注意だ…。


6月6日火曜日の日記です。

いきなり梅雨模様。
そうそう。梅雨ってこんな風にいきなりやってくるものなんですよね。
今日梅雨入りする(曇るの)が分かってたら、今日公園に行ったのになぁ。。。

で、今日は仕事です。
おまけに夕方はダンナさまが飲みに行く用事があるそうで、そのためにさあやは仕事を早退しなくては…。

けど、仕事が長引いて遅くなってしまった。
しかも、そこでトラブル発生!
明後日は研修だというのにその資料がなくて!!
探していたら、先輩が手伝って…くれるのはいいけど、さあや帰らないといけないんだってば。
帰るに帰れなくなりそうになりロスタイム発生。
ダンナさまを送っていく時間ぎりぎりとなってしまい、慌てて行くよりは…と、母に駅まで送ってもらって(ナナとリウが留守番)入れ替わりにさあやが帰りました。

ダンナさまを送っていった帰りにコンビニで買い物をしようと思ったのに、母に送ってもらったから買い物ができなかったので、また買い物に行きました。
買い物から帰ったら、母帰ってた~!
おでんの残りあげようとおもったのに。
電話したら、取りに来るって。
今日は実家で稲の種まきをしてるから大変みたい。
さっさか仕事ができる父じゃないので、本当に…違う意味で大変。。。

夕ごはんはそうめん。
半田そうめん。
もうこんな季節ですねぇ。
IMG_0670_R_20170611081135cf7.jpg
買ってきたゴマダレのつゆ。
コンビニ素材のせのせで。(笑)

すっかり手抜きの夕ご飯のおかげで夜はダンナさまを迎えに行ったりしても余裕のある夜でした。
手抜き…大事だわ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL