突撃!さあや☆の夕食日記

日々の生活と節約と手抜きの夕食を紹介する ブログです。 気軽にコメントくださいね♪
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日記 ≫ 5月も終盤

5月も終盤

5月24日、水曜日の日記です。

仕事は休みです。
でも、疲れ果ててる水曜日。
いや~疲れがどっとくるね。
とはいえ、今日くらいしか休みの日がないので、お出かけしました。

リウを連れて、イオンのショッピングモールに。
服を処分しました。
GAPが古着の回収をしているので、そこへ持ちきれないほどの服を持ち込みました。←え。
リウを連れて重かったよ~。
リウを連れてのお買い物は本当に大変…。

すっかり遅くなって帰って、ナナを歯医者に。
意外と早く終わりました。
なので、いったん家に帰ってからピアノにはリウを見てもらっていた母に連れて行ってもらいました。
おかげでほんの少し時間が取れました。
ダンナさま、出張からは明日帰ってきます。

夕ごはんです。
IMG_0618_R_20170531104759734.jpg
…そのわりに手抜きな夕ごはんね。。。
お肉やら、野菜やら焼いたもの、ピーマンとツナの昆布炒め、みそ汁です。

IMG_0619_R.jpg
いつかバーベキューに、と母がくれた牛ももステーキ肉です。
さすがにいいお肉だけあっておいしかったです。

IMG_0617_R_2017053110475799e.jpg
ピーマンは誰も食べないので、常備菜にしてみました。
うーん…ツナはいらないわ。
昆布とピーマンだけで十分おいしいです。

ダンナさまがいないとどうしてこんなに物事がサクサク進むのかわかりませんが。
IMG_0620_R_201705311048018b6.jpg
パンやきました。
ソフトフランス。
チョコフランスとベーコンエピです。
おいしそう~。

ダンナさまがいなくて、子どもとだけ一緒ののんびりな夜でした。
…なぜか平和だ…。


5月25日、木曜日の日記です。

朝から会議の一日の勤務です。
これはくたくただ。
来月の勤務を決めるんだけど、これがまた…みんな出てくれなくて、まぁ、出れるときに出ましょう…と可能な限りOKをだしたら、すごく多いぞ…。
いや、働きたいのはやまやまですが、リウがいるからねぇ…。
預かるさあや母も大変だ…。
かといって、預けるほうもけっこう大変なんですよ。。。

昼まで会議の午後からは仕事でとっても疲れ果てた一日でした。
しかも、来週は恐ろしく勤務が多い…。
やれるだろうか…。

夕ごはんです。
IMG_0622_R_201706021834525e1.jpg
塩サバのタルタルソース、ほうれん草ともやしのおひたし、冷ややっこそうめん、ごはんです。

IMG_0623_R_20170602183453046.jpg
塩サバは蒸して、タルタルソースで。
これが、臭みを消しておいしいんですよ。
IMG_0621_R_20170602183450631.jpg
凍ったまま蒸しちゃいます。
酒蒸しにするとおいしいですよ。
もちろん、ほうれん草などはレンチン。

IMG_0624_R_20170602183455756.jpg
暑くてそうめんが食べたいなぁって、そうめん。
ついでに冷ややっこもかねて豆腐も入れておきました。なんてことを・・・

暑くなってきますね~。
寒がりのさあやにはありがたい季節です。
でも、庭の草はまたどんどん成長している。
これが、草取りする暇がないんだよね…気になるばかり。




Comment

No title
編集
一番手のかかる人がいないと、気分的に楽だし、夕食も簡単に済ませられるし、動くことが大幅に減るし、もう良い事ばっかり(笑)。

お母様からいただいた軟らかいお肉・・・さあやさんと子供達で仲良く食べて美味しかったでしょうね。うちの主人は私のブログをよく見てるから、もし自分が食べてない物があったら即気が付いて「あれ? 僕、これ食べてないけど!」って言われそうだわ(汗)。

↓運動会のお弁当は、いつもながら豪華ですよぉ。なんでここまで美味しそうでボリュームたっぷりな物が作られるのか? やっぱりそれは”さあやさん”だからでしょ↑ 
パワフルなさあやさんは何でも一生懸命で動き過ぎなのに、”大きな子供”はなぜ動かない(爆)??? 
2017年06月03日(Sat) 06:24
ゆいっちょんさんへお返事です
編集
ホント、気分的にダンナさまがいないと楽です。
責任は自分にあるけど、とにかく邪魔をする人がいないのが楽です。←何かをまちがっていないか。
うちはごはんは居ても居なくても簡単でいいんですけどね~。←彼、食にこだわりなし。
ついでに、自分のSNSなんかがいそがしくて、最近はさあやのブログも見てないので何を食べても知らないし、知ってもそんなにこだわらないんですよね。←食にも妻にも興味なし。

運動会、今年もドラマだったわぁ~。
テントに着くなり、ママ友を探したわ。
さっそく伝説語らなきゃと思って(笑)。
お弁当は、毎年同じものが多いし、とにかく手抜きですよ~。
1時間であれだけの量作れるんですから。ぷぷぷ。
人は見た目が100パーセントってドラマやってるけど、それよりブログは見た目(写真)が100パーセントですわね。
それより、尊敬すべきはゆいっちょんさんですよ。
どうやったら、あんなに家族のために尽くせるのか、知りたいです。
2017年06月05日(Mon) 15:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL