楽しいはいいけど

Category: 日記  

5月19日、金曜日の日記です。

さあやのゴールデンウィークはここ。
用事がありすぎて連日疲れてくたくたです。

今日は妹の歯医者が終わるのを待って買い物に行きました。
母も同行です。
かるくお昼ご飯を食べて、お買い物。
時間がないのに、女子のお買い物はとどまるところを知りませんわ…。
さあやもリウと遊んだり、預けてお店を見たりと忙しく…。

さらに、食料品を含む買い物に大きなディスカウントスーパーにも寄って帰ったので、すごく遅くなってしまいました。
もう泣きそう…。
泣きそうな理由はね、
IMG_0601_R_20170526095032704.jpg
右側の小イワシのてんぷら。
イワシをもらってたんだけど、料理して食べる時間がなくて。
それが気になって仕方なかったの。
揚げ物をするので、ついでにいろいろ。

IMG_0600_R_20170526095030184.jpg
こちらも食べそこなってたもらったお刺身(手前の鯛)と買ってたお刺身(奥のブリ)。

IMG_0602_R_20170526095033eb3.jpg
残り物ですまし汁。

本当に毎日が忙しすぎて倒れそうです。
まさに連休中の遊び疲れだよ。
週末だと思うでしょ。
けどね、
日曜日が運動会のため、明日も学校。
そして、日曜日も運動会。

つづく。


5月20日、土曜日の日記です。

ナナは学校です。
午前中だけだけど。
もう連続でずっと平日の朝を続けてるさあやは息切れしそうです。
ダンナさまも今日はふつう…それ以上にがっつり仕事とかで朝は5時ごろ出て行ったらしいです。←完全に寝てた
シンも中学校生活大変みたいで大変だけど、それに振り回されてるさあやも大変。

シンは昼まで久しぶりにのんびりしていました。
だから、この時間にお勉強しろって(宿題のことです。それ以上は望んでいません…)言ってるのに、それができない…。
本当にできないんですよ。

午後からは散髪に行くつもりでした。
でもシンが勉強するっていうので、それを待ってたら何も進まないまま夕方に。
すっかり遅くなって出かけて行ったら(ナナ運動会、シン月曜日から宿泊学習というのにこの髪型はないだろ的髪のため…)、妹からごはんを食べに行かない?と、連絡。

いや…さあやは明日の準備もあるからもう帰りたいですけど…。
でも、子どもたちは行きたいというし、ダンナさまは妹も一緒にみんなでごはんを外食する機会が全然ないの。
さあやはランチにも行ったし、お買い物も行ったし…と思うとちょっと後ろめたくて (そうか?日頃のダンナさまを思えばそうでもないのでは…) 結局行くことに。
その途中に、妹のスーツケースを実家に取りに行って、送ろうと思ったら・・・営業所がなくなってて間に合わず。
もう、散々振り回されてやっとご飯に。

妹の希望でまたくるくる回るお寿司の本命に。
早めに帰りたかったけど、なによりのんびりな方々で…。
すっかり遅くなって帰宅。

え・・・
明日は運動会ですか?
はい?
はい~~!?
大丈夫ですか!?

 2017_05_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

さあや☆

Author:さあや☆
パートタイムで週数日勤務の主婦。
ダンナさまは5年ちょっとの単身赴任生活を一時中断で帰ってきました。
シン(13歳)ナナ(10歳)に末っ子リウ(2歳)今だけみんなで田舎暮らししてます。
いろいろ大変だけど、節約しながら美味しいごはんを作りたいです。
パン、おやつ作りも好きです。

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

カウンター

ブログ内検索




.