突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日記 ≫ 連続すぎた仕事

連続すぎた仕事

5月29日、月曜日の日記です。

仕事は休みです。
今日も天気が良くて暑い。
今日はリウと遊びに行きます。
いつものようにお弁当持って、気合い入れて…

今日は有料の遊び場に行ってみました。
え?1歳は無料ですって!?(大人の付き添いが必要でそちらはもちろん有料です)
2017060501500979f.jpg
ゲームし放題、遊び放題、出入り自由で持ち込みも自由。
まぁ、いいところだわ。
平日は安いらしいから、今度ナナも連れて来よう。

たっぷり遊んで帰りました。
とはいえ、時間は大したことないけど。
リウは写真のトーマスのボール投げが気に入ってそればっかりやってましたけど。←しかもボール投げれない…
帰りには寝てくれたので、ほんの少しだけ時間が取れました。

夕方、ずっと作りたかったドーナツ作りました。
リウが寝てるので、やりたいことやってたらうっかり遅くなってしまっておやつには間に合わなかったけど。
IMG_0640_R_20170606092818d82.jpg
ふわふわでおいしい~~!!
・・・けど、これ…だれが食べる?←さあや家あるある!!

やっぱり夕方に家にいられるのは本当にいいことだ。

夕ご飯です。
IMG_0637_R.jpg
サーモンのお刺身、たぶん残り物のお肉、みそ汁、ごはんです。

IMG_0639_R_20170606092816cd0.jpg
写真を見てもなにも思い出せないが、肉、魚の割合からして残り物に違いないお肉わずか。
やけにおいしそうだけど、何味なんだろう…。←おい。。。

食後のおやつはドーナツだし、ボリュームありすぎ (;´∀`)

シンが
「ドーナツもう1個食べていい?」
「い、いいよぉ~~~!何個でも食べなよ~~~」←切実である。。。
お願いします…食べてください。。。
結局、ひとり1個とシンがもう1個食べてくれました。

ええと…残り7…7個も残ってる~~~!
誰かたべてくださーい! ←何かをまちがっていないか。


5月30日からの日記です。

仕事です。
ここから怒涛の4連続勤務。
木曜日だけは勤務時間が短かったけど、あとは基本5時間勤務でバタバタして忙しかったです。
午前中はリウと遊んで、ごはんの準備をして仕事に行って、夕方からもバタバタ。
もう、全然時間がありません。

やりたいこと全然進まなくて、ブログもこのありさま。
夕ごはんだけ簡単に紹介します。

5月30日の夕ご飯
IMG_0642_R_201706071010304a1.jpg
チキンソテーの献立。
IMG_0641_R.jpg
塩コショウのシンプルソテーで、春らしくグリーンピースのバター炒め添え。

5月31日、水曜日の夕ごはん。
IMG_0646_R_20170607101031ea5.jpg
ポークピカタの献立。
子ども向けのあまーいピカタ。
IMG_0648_R_2017060710103352e.jpg

パンなんて焼いてみたりして(;´∀`)
IMG_0650_R.jpg
相変わらず何やってんだか…。

6月1日、木曜日の夕ごはん。
IMG_0654_R.jpg
春巻きの献立。
もう、連続勤務で息切れしそうになってました。
IMG_0653_R.jpg
その割に頑張ってるわ…。

6月2日、金曜日の夕ごはん。

午前中、何もできなくてうんざり…。
さあや母に来てもらってからしようとあきらめてリウと遊んでいたのに、リウはばぁばと遊ばず、ママも一緒に遊べ、と。
結局、夕ご飯の準備だけはできたけど、そのほかは何もできずに仕事に行くことになり、キレぎみに仕事に。
こうなったら仕事に行ってからやろう、と思ったらスマホ忘れる。。。
でも、夕ご飯の準備をしてたし、金曜日だから夕方は7時まで職場でいろいろやって帰りました。
おかげで少しは仕事が進んだよ…。

IMG_0657_R.jpg
カレーライス。
リウも食べれるように、あまーい味。
でも、リウはカレーはあまり好きじゃないみたい。
最近あまり食べません。。。

やっと終わった連続勤務…。
勤務の切り替えの時期だったからこうなってしまったけど、こんなに仕事が続くのはとても無理。
リウを保育園に預ければ、少しは余裕があるのかもしれないけど、まだちょっと手放したくないなぁ…。
せめて、上の子たちが自分のことをちゃんとやってくれればいいのだけど。
シンは金曜日でテストが終わりました。
ナナも6月1日までにめちゃくちゃたまってる宿題のやり直しをしなくてはいけなくて大変でした。
ホントに疲れた一週間でした。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL