突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日記 ≫ あっという間の週末

あっという間の週末

6月3日、土曜日の日記です。

シンはお弁当を持って部活…。
夜はリウが夜更かし、そして、休日の朝には子どもたちが早起きしてきて、さあやは一人になる時間などありません。
えーい、どうすればいんだ!?

明日はダンナさま、用事があるってことなので、今日は午後から買い物に付き合ってもらいました。
おかげでいつものように遅い夕方。

夕ご飯は居酒屋メニューで。
IMG_0659_R_20170609091816984.jpg
たこ焼き(もちろん冷凍チン)、シシャモ、大根サラダ、コーンバター。
IMG_0660_R_20170609091817ab6.jpg
買ってきた割引きから揚げ、イカ焼き。
簡単にニラ玉。

居酒屋メニューは簡単だけど、けっこう人気あり。
無理せずに楽しいメニューにしたいと思ってまーす。

IMG_0663_R_20170609091818ae8.jpg
コーンを買ったので、パンを焼いてみました。
ベーコンエピも。
ポピーシードも買ったよーん。


6月4日、日曜日の日記です。

ダンナさまは某ショッピングモールで歌うそうで…。
地区の掃除に出てもらってから行ってもらいましたよ。

さあやは朝から頭痛です…。

けど、頭痛を押してシンのメガネの修理に行きました。
作ったばかりだというのに新しいメガネ…もう歪ませました。

イオンのメガネ屋さんに行って、買い物をして帰りました。
午前中に帰ってくる予定だったけど、ナナが誕生日プレゼントの下見をしたいというのでおもちゃやさんを覗いたりしてたら遅くなってしまいました。

リウは車でぐっすり寝てしまったので、午後からは寝なくてずっと付き合ってましたよ…。

夕ご飯です。
IMG_0664_R.jpg
プルコギ焼肉、大根と油揚げのサラダ、ごはん、みそ汁です。

IMG_0665_R.jpg
お肉と野菜を炒めただけ。

IMG_0666_R.jpg
大根、きゅうりと油あげ、ミョウガでサラダ。
これはおいしいな。

週末までずっと疲れが続いてた感じの一週間でした。
来週はもうちょっとのんびり過ごしたいです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL